2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前:噂を逆に利用する/てれりこてれりこ 特になし。 >>二年前:寝かせて・・・/まだ戦わないとかさ・・・ 結構でかい地震が来る。ここ数年、一年に1回おきくらいのペースで震度5弱程度の地震がおきて、しかも起きる時間が朝方なので結構困る。 >>三年…

今日の出来事ひとまとめ

>>NANA →第33話。 巧から結婚発言が。ノブの立場がまるでなくなってきたなぁ・・・。 >>奏光のストレイン →第6話。 同じ部隊にいながら全くコミュニケーションをとらないセーラのために、それぞれがそれぞれの方法でアタックを試みるも失敗。 女王様の発案で…

今月の反省会

平年よりも十数日遅い降雪を確認。どうやら市内では除雪用の道具が売れないらしい・・・。当たり前だよ、雪降らないんだもん。 1日:絶倫ファイヤー →焼いたCDが音飛びし、何枚もCD-Rを無駄にする羽目に。結局焼きなおしても飛んでたし、レンズヘッドクリー…

ランサー

私、ランサーとランサーセディアって全くの別物だと思ってたんですけど、流れとしてはランサー→ランサーセディア→ランサーと、まるっきりランサーの中にセディアが存在していることになっているようで。 何でわざわざ名称を変えたんだろうということになりま…

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2

第8話。 アカツキの乙女としての働きを全うする美紗緒。巫女長の命により砂沙美たちを捕らえる事に。 自ら魔法の世界に出向いてきた砂沙美たちは美紗緒に帰るよう説得するもそれを聞かず、美紗緒の手で砂沙美たちが捕まってしまうも、光の魔法が発動し、逃げ…

ちょっと過去の話

>>一年前:勘違いするなよ!?/ケセラセラの意味を今日知った(笑 去年の初雪が今日でしたか。今年全然降る気配ないわ・・・。 中学時代の友人に子供が出来たのも一年前ですか。じゃぁもう1歳になるのか・・・早いなぁおい・・・。 >>二年前:エンジンがかか…

今日の出来事ひとまとめ

>>マージナルプリンス →第9話。 「トイチで払うか、身体で払うか・・・」 「身体で・・・」 そこ即答かよ!さすが次回予告だけはぶっ飛んでるなぁ・・・。ちなみに今回染谷俊という人が同じ名前でアニメに登場してましたけど、誰だ・・・? このロリコンマー…

ねぶら

第72回。 イベントの後日談がメイン。最後の店から終了コールをしたんですけど、あの最後の店のときだけ店の名前を言わなかったらしい。 ちなみにアルバムの売り上げはオリコンウィークリーチャート第1週目で44位の3000枚越えを記録。本人は現実的な数字で言…

うたわれるものらじお

第21回。 ゲストは富坂晶。小山力也が絵に描いたような顔の緩みっぷりを披露していたらしい・・・ラジオじゃわからん(笑 クーヤがエルルゥの立場をクーヤ(食うや) 過去20回、一度も言ったことのない親父ギャグが何故か第21回で飛び出すとか、力ちゃんテン…

ちょっと過去の話

>>一年前:スーパー後藤邑子タイム! アニメ版SHUFFLE!の楓爆発の例の話が放送されたらしい。 いやぁ、アニメでこれだけ衝撃を受けたのは多分初めてじゃないかなぁ。空の鍋かき回したり、プリクラの亜沙先輩の顔だけマジックで塗りつぶしてたり、最後は亜沙…

今日の出来事ひとまとめ

>>天保異聞 妖奇士 →第8話。 芝居屋の焼け跡地で仮面をつけた人間が現れる。実はそれは人間ではなく、妖夷によって仮面にされてしまったものだった。 今回は宰三(?)がメインの話でしたね。あのアイキャッチに出てくるSDのキャラが可愛い。 そして今回はOP…

君のぞらじお

第87回。 関智一がパーソナリティを務める番組内で、たかはし智秋を指したと思われる発言があったという。どうやら智秋の行動やキャラクターは嫌いじゃないらしい。 ・・・泣いてんのか? もうこの繰り返しが壷にはまってしまって・・・。言うタイミングも大…

ちょっと過去の話

>>一年前 更新なし。 >>二年前:雪降ったよ 二年前の初雪はこの日でしたか。いやぁ普通はもう降ってもおかしくない時期なのに、今年は全然降る気配もないわん。 >>三年前 PCが壊れる。 ディスクのクリーンアップをした途端、CPUだかチップセットの温度が急激…

今日の出来事ひとまとめ

>>僕らがいた →第21話。 山本さんのお母さんが倒れ、七美との約束を放棄することにした矢野。今回は矢野が救われないなぁ・・・だって世話になった人でしょう、一応。それをあんな風に言う七美はほんと空気読めないな・・・。 一方で竹内は例の子とデート中…

機動警察パトレイバー&彩雲国物語

第34話。 グリフォンとの再戦が実現。あのショットガンで殴打するとはまた・・・らしいというかなんというか、銃火器大好きな太田にしてみれば悶絶物なんだろう。 しかも次回のタイトルが随分ストレートだな・・・。 第28話。 いきなり新キャラ登場。さらに…

ちょっと過去の話

>>一年前:よくわかんないけどすごいんだぞ! 特になし。 >>二年前:”穴熊”してんじゃねーゾ!? 今流行の(?)ダイレクトエアメールが届く。 >>三年前 ストーブが壊れる。性質が悪いのは勝手にスイッチが入ったり切れたりすることだった。 >>四年前:さぼ…

今日の出来事ひとまとめ

>>カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? →第9回。 ゲストは小林美佐。小林美佐の素が面白くてたまらん。外見に似合わず甘えたい人だったり、大人になりたくない人だったり。 先週は○○喫茶とかをやったあのコーナーではお化け屋敷すごろくをやったんです…

護くんに女神の祝福を!

第8話。 スキー旅行から帰るところで、生徒会長の提案で温泉に行くことに。先に女性陣が入浴することになるが、何故か脱衣所にシャンプーだけが用意されていない。 実はこれは生徒会長が仕組んだもので、兄妹が毎年のように、妹の入浴している浴場へシャンプ…

コードギアス 反逆のルルーシュ

第8話。 ゼロ率いるレジスタンスはブリタニア軍から奪った大型車両を今後の拠点とすることに。そんな中、とある施設がイレブンに占拠され、ブリタニア人多数を人質に取る。実は河口湖に行っていたシャーリーたちもその中に含まれており、立場は違えどスザク…

ちょっと過去の話

>>一年前:もう駄目です、限界です!/何でタイトルの1つで悩むんだろ 特になし。 >>二年前:こういうこともあるもので サイトを開設した当初に描いていたイラストから04年(この二年間の日記を書いている当時)に描いたイラストを特徴を交えて解説してる。 …

今日の出来事ひとまとめ

>>雹が降る(22日) →珍しいな・・・今日は終始不安定な天気だった。雨が降ったと思えば止み、晴れてきたかと思えばすぐに雲って雷とともに雹が降る。その後はとんでもない強風が夜まで続いてる。 >>NANA →第32話。 こういうときの巧が素でこうなのか、何か…

涼宮ハルヒの憂鬱

第5巻初回限定版。 表紙はキョンの妹とシャミセン。第5巻に収録されている話は孤島症候群・前編及び後編。ハルヒの提案したSOS団の合宿場所に、古泉が知人の所有している別荘を提案し、3泊4日の合宿が行われることに。 無人島にある別荘ということで、事件が…

ちょっと過去の話

>>一年前:GT-R≠スポーツカー然? いくら2ドアクーペだからとはいえ、スポーツカーというスタイルではないよね、GT-Rって。セダンがあって、その派生でクーペがあって、それのチューンアップバージョンみたいなもんだし。 どっちがスポーツカー然としてるか…

今日の出来事ひとまとめ

>>ねぶら →第71回。 イベント会場からの公開録音。ネタか否か、看板に書かれていた名前が「萩原」になっていた荻原秀樹(笑)さすが、わかってる。誰が仕組んだかはわからないけど、わかってる。 イベントでは後藤邑子のミニライブもあったようですが、ラジ…

トヨタカローラ系中古車屋に行く

前にランエボVやR32GT-Rなんかがあった店なんですけど、行ったらどっちもないのよね。 営業マンに尋ねたところ、R32GT-Rは中年の男性に買い取られ、レストアしたのちフルノーマルで乗っているという。 一方ランエボVは盗まれたらしい・・・おいおい・・・ど…

インプレッサWRX STi SpecC Type RA-R

というわけで登場するのがこの限定300台の車。 S202が競技グレードベースであったものの、S203、S204が通常のグレードのカスタマイズ版だったということもあり、今回はアプライドG(かな、GDBの最終型)の競技グレードであるSpecCをベースにした、それこそS2…

スバルに行く

最近車の話しかしてないんですけど、そもそも最近は出かけると車屋に行っては買う気もないのに営業マンいじりして帰ってくるパターンばっかりなのでしょうがないといえばしょうがない話なわけで。 というわけで今日はスバル。 スバルも先日のマツダ同様に行…

ちょっと過去の話

>>一年前:SREg高回転使用=ロッカーアームが飛ぶ いつの間にかヴェロッサが消えていた・・・。JZX110系マークⅡと同じシャーシを使用し、エクステリアだけが違うというような車。なのでFRだしターボもMTもある。 ちなみにタイトルはシルビア系やパルサー、エ…

今日の出来事ひとまとめ

>>MR-S →来年2007年7月末に生産の打ち切りが決定。 これでトヨタからリリースされるスポーツカータイプの車種が消滅することになる。まぁレクサスではSC430がまだありますけど、絶対的に路線が違う。 久々にMR-Sのオフィシャルサイトを見ましたけど、意外と…

スカイライン

久々のフルモデルチェンジ。どうやらセダンだけのようで、クーペは後からなのかな。V35からのキープコンセプトのように思えて実は細かく見ると結構変わってる。全体のシルエット、ヘッドライトの形状、リア回りなど。 さらにティアナやフーガ、V35スカイライ…