2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):先手必勝という言葉が身に沁みるわ/その選択肢はどうよ・・・ ふみカードにはちょっと世話になったけど、彼らの最後の人生は消滅による払い戻しだった・・・。 ちなみにこのとき、Z32フェアレディZ(NAにポン付けターボ)か、R32スカイラ…

今日のアニメ

>>のだめカンタービレ →第14話(5月29日放送)。 千秋が実家に行くことに。しかし千秋の祖父が生きていた頃とはまるで空気が違っていた。 大塚芳忠、吉野裕行はすぐにわかったけど、やっぱりわからないのが折笠富美子。 苺ましまろの美羽、SAMURAI7のキララ…

今日のコミックス

>>咲-Saki- →第2巻。 地区予選大会開始。序盤から咲の猛攻は止まらない。決勝戦では優希が得意の東場での攻撃が叶わなかったが、風越女子の部長の手助けにより何とか体勢を立て直すも、それは風越女子部長福路の助けではなく明らかなる攻撃だった。 >>機動戦…

今月の反省会

1日:その他大勢(ヘヘイッ) →自らの車遍歴について語る。いろんな車に乗ってきたけど、運転席にも助手席にも、後部座席にも乗ったことがないのは国内メーカーではホンダだけだった。乗る機会はいくらでもありそうなんだけどないのもまた恐ろしい。 タイト…

書かにゃならん

みなみけ、やっぱりアニメ化かぁ・・・。 いや、いずれするとは思ってたけど。今日の5の2がOVA化されてますからね。ってそういうわけでもないんですけど。 ほら、前にも言ったけど最近のアニメは原作ありきで、ネタが切れてくるとそれこそギャルゲにまで手を…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):新調かノートか・・・/ファンファン・・・ 特になし。 >>二年前(2005):ぅゎょぅι"ょっょぃ/モロッコ行きたい・・・ モロッコどころかあの世に行ってしまった山崎あつし・・・。 ちなみにこのとき行った中古車市で見たBMWのオープンカー…

今日のネトラジ

>>うたわれるものらじお →第47回(5月28日配信)。 最近のデレデレっぷりがすごすぎて聞いてるこっちが恥ずかしい(笑 ちなみに前々回だったかの写真の話もしていた。柚木涼香の太腿に頭を埋める小山力也という構図なら、羨ましくないわけがない(笑 今回の…

今日のアニメ

>>大江戸ロケット →第8話(5月28日放送)。 銀さんのツッコミがさえた回だったなぁ。 >>DEATH NOTE →第31話(5月28放送)。 完全に月が疑われる結果となったが、月はデスノートを第三者に移譲することで自分への疑いを回避する。

ランエボXが似てるもの

リアのデザインが気にいらない、現在までに公表されているランエボXの予想図。 で、実は先日、このデザインによく似た車を目撃する。 それはアルファロメオのラインナップの1つなんですけど(名前がわからない)これが本当によく似ている。 というよりは、エ…

共通点

結構前から考えてたんだけど、私が好きなキャラクターの法則というものなんですが、アニメ、コミックス、ゲームとたくさんの媒体を介してたくさんのキャラクターが存在しているわけだけど、私はいろんなキャラクターは好きなんだけど、でもよくよく考えてみ…

オプション

7月号。 またレブスピードに(ry 今月号の表紙はインプレッサですね。特集記事はあんまり興味をそそるものはなかったなぁ。強いて言えば車高調のインプレがあったくらいかな? ナビの特集はどちらかといえば最近流行のメモリーナビのほうを特集してほしか…

結局散財かよ・・・

さらば病院! いや、また行く可能性はあるけど。

ちょっと過去の話

>>一年前(2006) 更新なし。 >>二年前(2005):3時50分の世界 インプレッサWRX STIがアプライドF型へマイナーチェンジされる話。最大トルクが43kg以上だったかな、をたたき出す、国内2000ccクラスのエンジンではトップクラスの性能であると、カタログ値を…

今日のネトラジ

>>君のぞらじお →第113回(5月25日配信)。 ついにメイプル授業の配信が開始。まだ見てないけど、しかしファイルサイズが120MB越えとかナローバンドには地獄だでよ・・・。

今日のアニメ

>>おおきく振りかぶって →第6話(5月269日放送)。 キャッチャーとピッチャーの信頼が揺らぎ始めた。 勿論、小田に打たれたのはキャッチャーの采配ミスによるところもあるし、畑に打たれたのはピッチャーのクセを見抜かれたからだったわけですが。 >>仮面ラ…

パジェロミニ

三菱が新しくデリカD:5の2WDグレードを追加したり、ROADEST(?)というエアロローダウン仕様があったりと、コマーシャルをやるべき車種はいくらでもあるのに、珍しくパジェロミニのCMが流れていた。 というか私、多分パジェロミニのCM見るの、物心ついてか…

そんな世の中も素敵(笑

さみー 風つえぇー これで5月末なんだから恐ろしい。 とはいえ、この時期の天候の不安定さは毎年のことですからねい。

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):週の前半と後半での時間の差/先行投資 このとき、AMDからSocket AM2という規格がリリースされていたことを知らなかった。 >>二年前(2005):メガロ!メガロ!/(甲高い声) ホンダ:ステップワゴンがフルモデルチェンジ。 てかこの車種、…

今日のアニメ

>>DARKER THAN BLACK-黒の契約者- →第8話(5月24日放送)。 何さ、今日の猫、かっこいいこと言っちゃってるよ(笑 マオは動物間でしか身体を入れ替えられないですけど、でも元々人間の契約者で、何らかの事故があって彼は本当の身体を失ったんですよね?じゃ…

私にとっては珍しい話題

ちょっとプロ野球の話題をば。 今日、日本ハムファイターズとヤクルトスワローズとのデーゲームがあって中継してたんで見てたんですけど、去年の優勝したときのメンバーとだいぶ変わっていたのが印象的だった。というのも今シーズンに入ってから野球見てなか…

明暗

この時期、新車が投入されるのもあれなんですけど、実はマイナーチェンジされる車も結構多い。CMをやっているだけで日産:ラフェスタ、トヨタ:アイシス、スズキ:スイフト、そして新聞に掲載されていたメルセデスベンツ:Eクラスのディーゼルエンジングレー…

Paragon

昨日の北海道新聞に折笠富美子が出てた。というのも電脳コイル関連で、ですけどね。 ラジオや衛星放送の欄がある記事の上部にたまに掲載される、とあるコーナーがあるんですけど、前にも結界師が始まった直後に吉野裕行と斉藤梨絵?の記事が掲載されていたこ…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):過去を紡ぎ、歴史を紡いできた我々をしても ホンダ:インテグラが06年7月末をもって生産中止を決定。 そういえば最近インテグラ見なくなったなぁ・・・特にDC5型のほう。いや、たぶん気のせいだと思うけど(笑 NSXやS2000、ましてシビック…

今日のコミックス

>>NEEDLESS →第6巻。 シメオン四天王最後の1人がクルスの姉のアルカだったというのは5巻の最後で判明したことでしたが、実はレジスタンスの情報をシメオンに流していたのも彼女だった。 左天の第4波動を習得したブレイドによって大怪我を負い、さらにアダム…

本編の手が詰まるとやりたくなる外伝

日産:デュアリスが昨日発売になりましたけど、ディーラーの近くを通ったけど見かけなかったなぁ。やっぱり今週の土日にお披露目されるんだろうか。 で、なんでここでデュアリスの名前が無駄に挙がってくるのかというと、オリガンでデュアリスというモビルス…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):それでも未来は見えないのだ 漫画やアニメに自分と同じ苗字や名前が出てきたら、ちょっと共感しますよね? 私、こんな共感で何冊コミックスを買ったことやら・・・(笑 >>二年前(2005):ぞうさん言うな〜〜!! 特になし。 >>三年前(20…

今日のアニメ

>>のだめカンタービレ →第13話(5月22日放送)。 峰にオーケストラを作ろうと誘われても断ったのに、シュトレーゼマンの紹介で行った演奏会で出会ったコンマスにオーケストラを作らない?と言われてOKしちゃった千秋。 まぁ彼女を含めたあのときのメンバーだ…

というわけで

なぜかしら月一ペースで体調崩すんですけど、ね。案の定胃痛から入るんですけど、今回は胃痛だけ。いつもはここから風邪を引いたりするんですけど、今回は熱も出ないし、腹具合が悪くなるということもない。単に胃が痛くなって吐き気がして飯があんまり食え…

カローラ

先代カローラではセダンのカローラ、ワゴンのカローラフィールダー、5ドアハッチバックのカローラランクス、2BOX?ワゴンのカローラスパシオと派生が数多く存在しましたけど、現行カローラでは名前が残ってるものだけでセダンのカローラアクシオとワゴンのカ…

次期GT-Rの

ヘッドライトとテールライトの生産が開始されたという噂を耳にする。 ガセじゃなかったんだなぁGT-Rは(笑 ちなみに今のところの予想図だと、ヘッドライトは縦型でV36スカイラインはおろか、今年の秋にリリースされる予定のスカイラインクーペともまた違った…