2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前:春二番とかそういうくだらない話はないでしょ 今月の反省会が初めて今と同じ形式で行われる。 ローマ法王が亡くなったのって一年前だったんですね・・・あとポール牧が亡くなったのも。 >>二年前:4月も終わりですか 特になし。 >>三年前:そうい…

28日:20kgの行方は?

前期型と比較して1インチ、リアデフのサイズが小さくなっている、中期型以降のスープラ。これによって実に20kgも軽量化されているのだが、しかし前期も中期以降もカタログでの重量は変わっていない。ではこの20kgのアドバンテージはどこに行ったのか、という…

今月の反省会

今月は前半にバトンを少々、成分分析なんかもやってみたりしましたが、日常生活のうえでは特に変わったこともなく。ただ今月は大雪の後に結構雨が続いて、冬将軍も最後の足掻きか?とほくそえんでみた。 1日:4月馬鹿 →エイプリルフールに去年ほどの嫌悪感は…

ARIA

第1巻。 中古本屋を3件はしごしてもたった1巻しか見つけられなかったARIA。しかし巻末を見てみるとなんと初回限定版の文字が・・・そう、マッグガーデン発刊のコミックスの初回限定版って当初は「SP」という文字が刻まれてなかったんですよね。それが途中か…

xxxHOLiC

第2話。 嘘をつくことで体が徐々に動かなくなるという現象に見舞われた女性の話。 何か、似たような話をどこかで見たような・・・。 あぁ、万引きしたことをずっと隠していた少女の身体に目が浮き上がってきたという話がありましたね。 地獄先生ぬ〜べ〜!!…

ちょっと過去の話

>>一年前:ニルヴァー種だと当初は思ってた 特になし。 >>二年前:昭和天皇誕生日 特になし。 >>三年前:昭和天皇誕生日 二年前と一緒かよ! >>四年前:みどりのひ 特になし。

今日の出来事ひとまとめ

>>SAMURAI7 →第3話。 キララたちの助っ人についにカンベエが参戦。カンベエの提案で自分を含め、7人の侍を集めることになる。これで7人の侍が徐々に集まってくるわけですね。 >>BLOOD+ →第29話。 あー、やっぱり死んじまったよイレーヌ。ディーバから作られ…

君のぞらじお

第57回。 パッセーージ!! 栗の子のセカンドアルバムがリリースされました。確か姫様ご用心枠のCMでもやってましたよ。 ファミリーがそれぞれものまねを披露する。きーやんは長州小力、田中邦衛。ジョイまっくすは福山雅治、高橋直純。特に直純さんのものま…

ツバサ・クロニクル第2期

第1話。 正式タイトルはツバサ・クロニクルで、実は第1期となんら変わらないタイトルだったりする。珍しいですね・・・。 変わらないのはOPを歌うKINYA、EDを歌う坂本真綾、音楽担当の梶浦由記、そしてキャスト陣もそうですが、しかし監督や他のスタッフの一…

機動警察パトレイバー&彩雲国物語

第4話。 森の中に怪獣が?というわけで特車二課、怪獣退治に出動です。結局薬品会社だったかで作られた動物が逃げ出したというわけですが、やっぱ後藤隊長最高です。 第4話。 バカ殿と静蘭?が兄弟だった、という話。まぁ・・・登場当初からそんな気はしてま…

砂ぼうず

第24話、最終回。 敵に寝返った砂ぼうずと再会する小砂たち。で、砂ぼうずは小砂を迎え入れようとしますが、結局先生と弟子である2人は決別して別々の道を歩き出す、という話で終わったんですよね。 彼らの間にあった松波さんの問題が、触れられたのは触れら…

ちょっと過去の話

>>一年前:糞真面目な話は性に合わん(笑 いくらガンダムを切ってもアナタという人間は残るんだ。 >>二年前:予定もないのに ネギまのDVD付きドラマCD第1弾がリリースされる。 このとき呪文詠唱が日本語とラテン語?と2つ重ねるという技法が採用されて凝って…

今日の出来事ひとまとめ

>>NANA →第4話。 今回のBパートから大崎のNANA編。って言い方もまたあれだけどさ。 それにしても日テレは規制緩いのか・・・?テレ東ではタブーとされる描写がことごとくされてるのはまた・・・。 >>桜蘭高校ホスト部 →第3話。 ダメだ・・・絶対冒頭に行われ…

おぷしょん

6月号。 表紙を飾るのはS2000。06年からいきなり次期GT-Rが表紙を飾ったり、しかもオリジナルのエアロで武装してみたりしてましたが、今回は多分「撃速」のステッカーでおなじみのチャージスピードが開発したフルボディキットですかね。 雑誌冒頭の広告欄でR…

砂沙美〜魔法少女クラブ

第3話。 4人目の魔法少女、司登場。真琴より断然マシだろ・・・(笑 というか一番うまいのってなんだか何だ言って砂沙美役の子なんだよなぁ。 学校を休みがちな司。その真相は魔法への対処法がわからない司の父が彼女を見せ物にしたくないという理由で家に閉…

マジカノ

第6巻。 魔法の存在をついにあからさまにした春生。しかし根っからのそういった非日常的な要素に免疫のない彼はなかなか受け入れられない。 そんな中登場したのがあゆみの母であるあすみ。彼女はどちらかというと長女であるあゆみの味方のようです。 さらに…

機動戦士ガンダムThe Origin

第12巻。 一年戦争開戦直前の緊迫した状況が非常によくわかるこの第12巻。特に巻末あたりで宣戦布告したジオン軍に関する報道がアムロの傍らで流れているシーン。 うちにある資料集ではサイド6の中立宣言は開戦した1月3日から8日後の11日と書かれてたんです…

姫様ご用心

第3話。 お?第3話にしてやっと面白くなってきた。とにかく前回までのグダグダ感がないのがうれしい。 王冠を手にいれるために派遣されたレスリーとカレンだったが、不祥事が相次ぎ、ついに3人目の刺客投入によって仕事を奪われる。 一方姫子は婚礼の儀式が…

涼宮ハルヒの憂鬱

第1巻。 私の記憶が正しければ、過去に同じ小説を題材にしたコミックが出てたはずなんですけど・・・。 ただ、それはこれのようにいとうのいぢ作画に似せたようなものではないタイプの絵柄だったと思うんですが。 非日常的なものを得たいと常に考えている涼…

機動新世紀ガンダムX-UNDER THE MOONLIGHT-

第3巻。 バルチャー組合から除名処分されそうになるローザ・ローザ。そんな彼女たちの前に現れたのはリックの実の父親であるベルク。彼の好意(?)により、除名処分を撤回してもらえるチャンスを得たリックたちはここ最近頻発しているMS乗りやバルチャー襲…

ちょっと過去の話

>>一年前:今月はCにまで突入・・・ R32GT-Rに乗る夢を見る。くだらねぇ・・・。 ちなみに欲しい車TOP10の圏外だった当時、現在ではTOP3、三本柱の1車種ですからねこの車・・・。 >>二年前:燃え尽きた・・・ 特になし。 >>三年前:シャカラビッツ症候群 3度…

今日の出来事ひとまとめ

>>ストパニ →第26回。 野球の球団名を挙げるというお題に対し、パイレーツとかはないんじゃ・・・?ホエールズは大洋時代だし。 しかし今日の締め方、放送が終了しますよみたいな感じでビックリした。

ラッシュ

CD

第2四半期から始まったアニメの主題歌リリースラッシュが実は今日だったりする。 ああっ女神さまっ第2期 - OP:幸せのいろ/ED:僕らのキセキ - 石田耀子 ストロベリー・パニック! - OP:少女迷路でつかまえて - 美郷あき Soul Link - OP:screaming/ED:dus…

ほんと、何なんだろこれ・・・

最近本ばっかり買ってるってのは見てもわかるとおり。だが、今日も買ったよ・・・。 >>新品 機動新世紀ガンダムX-UNDER THE MOONLIGHT-→第3巻 機動戦士ガンダムThe Origin→第12巻 マジカノ→第6巻 まじしゃんずあかでみい→第1巻(完) 涼宮ハルヒの憂鬱→第1巻…

証人って何ですか?

ねぇ、今まで知りたかったおとぎ話の続き〜♪ うーん、ここまで出すとJAS○ACが黙っちゃいないな・・・。 今日友人にいきなり呼ばれて会いに行ったんですが、何かと思えば婚姻届の証人の欄を埋めてほしいというもの。 メールで先に聞いてたんですが、「友人に…

ちょっと過去の話

>>一年前:肘掛つきの椅子が欲しい 姓名判断をしてくれる占い師に自分の名前を占ってもらう夢を見る(笑 しかも貶されるし・・・。 たくさんの星が空にあった 綺麗というより怖かった 飲み込まれそうで怖かった 皆いたけど孤独を感じた 自分は独りなんだって…

今日の出来事ひとまとめ

>>吉宗 →第2話。 何回聞いてもOPがカッコイイ。というよりは作風にあってないところがまたいい。 吉さん・・・って殿だこれー!(ガビーン そろそろ気づいてあげてくださいよ周りの人。第2話にして気づかれたら元も子もなさそうですけど。 >>尼崎線脱線事故…

ねぶら

第41回。 ゴールデンウィークがやってきますが何か お、成分解析のネタが出てきた。が、成分の項目が私がやったやつと全然違うような・・・どこ行った?ミスリルはよ(笑 Soul Linkに登場してる森本さん@若本規夫、現場でも大人気らしい。いや、やっぱり若…

夢見がち

ビッグ・ファイヤ、BF団に襲われる夢見たよ・・・。 ビルの最上階からレッドマスクが狙撃してきたよ。しかも私だけ真っ先にそれに気づいて物陰に隠れたりとかしてたし。仲間は撃たれてた(笑 てか仲間って誰? 何故か葬式のシーンになって、何故か敵対してる…

ちょっと過去の話

>>一年前:後三日バズーカ(私事により追記あり)/ほめ子ビジョン 一年前くらいからGMの不振が明るみに出てきてたんですね。勿論それが決定的となったのはスバル株、いすゞ株、スズキ株を売却し始めたときだったとは思うんですが。 「伏せるなら書くな、書く…