2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):ドゥクシ!? 特になし。 >>二年前(2005):ケセラセラの意味を今日知った(笑/噂を逆に利用する 特になし。 >>三年前(2004):エンジンがかからない/寝かせて・・・ 特になし。 >>四年前(2003) PC壊れた。 >>五年前(2002):愛で鼓…

今日のアニメ

>>もやしもん →第4話(11月27日放送)。 バレーの延長が30分だと思ったら20分だった・・・。勿論最初の10分が録画されてないわけですが。

今日のコミックス

>>ツバサ →第21巻。 自分よりも強い魔力を持つものを殺さなくてはいけないという呪いをかけられていたファイですが、その呪いを利用して自らを殺してもらおうとしていたアシュラ王。 黒鋼の手によってアシュラ王は死んでしまったが、飛王の呪いはファイがア…

アテーサE-TS

この前友人とゲーセンに行った後にすき屋で飯を食いながら、新型GT-Rの話をしたんですけど、友人はGT-Rにはほとんど興味がないそうで、やっぱりオールシーズン走れる車のほうがいいんだそうな。 現実的だな・・・ 最も、さらに現実的であればランエボIVにな…

GT-R

今月頭に日産ディーラーに行ったらカタログは11月下旬には入荷されるという話だったので今日行ってきたんですけど、この前話をしてくれた人が居なくて(というか今日は恐らく営業が休みでフロントしか開いてなかったようだが)別の受付嬢が話をしてくれたと…

また乱丁本引いた・・・

うわぁお。 SC-D70、でしたっけ?RolandのMIDI音源が18000円で出てきやがった・・・。 今MU1000ではMP3への変換で躓いているので(MU1000は恐らくオーディオインターフェイスを使って外部から録音という形じゃないとMP3が作れないっぽい?)ちょっと揺らいで…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006) 更新なし。 >>二年前(2005):勘違いするなよ!? 吸血鬼の話をしてた。 とにかく吸血鬼の弱点といわれる十字架、にんにく、銀製のナイフ、速い水の流れ、日光などはそもそも後付された設定のようで、吸血鬼にはそういった弱点はないらし…

今日のアニメ

>>クレイモア →第20話(11月26日放送)。 やっぱりあのプリシラを連れてる男がイー・・・イースラー・・・? ↑それ元日ハムの外国人選手 イースレーでしたか。だったんですね。イースレー側についてしまったラキは今後どうなってしまうのやら・・・。

風邪っぴき?

風邪を引いた理由は多分日々の運動不足(?)とアイスクリームだと思う。私、アイスクリームは結構好きで、それがチョコレート味なら尚更好きなんですけど、最近チョコレートを食することがあんまり体にいい影響を与えてないような気がしてならないんです。…

6A12

といえばおなじみ(?)三菱が開発していたV6エンジン。当時V6の世界最小排気量を誇った6A10(1600cc)や、1リッター100馬力を国内で初めて達成した6A12(2000cc)など、確か6A10〜6A13まであったはず。 三菱のエンジンの型式の方式は、実は途中で国内仕様と…

季節の変わり目

今日は早く寝る。寝ます。だってなんか風邪っぽいんだもん。 薬は飲んだし、録画してあったクレイモアも見たので、あとはバレーが何分延長するかを見てからもやしもんのビデオ録画予約をして寝ます。

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):はまりやすいから恐ろしい・・・ 特になし。 >>二年前(2005):スーパー後藤邑子タイム! あぁ、ありましたよありました。SHUFFLE!の第19話。ついに楓が壊れる話。 あれを見終わった後、ちょっと引きずりましたからね、いろいろ。 >>三年…

今日のネトラジ

>>癒されBar若本 →第2回(11月23日配信)。 セクハラBar若本はじまたよー というわけで、今日も飛ばしてた(性的な意味で) いいことも言うんですけど、結局最後には下的なオチをつけてしまうわけです。

トヨタの小型スポーツ

あれ、何の雑誌でしたっけねぇ。 トヨタがスバルとの共同開発でライトウェイトFRスポーツを開発するとYahoo!トピックスにまで取り上げられたわけなんですけど、その情報が雑誌に掲載されていた。 まぁ雑誌の話って話半分で見ないと絶望するのであれなんです…

ランサーエボリューションX

こっちでも試乗車を卸すという話題から早2ヶ月が経とうとしている・・・。 発売が10月1日。2日にディーラーに行って試乗車の話を耳にしたのでね。 で、すでに5MTは予定通りのスケジュールをこなしているので世には出回ってるんですけど、ランエボXのウリの1…

一ヶ月前の気温

で、HDDの容量がだいぶまずいことになってるわけです。 120GBを60GB/60GBで分けたうちの1つがもう170MBくらいしか空いてないからね。デフラグの画面みたら空き容量が0%だったからね。 年明けにまたHDDを追加する予定なんですけど、前倒しになる可能性も・・…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):今更ムドー討伐の任を負う(笑 さぁ始まりました、今更感漂うドラクエVIプレイ。 >>二年前(2005) 更新なし。 >>三年前(2004):雪降ったよ 特になし。 >>四年前(2003) PC壊れた。 >>五年前(2002):解決策 特になし。 >>六年前(200…

今日のネトラジ

>>君のぞらじお →第139回(11月23日配信)。 後半はじょいマックスに関する問題をみんなで答えるカルトじょいのコーナーを実施。 じょいマックスの初Hが18歳であることが判明。そして浅井清己が未だに処女であることも判明(笑 腐っちゃうよ!? は、じょい…

今日のアニメ

>>仮面ライダー電王 →第42話(11月25日放送)。 侑斗、マジ主人公だな・・・。 >>Yes!プリキュア5 →第41話(11月25日放送)。 うわぁ・・・今日は作画酷かったなぁ。だって3人しかいないんだもん、原画。河野作画は結構特徴的。 今回あたりから主人公5人がセ…

ひっそり赤字コース

だめだー・・・。最近生活が堕落してる気がする。というか完全に堕落してる。 今ずっとパワプロやってる(笑 せっかくMU1000買ってDTM環境を整えたり、絵も小説も描く時間がたくさんありすぎるのに、その有り余る時間をパワプロにつぎ込んでるとかほんと 小…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):勤労感謝しておくれ/先行する思考だけが虚しいわっ 特になし。 >>二年前(2005):何でタイトルの1つで悩むんだろ/よくわかんないけどすごいんだぞ! 特になし。 >>三年前(2004):こういうこともあるもので/”穴熊”してんじゃねーゾ!? …

今日のアニメ

>>ケータイ少女〜恋の課外授業〜 →第6話(11月13日放送)。 おぉ、初の挑戦失敗。 ドラマの展開としては半ば救済措置がとられてたような感じになってたけど・・・。 ちなみに、山田綾乃役の竹中有希は北海道出身なんですよね。なので「あざ」のことを「青た…

速くはならないぞ・・・?

最近ニンテンドーDS用のワンセグチューナーが発売されて即完売、みたいなニュースも報道されてましたけど、DSくらいの画面サイズだったら何とかなりますよね。 ただ限界は4.5インチくらいかな。ちょうどこのサイズはポータブルメモリカーナビのミニゴリラサ…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006) 更新なし。 >>二年前(2005):もう駄目です、限界です! 特になし。 >>三年前(2004) 更新なし。 >>四年前(2003) 特になし。 >>五年前(2002):一週間長かった 特になし。 >>六年前(2001):鼻血ってでないもんだね 特になし。

日本カーオブザイヤー

前回のカーオブザイヤーがRCJなのかRJCなのかが混在してどっちが正しいのかがわからなくなってしまったが(笑)あちらではデミオが受賞しましたよね。 こちらの日本カーオブザイヤーはフィットが受賞。今年はどちらもコンパクトカーか・・・。しかしフィット…

I LOVE SKYLINE R34 GT-R

去年くらいでしたっけか、結構車のムック本を買うことが多くて、R32GT-R、RX-7、そしてスープラの3冊を所有している、このI LOVEシリーズのR34GT-R版ですね。 ちなみにAmazon.co.jpでは在庫がなくて(中古もなくて)JBOOKSというところで買ったんですけど、…

スターオーシャン徒然

というわけで、スターオーシャンセカンドストーリーが到着。 ちなみに今回購入したのは定価7000円ほどする初期のタイプではなく、後に(2005年に)デバッグされたPS one booksという、いわゆる廉価版のもの。 よくプレステのゲームソフトは通称BEST盤という…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):腹八分目は重要/こういうのを待ってたよ 日産:スカイラインがフルモデルチェンジ。発売開始から1ヶ月の受注は月間目標販売台数の6倍以上にものぼったという。 トヨタ:MR-Sの打ち切りが決定。これでトヨタのスポーツカーはレクサスSC430…

今日のアニメ

>>クレイモア →第19話(11月19日放送)。 幻影のミリアつえぇ・・・。 久々にラキ登場。プリシラと呼ばれている少女に懐かれる。 >>もやしもん →第3話(11月20日放送)。

遅れてきたゲーマー魂

スターオーシャン1ファーストデパーチャーが出るまでは・・・と思ってたけど、ついに手を出してしまったスーファミ版SO1。 スーファミも末期の頃に発売されたソフトで、たかがスーファミだと馬鹿にしてたら結構グラフィックはいいし、おまけに戦闘中は喋る。…