今日のアニメ

>>炎神戦隊ゴーオンジャー
 →第17話(6月8日放送)。
ゴーオンウイングスの金のほう・・・って、あれ、普通にゴーオンゴールドとかいう名前なんでしたっけ?を演じる徳山秀典の声がカッコイイ・・・ちょっと調べてみたら、まだ26歳だったかで若いのね。もっと年食ってると思ってた。
あと平成ライダーではカブトと電王にも出てたらしい・・・。


なんだかんだでレッドを気にかける銀のほうはグラビアアイドルの杉本有美。19歳。若い・・・ピチピチです(死語)。
まぁ、彼らの参入で作品の雰囲気が一転しましたけどね。多分。


>>仮面ライダーキバ
 →第20話(6月8日放送)。
今回初めてイクサとキバが共闘。これで名護さんの、キバに対する考え方が少しは変わるんだろうか。


あろうことか、渡の中に音也が入りこんだバージョンを気に入ってしまっためぐみさん・・・。


あと、過去編で音也はチェックメイトフォーのクイーンと出会う。最後のシーンで彼女の周りをキバットの父親?が飛び回っていましたが、音也はクイーンからキバ関連の話を聞くことになるのだろうか。


音也役の武田航平が22歳ってのが未だに信じられない・・・。


>>Yes!プリキュア5Go!Go!
 →第19話(6月8日放送)。
今回はかれん×ミルクの話。
次回はなんと休み。何やるの?今時期マラソンとか駅伝とかしてたっけ?


>>ゲゲゲの鬼太郎
 →第61話(6月8日放送)。
加藤英美里はああいう声も出せるのね。
ロリ=三条さんだと思ったら成田さんだった脚本。


>>コードギアス 反逆のルルーシュR2
 →第9話(6月8日放送)。
いやぁ、ルルーシュはほんといろんなことやってくれるよね。
天子とのラブコメ阻止しよったわい。ものすごい予想外。というかすっかりあの時はゼロの目的のことを忘れて見てしまっていたからなぁ・・・。



プロスピ4、スピリッツモードで選手育成してたんですけど、オープン戦で「右ゴロ」って・・・。びっくりしたよ。こんなケース稀じゃない?
ライト前に結構当たりのいい打球が飛んでったんですけど、あたりがよすぎてライトがとってすぐにそれをセカンドに送球して一塁ランナーがフォースアウトという形。


小学生の頃はライトゴロってファーストで刺されることありましたよね。それだけ外野の守備がものすごい浅かった記憶がある。
小学生で右バッターだと右方向に強い打球が打てないじゃない。