2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のネトラジ

>>ラジオあゆまゆ劇場 →第2回(1月29日配信)。 吉住梢の理想の男性でお知らせするという罰ゲームがちょっとよかった。

今日のコミックス

>>葬送曲ナイトメア →第1巻。 作者である亜樹新を知ったのは、エレメンタルジェレイドの初回限定版についてきた小冊子、ワキザシ。この中でクーとレンを描いていたのが亜樹新だったんですけど、このときから気に入っていたんですけどね。 人の悪夢を食べる獏…

今月の反省会

6日:通常運営開始 →年末年始、具合の悪さは去年よりマシだった。まぁ去年は喉から来る風邪引いてましたからねぇ。 7日:失敗したわ・・・ →何が失敗したんだっけ・・・。 9日:きりが無いよねー →軟式用グローブを買おうと思ってスポーツ用品店に行く。 11…

スターオーシャンセカンドストーリー

実は一昨日、隠しダンジョンである試練の洞窟を攻略しようとしてたんですけど、途中でフリーズして終了。 完全に萎えたわけですが、それでも今日再チャレンジ。 途中にセーブポイントが無いダンジョンなので、今回は1階クリアするごとにフィールドに徒歩で戻…

インターネット設定

PC

をしに、昨日の夜、隣に住む後輩の実家に行ってきた。まぁ後輩は関東圏に就職していないんですけど(笑 で、結構こういうことを頼まれる機会が多いんですけど、自宅の環境とちょっと違うだけで(モデムの種類が違うとか、ネットの種類が違うとか、OSが違うと…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のネトラジ

>>癒されBar若本 →第6回(1月25日配信)。 今回も桑谷夏子と藤田咲がゲスト。ラジオ内で短いながらドラマを2人で演じるところがあったんですけど、桑谷夏子、よかったわぁ。 今年で声優生活10年を迎える彼女、是非男の子役を開花させてください。

今日のコミックス

>>NEEDLESS →第7巻。 ついに始まる最終決戦、ブレイドvsアークライト。 今回はブレイドとアークライトの出生について明らかになりまして、コミックスの半分以上が過去編になっていた。 オリジナルのキリストセカンドの聖骸を取り込んでいたアークライトはブ…

スターオーシャンセカンドストーリー

あっけなくガブリエル撃破。なんか・・・寂しかった・・・。 ただ、それでもクロードが3度も戦闘不能に陥るなど、コンピュータのほうが操作うまいんじゃね?という結果に。 今回も基本的には通常攻撃によるハメがメインだったんですけど、クロードが3度も戦…

何故か春陽気・・・

今日は急遽反射式ストーブとシャワーを買ってきた。というのも、ここ連日の寒さによってシャワーが壊れ、さらに水道が凍結。 それを打破するためにまずはシャワーのあの蛇口の部分を購入し、凍結しないようにストーブ、というわけですが。 実は今回ストーブ…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のネトラジ

>>君のぞらじお〜NextSeason〜 →第2回(1月25日配信)。 >>君のぞらじお〜Still I love you〜 →第1回(1月23日配信)。 これはたかはし智秋初のピン番組。これ、何で番組分けちゃったんだろう・・・分けるくらいなら前の君のぞらじお継続でよかったと思うの…

今日のアニメ

>>仮面ライダーキバ →第1話(1月27日放送)。 うーん、キバ。これ面白いんだろうか・・・1話見たかぎりではどうも個人的に受け付けなかったなぁ。というか電王が個人的にはメガヒットだったこともあって、なかなか電王の壁を超えられないのかもしれないけど…

今日のコミックス

>>ゼロの使い魔公式アンソロジー水のルビーの章 →ゼロの使い魔アンソロも5冊目に。まぁアニメ版第3期も決定したこともあってか、何故かコミカライズが賑やかしい。 いちこによる四コマが面白かった。あとはあっと、天杉貴志、佐藤夕子、榮太正蔵の絵が好みだ…

凍結地獄

ついにガブリエルの直前でセーブ。 今日は、十賢者をクロードたちに殺させ、さらにガブリエルまでもを手にかけて、全宇宙を支配しようと企んでいたルシフェルをぶっ倒してた。 前回プレイのときは随分亡びの風を連発されて苦しんだ思い出があったんですけど…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>オーバン・スターレーサーズ →第18話(1月26日放送)。 モリーが自分の娘、エバであることを確信したドン・ウェイは、以降、モリーへの態度を一転させる。 特に、モリーに万が一のことがあっては、とレースを辞退しようとまで。 こりゃ駄目親決定だわ(笑 …

今日のコミックス

Amazon.co.jpのマーケットプレイスで前から頼んでいた中古本が到着。さらに今日は新品も加えて計14冊。 ゼロの使い魔公式アンソロジー-水のルビーの章- NEEDLESS 第7巻 ソウルガジェットラディアント 第1巻〜第5巻 学園創生猫天 第1巻〜第3巻 星のウィッチ …

ランエボXとシビックTypeR

どちらも2000ccエンジン横置き3ナンバーセダン。であるわけですが、方や1520kg、方や1270kg。その差250kg。この差は一体どこから来るものなんだろうと常々考える。 まぁ簡単に言ってしまうとターボか否か、4WDか否かという違いだったりするんですけど、でも…

シビック 無限RR

私、実はホンダディーラーに行くの初めてだったんですけど、行ってきました。 目的はサブタイ通り、シビック 無限RRを見に行くため。あとカタログもらいに行くため。 まず行ったら駐車場がどこにあるかわからなくてちょっと探した。見つけたはいいけど車が4…

判断は実物を見てから、これ定説

ウィッチブレイディオ帰ってくるらしい・・・。 てかなんで?何で今更?第2期でもやるの?それともただの音泉での再放送・・・?

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

新規参戦キャラを予想してみる

既存キャラクターと何らかのかかわりがある、ということですが。 例えばクロードとかかわりがあったキャラクターってあんまりいないんですよね、だってクロードはレナかディアスという感じだし、故郷はエクスペルじゃなくて地球ですし・・・。 逆にレナは結…

スターオーシャン2セカンドエボリューション

PSPに移植されるという話は去年、SO1と同時だったんでしたっけ?そのときに一部キャストも公開されていて クロード:浪川大輔 レナ:水樹奈々 プリシス:釘宮理恵 ディアス:杉田智和 とされていたんですが、最近これらに加えてセリーヌとアシュトンのキャス…

スターオーシャンセカンドストーリー

大詰めです。 フィーナル再突入して、1Fにいるカマエル、サディケル、ラファエルを瞬殺。 5Fにいるハニエル、ミカエルも難なく倒す。 初回プレイのときって、もう無我夢中で眼前の敵を倒そうと必死だった思い出があるんですけど、今回はレベルが高いとか(フ…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>もやしもん →第10話(1月22日放送)。 結局結城が何でゴスロリの格好してるのかってのは語られませんでしたね。 しかし結城にキスされて(?)菌が見えなくなるとか・・・。 どこの魔女の宅急便だよ。 ・・・まぁ全然違いますけども。

スープラ

スープラから乗り換えるならスープラしかないと言い続けてきた私。 乗り換えるなら後期型のツインターボグレード、RZか、メーカーオプションの17インチブレーキ&スポーツABSを装備したRZ-Sと、結構狭いんですけど、これらの候補をさらに狭める要因が増えて…

コンパクトスポーツ

昨日は私が今一押しのFFライトウェイトスポーツを3種挙げてみましたが、今日はコンパクトスポーツをば。 私の中では順位は特にないんですけど、コルトラリーアートバージョンR、スイフトスポーツ、ヴィッツRSターボ、そしてシビックTypeRの4つ。 ちなみにシ…