クリーンディーゼル

日産が開発するクリーンディーゼルエンジン。何の排出量を抑えてあるんでしたっけ?二酸化炭素
これがエクストレイルに搭載されるんですけど、なんと今年の9月。


あれ?私、てっきり来年の秋だと勘違いしてたんですけど・・・。


そうか、そうだよな。今年に発売しないとダメダヨな。だって三菱がパジェロディーゼルエンジンのグレードを追加するのが今年だって言うのに、今年にする意味なくなっちゃうものな。


ちなみにディーゼルエンジンとの相性のよさから、当面はマニュアルミッションのみの設定となるらしい。まーたコアな車になりそうだなこりゃ(笑


今ですらエクストレイルには6MTのグレードありますからね。