2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前 この日差し押さえた(?)IBMの120GBHDD。 たった半月持たずに壊れる・・・。返せ私の7800円ー! >>二年前 友人たち3人が0時にうちにやってくる。まだなつかしのミニカグッピーでしたねぇ。すごい霧が濃くて、メールでやり取りしながらやっと家まで…

今日の出来事ひとまとめ

>>エレメンタルジェレイド公式ガイドブック →DearS公式アンソロにしろ、ツバサ公式ガイドブックに白しろ、この手の類の冊子は通常のコミックスより割高でちょっと腹がたつ(笑 >>双子山親方死去 →昨日の話でしたか。私、幼い頃は祖父母の影響ですごい相撲に…

今月の反省会

1ヶ月は本当に早いですね。つくづく思わされます。ちなみに今桜が旬だったりしてましてね。直線距離で100mしか離れてないのに方や花は散り、方や満開。「なんですかこの差は」と問い詰めたい。 今月はそれぞれの日の日記につけたタイトルの解説も交えて今月5…

Days

FLOWのCDなんて初めて買いましたよ。エウレカセブンのOP。1日発売は早まるので今日買えるという訳ですが。アニメのコーナーじゃなくて邦楽のコーナーにあったのは陰陽座の甲賀忍法帖と同じ(笑 とある情報で途中にラップが入るということを知ってたのでどう…

エコールデュシエル

第6巻。引き絵のとき、若干絵が変わったな?という雰囲気があった。 今いろいろとガンダム系のコミックスが出てますけど、The Originに次いでエコールは面白い作品だと思ってます。一年戦争からグリプス戦役までってのはきっと設定やら世界観やらが濃くてし…

ちょっと過去の話

>>一年前 最後にビリヤードをしたのが一年前でしたか・・・。このときもかなりのブランクがあって話にならないほど腕が落ちてたですけども。 ここでちょっとした友人に出会って話し込んでた。今何をしてるとか、これから何をするとか。一度も同じクラスにな…

スタンドアップ!・・・トゥザヴィクトリーて馬、いましたよね?

私の後輩が競馬好きだったりしてるんですけどね。意外と競馬の馬の名前って凝ってたり凝ってなかったりしますよね。私は競馬は全然わからないので名前がかっこいい馬がレースに勝つんじゃないかなと勝手に思ってる。 前回のG1?で優勝したディープインパクト…

F1

結局1位はルノーのアロンソ。今期4勝目。強い・・・。 2位がウィリアムズBMWのハイドフェルド。3位はフェラーリのバリチェロがつけた。4位にクルサード、5位にミハエル、6位にフィジケラ、7位にモントーヤ、8位にトゥルーリ。ここまでが入賞でポイントが加算…

ちょっと過去の話

>>一年前 私の中ではファンタグレープに高校時代の甘酸っぱい思い出が詰まってる(笑 >>二年前 最初で最後、ESブックスだかってオンラインショップを利用したの。 また利用する機会あるのかな?って思ったらどこかと合併したらしい。 >>三年前 10時半に寝て…

今日の出来事ひとまとめ

>>ガッシュベル →なんと舞台は北海道。しかし意外と嘘があったな・・・(笑 >>エウレカセブン →はじめてのおつかいレントン編のビデオを見たホランドが「ダセえな、俺・・・」と漏らしたけど、すごい意味深。 >>久々にPCショップへ →行ってなかった理由を「P…

この展開はまずいだろうなぁ

オリガン、最近かなり保守に走る自分がいることに気づく。 昔ならガンダムという世界にある設定を完全無視して突っ走ってた自分がいたのに、今では綿密(?)に設定を重視してる自分がいて、なんかそういうのってどちらかというと嫌だな、とも思う。 枠から…

電撃ホビーマガジン

実は最後に買ったのが04年6月。1年以上も前だ。 しかも今回と同じようにフィギュアが付いてくるからという理由で買った(爆 当時はラクスでしたけど、今回は本屋ちゃん。どちらも市販されているフィギュアとは別バージョン?のものを付録としてつけていたは…

NHKにようこそ!

第3巻。 やっぱり私は引きこもりには絶対なれない体質なんだなと再認識させられる。いや、いいことですよね(笑 まだ私はこんなダメ人間には会ったことがない。内地に行ったらわんさかいるんだろうか。会ってみたいね、是非(爆 しかし途中で出てきた2ページ…

中古車市

いやぁ、実際に行くのは実は初めてだったりするんですよね。三菱ディーラー傘下にあるクリーン中古車ショップに営業の人に連れられてランエボ8や7を見せられて「これ安いよ」とか、200万のものにそういわれても・・・。あと普通の中古車ショップに親と足を運…

わりぃ、先やってた

君のぞらじお第9回放送分視聴。ネット版になってから初登場した水橋かおり。確か浅井清巳と同年代ですからねぇ・・・。今年で31アイスクリームのはず。 番組後半で栗林みな実の新曲が流れたけど、結構好きかも。発売が8月なんですけど、8月になったら忘れて…

ちょっと過去の話

>>一年前 更新なし。 >>二年前 掃除が趣味な私。部屋が変わってからじゅうたんになったので(本当はフローリングをそのまま使う予定だった)頻繁に掃除機かけてます。 >>三年前 このあたりから起床時間が著しく早くなる。

今日の出来事ひとまとめ

>>生茶 →パッケージ一新されたキリンの生茶。が、この2Lペットの口の部分が妙にプラスチックくさい・・・。どうにかならんものかと。 いえ、私、コップ使うのもめんどくさいので2Lだろうがなんだろうがそのままラッパで飲んでるので普通なら気にならないんだ…

企業って一体・・・

ガンダムの世界だけじゃないと思うんですけど、例えば武器とか兵器とか作ってるメーカーって対立している双方の組織にそれを提供したりしてるんですかねぇ。というかしてもいいんですかねぇ・・・。 今それで詰まってる(笑 しかも今頃になって。

蒼く眠る水の星にそっと口付けして

劇場版機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-第1部が今日から放映開始されたようですが。 私は見に行きません。見に行くとか言っておきながら(誰に?)行く気配すらありません。 というかタイトルの歌じゃないし! 劇場版ロードショーに伴ってアニメ版のOP/ED、し…

ツバサ・クロニクル

うわーお、たてぶえ(?) 全くのオリジナル展開。しらないよこんな話。さっさと城攻めしたはず、原作では。 サブタイトルが入る前の冒頭部分にかかってたBGM、何度聞いても君が望む永遠で使われてるBGMに聞こえてならない。 まぁ、そう思うのは私だけなんだ…

種死

第31話?結構きましたねぇ・・・。でもあと20話近くあるんだよなぁ。どう終わらすんだろ。 先週登場したデストロイ、その名の通り今週でデストローイ!されました。桑島法子キャラ、さっぱり報われてない・・・。 バンクシーンとか、まぁもうどうでもいいん…

絶対少年

おはようじょ!(核 さすがNHKクオリティ。 ものすごい、話としては無意味なカットがエロ過ぎる・・・! 肝心の話の内容もさっぱりわかってません。今日も頑張ったんですが、最初の5分ちょっとが見れなかったので幼い頃の歩がどうしたのかという話がわからな…

ちょっと過去の話

>>一年前 最高気温22度。暑い。考えられん(笑 去年はそもそも夏らしい夏で有名(?)でしたよね。 >>二年前 実はサイトの名称が余りに長すぎるため、WebRingを設置したことを後悔してる(笑 しかし結局「連盟」という短い名称になったのでそれはそれでよし…

今日の出来事ひとまとめ

>>雨ですねぇ・・・ →夜はめちゃくちゃ走りにくい。ヘッドライトが雨に吸収されるし、濡れた路面がライトを反射する。 >>クレヨンしんちゃん →ミッチー、声変わったね。

訂正

>>トラクションコントロールシステム →やっぱり略称はTCSジャマイカ・・・。

宇宙は神秘の世界

宇宙空間に生身で出て行っても血液が沸騰するとか体が膨張して破裂して死ぬという現象は起こらないらしい・・・。 私、この話、図鑑かテレビ番組か何かで見た覚えがあるんですが・・・。爆発するとか沸騰するという話を。 この低脳図鑑め!! 違ったらごめん…

レガシィが売れればそれでいいんだ(違

というわけでインプレッサの6月マイナーチェンジの話も随分前からしてますけど、大体本決めされたようで。 スタイル、特にノーズ(ボンネット)部分は現行型より低く長く。伴って全長も現行型より長くなっている。 最大馬力こそ280に留まっているものの2000c…

君はやはり来るのか!?

一日一回車の話題。ほんと、尽きない・・・そりゃぁ暇があったら本屋で車関係の雑誌立ち読みしてるくらいですからねぇ・・・。 というわけで、散々この名前も見飽きたでしょう、トヨタ:スープラ。2002年7月に惜しまれつつも生産が中止され、今ではGT選手権…

トリニティ・ブラッド

今回はほのぼのとした話ばかりでしたね。 そろそろOPの絵を変えて欲しいんだけどなぁ・・・。一応今回の放送分で、OPで使用されているシーンが全て消化されたので次回から変更されてもおかしくないんですが、実は来週、放映されないらしく一週間飛ぶみたい。…

というわけで

半分実話で半分作り話。 というかほとんど作ってますけどね(笑 本当の話は、駅の中にあるラーメン屋でいつものようにラーメンを頼んで待っていると横に全然知らない老人が座っていて、ちょうど彼と目が合ったので会釈したんですね。そういうのがもう癖みた…