2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前:V字マウント エイプリルフールのネタを前日にしてしまうという・・・。 まぁこの辺の話は今年のエイプリルフールにでもしたほうがいいんかね。 ちなみにタイトルのV字マウントはよくRX-7で採用されるラジエターとインタークーラーの配置技法の1つ…

今日の出来事ひとまとめ

>>昨日で →SoltyRei(3話連続放送)、舞-乙HiME(2話連続放送)、びんちょうタン&●REC、BLACK CATがそれぞれ最終回を迎えましたが、それぞれ実は未放送話を抱えていて、全部DVD行きという結果に。とはいえびんちょうタン&●REC以外はうまくまとまった最終回…

ヒミツの放課後 Part2

1月末で配信が一旦終了したネットラジオ、麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後が復活して帰って来た。2月いっぱいを休んで3月からと言ってたんですけど結局3月も末の末になってしまいましたね。パーソナリティは前回と変わらず佐藤利奈&小林ゆう。 で、1学…

今月の反省会

1日:電流走る →グラフィックボードから異音が。何故か直ったけど。 タイトルは勿論闘牌伝説アカギより。─矢木に電流走る 2日:マジで。ちょっと感動。 →ネギまの新作アニメが製作されているという情報を入手する。スタッフは監督以下ほとんどぱにぽにだっし…

かりん&しにがみのバラッド

第19話。 しっかし季節感も全くないクリスマスイブの話とは・・・。DVDに収録されてしまえばそんなものは関係なかったりしますけどね。 方や雨水君とうまくいったかりん、方やウィナー君に振られ(?)た麻希と明暗が分かれた結果になりましたけど、個人的に…

ちょっと過去の話

>>一年前:久々ですよね 特になし。 >>二年前:霧だー!! 特になし。 >>三年前:根性ジャンプ クレヨンしんちゃんの劇場版、戦国大合戦が放映されたらしい。 >>四年前:あごというより頬骨に近い・・・痛い プラスイオンが身体に与える影響についてちょっと…

今日の出来事ひとまとめ

>>昨日で →IGPX(2話同時放送)、かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜、ムシキング、LEMON ANGEL PROJECTが終わったのかな? きーやんにはまたアニメのOP歌ってほしいなぁ。ふぉぅあっ! I!G!P!X! 最終回でずっこけたりむちゃくちゃだったりといった傾向…

抑揚のない生活が

先日の先輩との食事の際に言われたこと。 「抑揚のない生活が続いたら、例えば何かに没頭したりとか、無性に何かがほしくなったりして、そういう時ってどうするの?」って問われたんですが、私はそのとき、確か「そう思うことはあるけど自然と収まるし、ほし…

ぱにらじだっしゅ!

第15回、ゲストは植田佳奈。 アニメでも斎藤千和と競演することが多く、事務所が一緒で年も一緒な2人。さすがに話が淡々と進むですね。 3年に1回ペースで冷蔵庫を買い換える植田佳奈。これってやっぱりPC好きなこともあって家電全般が好きなんだろうか・・・…

Solty Reidio

第25回。 とある言葉に関して浅野真澄が答えるコーナー。フビライ・ハーン、セパタクローのほかにCeleron出てきたよ・・・。 答えの中にちゃんとintelがリリースする低価格パソコン向けのどうのこうのってところまで説明されてて、そこまで名前出していいの…

ガンパレード・オーケストラ

第22話。 今回は千寿と船長がメインの話でしたね。なんか全くストーリーに関係のない話でもあったような・・・。いきなり高熱を出す千寿。船長はそれを「神に魂を奪われている」と推測し、神様に魂を奪うのを止めるようお願いする。 という話だったんですけ…

ちょっと過去の話

>>一年前:要塞完成? ロフトベッドはないけれど、それ以外の物品を運び入れて部屋の移転を完了。 >>二年前:嫌よ嫌よも好きのうち >>バトンの項目でも書きましたけど、昔嫌いだったものが今では好きという傾向がほんとによくあるし、強い私。 あのスープラ…

今日の出来事ひとまとめ

>>ストパニ →第22回。 あいしゃいしゃいしゃ〜。 きゅんきゅんフリルのジャケットが某ふたご姫に見える、というメールが来ましたが、確かに私も思った(笑 あぁーだめだー毒に犯されている! ゆるゆるっとみてみて〜・・・ってこのぽんこつボイス! >>むっち…

どんどこ終わる

アニメ。昨日でクラスターエッジ、鍵姫物語 永久アリス輪舞曲、ノエイン〜もう一人の君へ〜、マジカノあたりが終わったのかな?確か闘牌伝説アカギも26話で終了し、ガンパレード・オーケストラも24話で終わったはず。 先週から今週にかけてCanvas2〜虹色のス…

バトン

べ、別に(ry というわけで漫画バトンらしいです。正式にはマンガバトン? Q1あなたのコミックスの所持数は? →数えてみたら282冊ありました。しかし以降も増えるでしょうね。というのも私、まだまだほしい本があるのと、本棚をいっぱいにコミックスで埋…

ちょっと過去の話

>>一年前:僕のスピードで ホンダ:エアウェイブ発売だったか発表だったかが一年前。ちょうど日産でも同じルーフ一面がガラスになっているラフェスタをリリースした後だったのでやっぱりパクりなのかなとか思ったんですが、実はいろんなメーカーが出してたり…

今日の出来事ひとまとめ

>>ダッシュ四駆郎 →の作者が先日亡くなりましたよね。まだ40代と若かったんですけど。 しかし数年の差で私は爆走兄弟レッツ&ゴー世代だった・・・。 >>ふたご姫の →玩具のCMやってた・・・。しかも夜7時、ぴったんこカンカンの枠のCMでなんかファインとレイ…

ブラック・ラグーン

第5巻。 日本に戻ってきたロックと護衛のレヴィらの話の完結編ですね。ヤクザたちの抗争に巻き込まれた雪緒を助けるためにロックはバラライカにすらたてついてみせるなど本気で雪緒を助けたかったが、それは雪緒の選択した道であり、もう覆ることはなかった…

ねぶら

第37回。 中国に1人で旅行に行ったことがあるという後藤邑子。しっかしほんとやってくれるな、自殺者と間違えられたり、万里の長城で行っちゃいけないところで写真とってもらったり、やることが飛んでる(笑 荻原秀樹は高校時代ラグビー部、という話は前にし…

砂ぼうず

第20話。 反政府組織、裏便利屋。略して裏便。組合長である貝塚薫氏の元に呼ばれた砂ぼうずたちは彼らに協力することを承諾。しかし例のロボットの襲撃により砂ぼうずが!! というところで引きです。 しかし小砂のあのコス可愛かったな・・・。裏便って言い…

ちょっと過去の話

>>一年前:2日も飛んだ 地上波版君のぞラジオが終了するという報を友人から聞くが、なんとインターネットラジオで帰ってくるという話。そうか、ネット版になってから1年経つわけですよ。早いなぁ。そして君のぞそのものはとっくに終わってるのに何故か続いて…

今日の出来事ひとまとめ

>>たくろあ航海日誌 →第21回。 今回のゲストも小林由美子。さすが溜録り。

新世紀エヴァンゲリオン

第10巻。 昨日、10巻収納ボックスが少年エースの全プレでもらえるみたいな話をしましたが、この10巻では終わりませんでした(笑 で、ページを開いて率直な感想はだんだん絵が変わってきてるってのが印象強かったなぁ・・・。 使途との戦いで自爆したレイ。生…

オプション

5月号。 表紙は赤を基調とし、S15シルビアが飾っている。ということで今回の特集記事の1つにシルビアカスタムの特集が組まれている。 また各メーカーがリリースするフロントフェンダーを紹介したり、ロールケージの必要性を紹介したりといろいろやってますが…

君のぞらじお

第52回。 麒麟です・・・ そういえばジョイさんの鼻歌メドレーにそんぽ24のテーマあったんですね。「みっつもりーだ見積もりだ」ってやつ。 しかし栗の子のハッピーバースデーの歌、やっぱり隠れた名曲ですね。好きですこの歌。上位に食い込むかどうかは別と…

バトン

すごい、あれだけバトンの意義にあんまりいい印象を受けていなかったのに、ネタがなくなってさぁどうするかってなったとき、わらをも掴むようにバトン握ってる(爆 べ、別にバトンを次に次にと回さなきゃいけない行為が嫌だってだけで、答えるのは嫌じゃない…

ちょっと過去の話

>>一年前:体のどこかに当たってくれー! この手の(?)EQテストとか占いとかって、実はいい結果が意外と出やすい私。 勿論、結果どおりの人間か、と問われれば・・・(汗 >>二年前:前向けよ前/なんで挿さらんの?/いつみても傑作 ドラえもんの最終回ネタ…

今日の出来事ひとまとめ

>>蟲師 →第19話。 福井裕佳梨出てましたね。って言われてもあんまりピンとこなかったりするんですけどね。恐らく次回が最終回の予定です。 >>闘牌伝説アカギ →第22話。 今回は局の流れの説明だけで終わってしまったよ・・・。 >>BLOOD+ →第24話。 ディーバま…

新作アニメ

今月末でアニメがどんどこ終わっていく。しかも今年の1月のときと違うのは1クールアニメだけが模様替えというわけではなく、去年の4月から始まった4クールアニメ、去年の7月から始まった2クールアニメも今月で終わるので4月からはほんと酷い状態に・・・(笑…

エウレカセブン

第49話。 今回のメインはドミニク×アネモネ。というか冒頭からアネモネの語りから入るという斬新(?)なスタイル。こんなクライマックスになって突飛なことをするものです。 ここ数週間神回が続いてますが今回もその例に漏れることはなく、まぁなんだ。 マ…