ブラック・ラグーン

第5巻。
日本に戻ってきたロックと護衛のレヴィらの話の完結編ですね。ヤクザたちの抗争に巻き込まれた雪緒を助けるためにロックはバラライカにすらたてついてみせるなど本気で雪緒を助けたかったが、それは雪緒の選択した道であり、もう覆ることはなかった。
バラライカたちとの停戦が伝えられたが、しかしそこからは銀次vsレヴィの対決。銀次はレヴィに負け、命を落とすと雪緒も彼を追い、刀で喉を突き刺したのでした。


惜しい人材が消えてしもた・・・。雪緒とまきちゃんの眞子さま佳子さまコラも一時期有名(?)になったりもしましたけど、しかしこんな本編の後にあんなショート漫画があるってのは空気読んでないよ(笑


ちなみに、当初は去年秋からと言われていたアニメ放送が遅れて今年4月からになりましたね。
レヴィに豊口めぐみ、ロックに浪川大輔バラライカ小山茉美など、予想通りの配役に吹いた。何クールやるのかわかりませんけど、1クールだと頑張ってあの双子の話までか、BLACK CAT見たくオリジナルストーリーを組んでくるのかはよくわかりませんが、最低メイドの話は出るでしょうね。


多分雪緒出ないじゃん!