2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今月の反省会

1日:奥が深い・・・ →臨時収入でさらに自作PC購入の予定を企ててはいたが・・・。 しかし話を聞くだけで腹いっぱいになるなぁ。今じゃぁCore 2 DuoよりXeonのほうが安いし、Quadコアにも完成度の違いが各メーカーであるし。何を買おうか迷っているうちに・…

プロ野球スピリッツ4

応援歌作ってた。でもロッテの得点圏のときに流れるテーマと福浦のテーマと紅くらいしか作らなかったけど。PS2版ではいろいろ作ったんだけどなぁ。 アフリカンシンフォニーとか、レッドアリーマーのラスボス前のダンジョンBGMとか、ボス戦のBGMとか、スター…

来月からタイトルも削るかも・・・?

初めてバンブーブレードでキリノを演じている豊口めぐみの声を聞いたんだけど、今まで聞いた声とはまた違う声の出し方してんのね。 あとタマちゃん役の広橋涼も非常によかった。とはいっても狂乱家族日記のロボットみたいだったけど(笑

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>今日からマ王! 第3シリーズ →第9話(5月29日放送)。 今日はよくわからん展開だったと思う。各キャラクターのちょっとした台詞が後の伏線になってたりしたんだろうけど、どうも・・・。 >>アリソンとリリア →第9話(5月29日放送)。 ロクシェとスー・ベー…

プロ野球スピリッツ4

買っちゃいました。PS3版。 実は4の頃からPS2とPS3の両方でリリースされてたんですよね。何か話によれば前々作である3はPS2とXBOX360で売られていたらしい。このときのデータではSHINJOとか岡島がまだいたデータだったんだよなぁ・・・。 そもそも何で今更4…

くしゃみの応酬

PS3の中古相場、特に20GBと60GBモデルが1万円値上がりしていた・・・これは何かまたあったのかしら?8月に出ると噂されている新型PS3がまたもやPS2との互換性が無いと報道でもされたのかしら? 何はともあれ、いい時期に買ったんじゃないの?私。 ちなみに1…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>マクロスフロンティア →第8話(5月26日放送)。 今回がランカが美星学園に転入してくる話でしたね。ただコミックス版とは全然違いましたけど。順当に学校案内をするコミックス版に対して、アニメではシェリルの乱入によってそれどころじゃなくなってた。 …

プロ野球スピリッツ4

ほんっと懲りないね自分。まだやってるし・・・。 そろそろ5が届くかなぁとか勝手に思い込んでるんですけど・・・。 今は前と同じように、以前作ったキャラクターの能力底上げ。同じ名前にほぼ同じ容姿で、投手なら球種を絞込むことで、1つに割り振れるポイ…

寒い・・・

5月も末なのに・・・ストーブが未だに稼働してるよ・・・。 日本ハムvsヤクルトの2回戦。 先発多田野がついに日本球界で超スローボール(イーファス)を投げた(笑 やわらかいピッチャーライナーに仕留めてた。 ただ、Youtubeでみたマイナーリーグ時代のイー…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>炎神戦隊ゴーオンジャー →第15話(5月25日放送)。 新たなるガイアークの3幹部の1人、ヨゴシュタイン(でしたっけ?未だにキタネイダスと迷う・・・)の腹心、ヒラメキメデスが登場し、いきなりエンジンオーG6を撃退する力を発揮する。 ブルー「3倍速いっ…

新車

ホンダ:フリード 日産:ティアナ マツダ:ビアンテ スバル:エクシーガ など、新型車を発売日のかなり前から発表するケースが多く見られるようになってきた。特に酷かったのはご存知ビアンテ。8月だったっけ?発売。なのに発表を5月中にしてしまった。 言わ…

ほんといい時期に終わらせたわ

昨日はイベントに行ってきたんですけど、あまりにも体調がよくないまま出かけていったので、帰宅してから仕事、仕事の後の飯のときは一番体調的に最悪だった・・・。 今日はものすごい調子よかったですけどね。 なんなんですかねこれ。 特に眩暈が無くなった…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

サイバーナビ

カロッツェリア(パイオニア)がリリースするカーナビゲーションの一ブランド。もう1つが楽ナビですね。 昨日イエローハットに行ったら特売品のコーナーにサイバーナビの最新モデルだったAVIC-VH099Gが取り付け工賃込みで約28万円で投売りされていたのを見て…

ファイターズvsドラゴンズ

今日のスタメン。 二番サード多田野 噴いたわ。 そうです、昨日の試合、3回途中に危険球退場となった多田野がスタメンに。とはいっても本当に多田野が出場するわけではなく、偵察要員だったんですよね。 というのも、予告先発という、前日に次の日の試合の先…

そういやHotmailがOutlookで・・・

受信できるサービスが6月いっぱいだったかで停止するよね・・・。 Outlook Expressで受信できるから便利だったのに、わざわざブラウザ立ち上げるのもめんどくさいよ。 あとセキュリティソフトであるAVG Free Editionも5月いっぱいで製品版のみの提供となって…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>今日からマ王! 第3シリーズ →第8話(5月22日放送)。 >>アリソンとリリア →第8話(5月22日放送)。 フィオナは双子の妹だったー。 まぁ、なんというかヴィルの洞察力は凄まじいものがある。 あとニヒトーがフィオナを人質にとったとき、何でアリソンたち…

今日のコミックス

CLOTH ROAD 第6巻 A君(17)の戦争 第1巻 今月は自分が買っている漫画の新刊がさっぱり発売されなくて、むしろタイミング的には絶好。

三菱

需要のなさから、今後は消えるのをただ待つだけというランサー。 このクラスのセダンを買うならコンパクトカーを買うユーザーが増えてしまったためであり、さらに商用車であるランサーカーゴもいずれは日産との共同開発で商用車を製造し、共用することになる…

ホンダ

さて、ついに始まりました、ホンダの新しいミニバン、フリードのCM。フリードはモビリオの後継なんて話を聞きますけど、ということはこれが出たらモビリオやモビリオスパイクは絶版になってしまうのかしら? いまいちコンセプトがよく掴めませんけどねぇ・・…

イーファスどころの話じゃない・・・

そういえば、前回カローラの話をしましたけど、ワイパーの機構がスープラの時代とは違うものなんですね。 スープラのワイパーは定位置から下に動かすたびに間欠→連続→高速という一般的な配置ながら、ウィンドウウォッシャーは先端にあるボタンを。 そして手…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>マクロスフロンティア →第7話(5月19日放送)。 射手座☆午後九時Don't be lateをBGMに繰り広げられる戦闘パートがかっこよすぎた・・・。 ちなみに来週がコミックス版で先に連載された話、ランカが美星学園に転入してくる話のようです。 >>RD潜脳調査室 →…

カローラ

先日、祖父母の車が車検で、その代車として先代カローラが我が家に数日あったので、ちょっと乗ってみたんですけど、これが国内で一番売れている車(多分当時でも本当に一番売れていたのはワゴンRなんでしょうけど・・・)なのかと疑問に思うものだった。 そ…

リセールが苦しいなぁ

右肩が上がらない・・・。 原因がなぁ・・・ちょっと高いところにあるガシャポンに100円を何枚もつぎ込んでたくらいしか思い浮かばないんだよなぁ・・・。 先日ネットカフェに行ってPS3のファームアップファイル、バージョン2.35を落としてきてファームアッ…