プロ野球スピリッツ4

応援歌作ってた。でもロッテの得点圏のときに流れるテーマと福浦のテーマと紅くらいしか作らなかったけど。PS2版ではいろいろ作ったんだけどなぁ。
アフリカンシンフォニーとか、レッドアリーマーのラスボス前のダンジョンBGMとか、ボス戦のBGMとか、スターオーシャンセカンドストーリーの戦闘BGMとか、彩冷える十六夜風とか。でももう作る気起きない・・・。


その後はスピリッツで選手育成ばっかりしてました。


PS3版でグラフィックはさらにこう、人間に近いものになってるんですけど、眉毛や目など、各パーツの構成や種類はPS2版と同じラインナップなんですよね。
PS2版のほうがあんまり人間臭さがない代わりに、結構ぶっ飛んだ顔作れたりしてましたけど、PS3版はあんまり表情を変えられないような気がする。


まずは特殊技能をほぼ網羅した選手を育成しておいて、あとはその選手から好きな技能をチョイスしておきながら、青木(ヤクルト)&鳥谷(阪神)で基礎能力ポイントを確保。
☆を2に抑えておいて、あとは覚醒チャレンジでオールSに近くなるように能力底上げするという、いつものパターン。


まぁ野手育成はいいとして、問題は投手育成。
今日もトレーニングで投球練習してたんですけど、ベストピッチが20%くらいですかね。ほんっとベストピッチ出しにくい。投手によってはモーションのタイミングでそこそこ持っていけたんですけどPS3版ではそうもいかないのですわ・・・。
なので投手育成は野手と同じように特殊技能を満載した選手を作っておいて、あとは5に移行させてから、になりますかねぇ。