今日のアニメ

>>図書館戦争 →第7話(6月8日放送)。 手塚の兄が司法省とつながりがあったようですね。 で、手塚の兄の声を吉野裕行があてているんですけど、スタッフロールをみるまで全然わからなかった。こういう役も出来るんだなぁ・・・。 悔しいので巻き戻して見直し…

アイドルストップ

三菱がオランダで10月にリリースする新型コルトにアイドルストップ機能を採用するという。 3気筒1100ccエンジンに採用され、当面はマニュアルミッションのみの設定となるよう。 ニュートラル状態でクラッチペダルを離すとエンジンがストップし、クラッチペダ…

クリーンディーゼル

日産が開発するクリーンディーゼルエンジン。何の排出量を抑えてあるんでしたっけ?二酸化炭素? これがエクストレイルに搭載されるんですけど、なんと今年の9月。 あれ?私、てっきり来年の秋だと勘違いしてたんですけど・・・。 そうか、そうだよな。今年…

火曜日

暑い・・・もう夏だよね。勘弁してください。

今日のアニメ

>>炎神戦隊ゴーオンジャー →第17話(6月8日放送)。 ゴーオンウイングスの金のほう・・・って、あれ、普通にゴーオンゴールドとかいう名前なんでしたっけ?を演じる徳山秀典の声がカッコイイ・・・ちょっと調べてみたら、まだ26歳だったかで若いのね。もっと…

今日のコミックス

D.Gray-man 第15巻 紅 kure-nai 第1巻 エム×ゼロ 第9巻 ほしフル〜星藤学園天文同好会〜 おまかせ!さやなのもえろ部 第1巻 いやぁまさかさやなのもえろ部が今更入荷されるとはおもわなんだ・・・。 紅は今月に発売が延期になったことを表記せず、あたかも今…

日本ハムファイターズ

が主力の相次ぐ怪我による戦力不足を補うため、新外国人獲得に動いているという。 ジェイソン・ボッツという選手で内野手。右投げのスイッチヒッター。メジャー経験はレンジャーズで、今季も開幕はレンジャーズにいたものの、現在は3Aオクラホマでプレーとの…

金曜日

秋葉原で通り魔事件が起こったらしいですね。トラックで人ごみに突っ込んだ後、トラックから降りて次々刺していったという。 またこれあれでしょ? 容疑者は以前から残虐なゲームを〜→マスコミのゲームバッシング→規制的な流れとか 容疑者は以前から残虐なシ…

今日のコミックス

エアリセ 第4巻(完) 白球少女 第2巻 ローゼンメイデン新装版 第2巻 >>A君(17)の戦争 →第1巻。 ライトノベル原作のコミカライズですね。 自分の存在が周囲に認知されないほど存在感がなく、孤立?している小野寺剛士がとある少女と出会い、自分の存在価値が…

オプション

7月号。 最近のオプションはR35GT-Rのリリースに伴い、GT-Rのカスタムやタイムアタックなどの記事が多く載せられるようになった。新たなるチューニングベースの1つとして盛り上がりを見せるのはいいとは思いますけど、最近の記事の内容がGT-R、ランエボX、GR…

今日のアニメ

>>マクロスフロンティア →第9話(6月2日放送)。 今回はミシェルの話。なのでランカや、さらに彼女よりもシェリルが空気だった。 ミシェルとクランが幼馴染であることや、クランがミシェルに好意を寄せてるっぽい描写があったような気もしたけど。 クランか…

プロ野球スピリッツ4

PS2版では漫画やアニメなどの二次元キャラをこのプロスピで三次元キャラにして遊んでいましたけど、その中の1人がくそみそテクニックでおなじみ、阿部高和。 PS2版ではやり始めのときに作ったので覚醒させても大した選手にはならなかったんですけど、今回は…

水曜日

昨日までめちゃんこ寒くてそれこそストーブ稼働してたほどだったのに、一転して今日は暑かったなぁ。 ただやっぱり朝夜の気温の低下具合はさすが6月の北海道という感じ。 実際北海道じゃぁ熱帯夜なんて言える日も数える程度しかないですからね。

今日のアニメ

>>図書館戦争 →第6話(6月1日放送)。 司法省からの命で手を引くメディア良化隊。これ、手塚の手向けでしょ・・・? あとコードギアスのわけのわからない時間稼ぎ番組もちょろっと見たんですけど、元気だった頃のよゐこ有野が出てた(笑 が、序盤ですでにコ…

今日のコミックス

涼宮ハルヒの憂鬱 第6巻 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第1巻 おおきく振りかぶって 第10巻 マリッジロワイヤル 第2巻 いぬかみっ! 第6巻(完) ZOMBIE-LOAN 第10巻 DoUbt 第2巻 機動戦士ガンダムOO 第2巻 マジカノ 第10巻(完) マジカノ終わったんだなぁ。まだ…

HGIF涼宮ハルヒの憂鬱6

ガシャポンですね。 第1弾が発売されてからほぼ2カ月おきに新作が登場し、各キャラクターを一発で全員揃えてみせたり、なかなか揃わずに長門とキョンが被って被ってどうしようもなかったこともありましたけど、今回は4回やってしっかり4人揃うという快挙。 …

月曜日

俺ら〜は〜叫〜ぶ〜 打て福浦〜打て福浦〜 声援〜受けて〜 打て福浦〜打て福浦〜 勝利をつ〜かめ〜 千葉ロッテマリーンズの応援歌って結構面白いものが元ネタだったりするんですね。 「俺たちの誇り」という応援歌(選手個人のものではなく、チームが勝った…

今日のアニメ

>>炎神戦隊ゴーオンジャー →第16話(6月1日放送)。 新しいゴーオンジャーが金と銀・・・すごいセンスだわ。大体シルバーというのは歴代戦隊シリーズでも6人目とかで登場するケースが結構あったりして、とはいってもメガシルバーしか思い出せないんだけど(…

プロ野球スピリッツ

PS3版4でバグ発生。ユーティリティからチームの編集が出来ますけど、トレードをしようとするとフリーズしてしまう。 さらにオリジナル選手を削除すると選んでいない選手が一斉に削除されてしまい、今まで作ってきた選手がパーになってしまった・・・。 ネッ…

日曜日

はい、というわけで今月からタイトル消してみた。だってタイトル考えるだけで数十分持っていかれるんだもん。合理的な判断ってやつだよね。

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今月の反省会

1日:奥が深い・・・ →臨時収入でさらに自作PC購入の予定を企ててはいたが・・・。 しかし話を聞くだけで腹いっぱいになるなぁ。今じゃぁCore 2 DuoよりXeonのほうが安いし、Quadコアにも完成度の違いが各メーカーであるし。何を買おうか迷っているうちに・…

プロ野球スピリッツ4

応援歌作ってた。でもロッテの得点圏のときに流れるテーマと福浦のテーマと紅くらいしか作らなかったけど。PS2版ではいろいろ作ったんだけどなぁ。 アフリカンシンフォニーとか、レッドアリーマーのラスボス前のダンジョンBGMとか、ボス戦のBGMとか、スター…

来月からタイトルも削るかも・・・?

初めてバンブーブレードでキリノを演じている豊口めぐみの声を聞いたんだけど、今まで聞いた声とはまた違う声の出し方してんのね。 あとタマちゃん役の広橋涼も非常によかった。とはいっても狂乱家族日記のロボットみたいだったけど(笑

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>今日からマ王! 第3シリーズ →第9話(5月29日放送)。 今日はよくわからん展開だったと思う。各キャラクターのちょっとした台詞が後の伏線になってたりしたんだろうけど、どうも・・・。 >>アリソンとリリア →第9話(5月29日放送)。 ロクシェとスー・ベー…

プロ野球スピリッツ4

買っちゃいました。PS3版。 実は4の頃からPS2とPS3の両方でリリースされてたんですよね。何か話によれば前々作である3はPS2とXBOX360で売られていたらしい。このときのデータではSHINJOとか岡島がまだいたデータだったんだよなぁ・・・。 そもそも何で今更4…

くしゃみの応酬

PS3の中古相場、特に20GBと60GBモデルが1万円値上がりしていた・・・これは何かまたあったのかしら?8月に出ると噂されている新型PS3がまたもやPS2との互換性が無いと報道でもされたのかしら? 何はともあれ、いい時期に買ったんじゃないの?私。 ちなみに1…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>マクロスフロンティア →第8話(5月26日放送)。 今回がランカが美星学園に転入してくる話でしたね。ただコミックス版とは全然違いましたけど。順当に学校案内をするコミックス版に対して、アニメではシェリルの乱入によってそれどころじゃなくなってた。 …