2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前 更新なし。 >>二年前:31日あったの!? 特になし。 >>三年前:今日は日曜日か 特になし。 >>四年前:最終兵器 シュウジとチセ。彼らの恋の障害が、「チセが日本の最終兵器だった」、ということなのだろうとこれを読んで4年経った今でもそう考えて…

今日の出来事ひとまとめ

>>NANA →第21話。 次回予告にまた平野綾出てきた。朴姉さんたちが1回しか登場してないってのが寂しいね・・・。 話に寄れば、これって一年はやるみたいな話、聞いたんですけど、確かに一年やってもおかしくはないペースだわよね。 >>ゼーガペイン →今回のED…

今月の反省会

今月はもう体調崩して最悪でして。お盆で友人たちが帰省するのに、結局全然遊べなかった。今年の夏はこれだけが心残りなんです。勿論友人たちも今年は長く休みを取らなかったというのも一因してるんですけど、それでもその短い休みをフルに使いたかったのよ…

桜蘭高校ホスト部

第21話。 今回はハルヒたちのクラスの委員長の話。ドミニク!ドミニクじゃないか!ドミニクのときより上手くなってた。 でもあれですね。軽井沢の話あたりから光と馨がただの双子という枠から外れ始めて、今回もそうだったんですけど、馨がね、一歩引いた身…

ちょっと過去の話

>>一年前:ガールッピ トラクションコントロールに関して書かれてるんですが、いやぁ当時の私はさらに馬鹿でした(笑 トラクションコントロールがなんなのかという話ではなく、スープラにこれが付いてるのかどうかという話だったんですが、当時調べ上げた結…

今日の出来事ひとまとめ

>>トリビアの泉 →久々に最初から通してみたわ・・・。最近の「○○っぽい何々」という投稿がイラッとくる・・・。 今回キューティーハニーの韓国語版が「田代田代田代ちゃんと亡命しろ」に聞えるというのがあって、歌ってる人がアユミという人なんですが、最近…

久々にPC事情

PC

とはいえ、Core 2 Duoとグラフィックボードの話だけしかしません。 久々にMYCOMとインプレスだったかな、のサイトを見に行ったんですけどMYCOMのサイトがめちゃくちゃ見づらくなってて見る気が失せてしまった・・・だって字しかないんだもん。 ・・・全く、…

コミックス

>>いぬかみっ! 第2巻。 アニメでなでしこを追い出す話があったらしく、その理由がわからなかったんですけど、なでしこってすごい犬神なんですね。あのようこですら手合わせしようとしないくらいに。 薫に仕える犬神たちですけど、啓太と接触するに連れて徐…

ちょっと過去の話

>>一年前:未完成のミルキー 特になし。 >>二年前:絶不調 LGA775版Pentium4がリリースされたのが二年前だったようで。 ちなみにロングホーン、現在ではWindows Vistaですが、これの発売が06年に延期してたらしい。すでに今では07年に延期されてるようですけ…

今日の出来事ひとまとめ

>>吉宗 →第20話。 宗直再登場。吉宗と姫の仲は最終回になったらなんとかなるんでしょうけど、最終回に結婚式挙げると豪語してるうたわれるものらじおみたいだな(笑 ちび姫かわいいよ宍戸留美 >>ぱにらじだっしゅ! →やっぱり更新されてなかった・・・。 >>…

コミックス

今日はいぬかみっ!の第2巻、真月譚 月姫の第4巻が売られていた。月姫が意外とペースが早くてビックリしたよ。1巻出たらエヴァンゲリオンみたいに数年待たなきゃいけないと言われたくらい執筆のペースが遅いという噂だったのに。 あと中古本ではスクールラン…

ねぶら

第59回。 「犬がぁー僕の足にきたー」 すでに台本にまでラブチキンという名称が書かれ、定着しそうな勢いだよ・・・。 今回はそれぞれの武勇伝が語られましたけど、車両専用道路を通学路にして、自転車で通っていたという後藤邑子の話が。さ、さすがだぜ姉さ…

ウィッチブレイディオ

第22回。 野球に関する知識がまるでない神田朱未と能登麻美子。まぁ能登麻美子の場合、イヤホンに右と左があることすら知らなかったんですけど(笑)しかも今回の収録ではヘッドホンを左右反対につけてたことを神田朱未に指摘されてたほどだし・・・職業柄使…

ちょっと過去の話

>>一年前 更新なし。 >>二年前:4日も開きまして・・・ メインPCのメモリが夏場の猛暑に耐え切れず故障。しかもシングルチャネルではなくデュアルチャネルで組んでいたため、片方が壊れるとやっぱりだめらしい。2本挿して1本として読み込ませているからWindo…

今日の出来事ひとまとめ

>>今日って →水橋かおりと後藤邑子の誕生日ですよね。確か。後藤邑子の年齢がウィキペディアでは今年で26歳(1980年生まれ)なんてなってるらしいですけど、どうやら今年で30歳の大台という噂のほうが有力のようで。

おぷしょん

10月号。 表紙はポルシェ:カレラGT、かなぁ。特集はランエボⅨMRと、密かに登場していたインプレッサWRXアプライドGの紹介。 ⅨMRはフロントバンパーの一部改良、サスペンションにアイバッハ製スプリングを採用し、フロント-10mm、リア-5mmとしている。実はⅨ…

魔法先生ネギま!

第15巻初回限定版。 に付属していた特典DVD。 ぱにぽにだっしゅ!のスタッフを迎えて製作されたOVAとそのOP映像、そしてネットラジオであるヒミツの放課後の映像版が収録されていた。 OVAに関しては、第1シリーズと比較するのがかわいそうなくらい、いい出来…

涼宮ハルヒの憂鬱

第2巻初回限定版。 収録されている話は涼宮ハルヒの憂鬱ⅢとⅣ。古泉が初登場。みくる、および古泉から告げられる真相。そして長門のバックアップとして存在していた朝倉涼子の強行策。このあたりのシーンはすごかったですよ。あとみくる(大)も登場してたっ…

ちょっと過去の話

>>一年前:ベストカー肩赤い 当時、車種によって任意保険の料金に差があることを知らなかった。てか免許とって二年間も知らなかったってことか・・・。 国産車で一番保険料が高いのが確かシルビアだったかな。でも兄弟車である180SXはそれほど高くない。GT-R…

今日の出来事ひとまとめ

>>前にも言ったような・・・ →写メールってJ-PHONE発の名称ですよね・・・?今はもう浸透しすぎて写真付きメールとイコールで結ばれてる言葉ですが。 ドコモではi-shot、auではフォトメール便だったかな。 ・・・写メでいいよね

うたわれるものらじお

第8回。 いつものように大暴走中の柚木涼香ですが、ついに発言が伏せられることに(笑)発言を隠すために「夢想歌」が2回も流れてた・・・。 私は食べてもいいんですよ?10ポイントたまらなくったって! 小山力也・・・絶対食われちゃうよ・・・しかしほんと…

君のぞらじお

第74回。 前半にきーやんの出身地である山口県の方言が飛び出しましたけど、似てるといえば広島の方言とか?広島も山口も近いですから、やっぱり方言も似てくるもんなんだろうか。 ちなみに北海道弁はほとんど標準語なので面白くないっちゃぁないですけどね…

xxxHOLiC

第19話、リフジン。 こんな時期に雪合戦とはまたすごい話でしたし、展開こそなんかむりやりまとめた感もありましたけど、今回珍しく他アニメのパロディが登場した。 モコナ「パイルダーオーン!」 百目鬼「ロケットパンチか?」 侑子「○○(覚えてない)だっ…

ちょっと過去の話

>>一年前:風邪引いたわ・・・/プルンッってしたー マツダ:ロードスター、三菱:ランサーエボリューションワゴンってまだ一年くらいしか経ってないんですね、発売されてから。ロードスターは一年経ってもまだ3台しか見たことがない。エボワゴンもそんなもん…

今日の出来事ひとまとめ

>>苺摘み物語 →今回もDVD付きマキシ。苺摘み物語もいいが、個人的にはC/WのVenus Panicのほうが好きかも・・・どちらかというと秘密ドールズのときの印象がVenus Panicにはあるのよね。 >>ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 →第17話。 今週からデモンベインがない…

SAMURAI7

第15話、ずぶ濡れ! 野伏せりを撃退したかに思えたが、未だに反撃の手を緩めない。斥候としてキュウゾウを向かわせ、戦力を再度集結させているという情報を入手する。 今回カツシロウの立ち回りが妙だったなぁとか思ってたんですけど。特にあれだけ敵対視し…

機動警察パトレイバー&彩雲国物語

第21話。 前回の続き。ファントムと対峙する第2小隊。だがファントムのほかにもう1機、あの民間警備会社のHSSの機体がファントム側についていた。 今回で乃明と遊馬が仲直りしましたけど、3号機に乗って駆けつけた彼はかっこよかったよ。ただ個人的には遊馬…

ひぐらしのなく頃に-暇潰し編-

第1巻。 出題編最後の編がこの暇潰し編。アニメでは確か2話だけやりましたよね。 主人公は圭一でもなく悟史でもなく、赤坂という新米刑事と梨花との関係が描かれている。まぁ冒頭から梨花が死んだ話から入っているので、祟殺し編と繋がってる部分もありまし…

ちょっと過去の話

>>一年前:世界制服/襲い受 ヒミツの放課後はこのときはまだ物まねのコーナーがあったのね。懐かしい。ちなみにこのときの放送ではゲストに山本杏美を迎えて3人でいろんな人の物まねをしてたらしい。 ちなみに、Crazy Gateより後に作ったオリガン連盟がCrazy…

今日の出来事ひとまとめ

>>ストパニラジオ →第43回。 ゲストは美郷あき。すごいな、ここ毎週絶対ゲストがおるじゃないか。マイケル・ジャクソンをMJと略す清水愛に思わず吹いた。 >>NANA →第20話。 この展開だと2クールで終わらなさそうだね・・・確かこの枠でアニメ版のデスノート…