ちょっと過去の話

>>一年前:世界制服/襲い受
ヒミツの放課後はこのときはまだ物まねのコーナーがあったのね。懐かしい。ちなみにこのときの放送ではゲストに山本杏美を迎えて3人でいろんな人の物まねをしてたらしい。


ちなみに、Crazy Gateより後に作ったオリガン連盟がCrazy Gateより先に50000HITを達成する。



>>二年前:マジックザギャザリング進化したなぁ/やっぱり売ってないや・・・
二年前だから・・・今もしMTGの基本セットが存在するなら第10版になるの?当時は第8版だったようですけど、この基本エキスパンションって何がすごいってさ、過去登場したサイクルから再録されるのがすごいよね。
このときの衝撃はやっぱりカウンタースペルの代表格である「対抗呪文」が消えたこと。しかもその代わりに「マナ・リーク」と「巻き直し」が復活したとかありえないでしょ・・・確か前者はテンペスト、後者はウルザズ・サーガのカードでしたよ。他に「ネクラタル」とか復刻されてたんでしたよね?懐かしっ。


また、ジェラードを主人公としたMTGの物語に関しても書かれていましたが、これ、ほんとにハリウッドとか製作手がけてくれたら面白いんじゃないのかな。



>>三年前:へぇ〜/あーーーかまつせんせーーー
新しく出来たエアガンショップに行ってみる。ちなみに店舗はプレハブ(笑
しかも今年に入ってから、実はエアガンに規制が入ったんですよ。というのも、例えば記憶に新しいのは高速道路でエアガン乱射して車の窓ガラスを割ったアリストに乗ったバカどもなんてのがいましたけど、この事件を筆頭に様々な要素が絡んで規制に踏み切ったらしいんです。簡単に言えば威力を下げなきゃいけないという規制ですね。
カスタムガンを作って売っているショップも多々ありますけど、この規制のせいでFIRSTというショップは店長以下数名が逮捕されるなんて珍事もあったくらいですし。


で、そんな煽りを受けたのかどうかはわからないが、今年に入ってからそのプレハブのショップが閉店。改装中とのことだが・・・?



>>四年前:なんかつかれちった・・・/祭りか祭り!?
特になし。