2007-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):まだ年賀状作ってないし・・・ 特になし。 >>二年前(2005):ないなーないなーあらないなー/左足のすねと、右足のふくらはぎ/時代が呼ぶんだよ、奴を。/想い出を懐かしむのは弱虫のやること 特になし。 >>三年前(2004):クリスマスとん…

今日のコミックス

27日だけで実に14冊の新刊を購入してしまった・・・。いやぁ臨時収入とは恐ろしい・・・。 購入したのは バンブーブレード 第7巻 すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第9巻 ポケットモンスタースペシャル 第28巻 キミキス 第3巻 ろりぽ∞ 第2巻〜第4巻 プリズ…

DEH-320

実は一昨日、パジェロミニのヘッドユニットがCDを排出できなくなるという現象に見舞われ、エラー表示の番号からディーラーでの点検を余儀なくされたんですけど、修理か取り替えなきゃ直らないといわれた。 修理には3万円以上かかるとのことで、結局買い換え…

SC-D70

PC

いやぁ・・・買ってしまったよ・・・。 Rolandの外部MIDI音源で、2000年のものらしい。個人売買で15000円で購入したんですけど、これで我が家にはMU1000とこれ、2つの音源が存在することとなる。 そもそも、D70を購入しようとしたきっかけはMU1000がパソコン…

電波を確実に確保できる(?)聖域

26日は単にネタが無かった。弟が帰省。 27日は夜にネットカフェに行っていた。2時間も篭ってた。 28日は友人宅へ。途中で具合が悪くなるものの何とか持ちこたえる。 今日はようやく今時期らしい天気に。だって今まで全く雪が降らなかったって時点でおかしい…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):しかしこの二人、ノリノリである トヨタ:ブレイドリリースが一年前くらい。 ちなみに、当初からV6エンジンを搭載するという噂があったらしく、一年前の日記にも書いてあったが、当時の私は、このスタイルでV6エンジンが横置きには収まら…

今日のアニメ

>>クレイモア →第24話(12月24日放送)。

今日のコミックス

>>スクールランブル →第19巻。 2年生最後の思い出を作ろうと、天満が企画した歩行祭。本当は烏丸君と一緒に歩きたかった天満ですけど、実はこの歩行祭の日に烏丸はアメリカに発つという話を播磨は聞いてしまっていた。 今回は本編である#の話が多かったです…

ランサーエボリューションX-試乗

営業マンによれば22日に納車されるけど、実際に試乗車として卸すのは来年になる、という話だったのに、急遽卸したという試乗車、ランサーエボリューションXのGSRグレード、ツインクラッチSSTモデル。 ボディカラーはレッドメタリック。オプションパッケージ…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):これは白いっ! 特になし。 >>二年前(2005):えーべっくすのーと♪ 特になし。 >>三年前(2004):71歳らしい 特になし。 >>四年前(2003) 特になし。 >>五年前(2002):天皇陛下は69歳 人生初の回転寿司。しかもこれ以降一度も行って…

今日のアニメ

>>仮面ライダー電王 →第46話(12月23日放送)。 何と未来と過去をつなぐ鍵は愛理さんだった。 >>Yes!プリキュア5 →第45話(12月23日放送)。 シドーよ・・・ぐふっ ハーゴン出たーってこれハーゴンじゃないよ。ナイトメア幹部の1人、ブラッディーさんだよ。 …

イベント

今年最後のイベントがあって行ってきまして。前回11月頭のときのイベントは前日にぎっくり腰になって行けなかったんですよね・・・。 まぁ・・・いつもどおりっちゃぁいつもどおりの雰囲気でしたけど、回数を積み重ねるごとにコスプレをする人間は増えていき…

M-1グランプリ2007

敗者復活から這い上がったサンドウィッチマンがそのまま優勝を決めてしまった・・・。 今回はキングコングが持っていくんじゃないかなぁと思ってたんですけどね。てかなんでサンドウィッチマンが決勝に残れなかったんだろう・・・。 トップバッターだった笑…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006) 更新なし。 >>二年前(2005):Appleの独壇場 特になし。 >>三年前(2004):サボタージュを決め込んだ そう、ね、ジウジアーロ。初代アリストのデザイナーでしたっけ。 >>四年前(2003) 特になし。 >>五年前(2002):はぁー 特になし。 …

今日のアニメ

>>オーバン・スターレーサーズ →第13話&第14話(12月22日放送)。 ついにオーバンへの切符を手にした地球チーム。しかしリックがチームから抜けて地球へと帰ってしまう。 モリーたちがいた星以外でも予選が行われており、各地の上位3チーム、計9チームがこ…

今日のコミックス

>>バッテリー →第1巻〜第6巻。 抜刀軍と一文字輝のバツ&テリーが織り成す・・・って違います。 講談社じゃないし、角川だし。 確か去年でしたっけ?映画化もされたバッテリー。原作は小説だったような気がしないんでもないんですが、それのコミカライズとい…

GT-R

先日日産のオフィシャルサイトで注文していたDVDが今日届いて早速見てみた。 収録されている内容は開発者やドライバーの話。スーパーカーでありながら誰しもが簡単に扱え、走るシーンを選ばない。そして環境への配慮などを重点的に話していた。 あとは何の解…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):魅惑的な・・・乳っ! 特になし。 >>二年前(2005) 更新なし。 >>三年前(2004) 更新なし。 >>四年前(2003) 特になし。 >>五年前(2002):車はなしか!2回目 特になし。 >>六年前(2001):足が・・・(またかよぉ) 特になし。

今日のコミックス

今日は●REC第8巻、CLOTH ROAD第5巻を購入。 >>ゼロの使い魔公式アンソロジー →土魔法の章 モンモランシーが作った惚れ薬?の話が好きだった。しかも同性にしか効果が無いという何ともな物に・・・。 あとはあれかな、アンリエッタとシエスタが入れ替わる話。…

ハリアー

トヨペットの中古車部門の支店長からハリアーが消えるという話を耳にした。 今トヨペットの売れ行き2TOP(多分)の1つ、マークXとこのハリアーですけど、このハリアーが無くなったらどうなってしまうんじゃい、という感じではあるんですが。 しかも性質が悪…

パソコン工房

PC

うわぁ久しぶりに行ってきたわ。多分HDDを買いに行ったとき・・・いや、HDDを買った後、新しくケース買ったんですよね、春先くらいに。このとき以来だわ。 とにかく直営ということで価格もさることながら置いてある品数が豊富なんですけど、如何せん店員との…

320

初音ミク&鏡音リンの抱き枕カバーが年末のコミケ3日目に発売されるという話があったのに、クリプトンからの命令で画像などの撤去や販売面にも何らかの影響が出た、なんて話を昨日したんですけど、実はこれの後、クリプトン公式の初音ミク抱き枕カバーを販売…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):願わくば 特になし。 >>二年前(2005):宝くじ買いそびれた・・・ ダイハツ:エッセのリリースが二年前ですか。あんまり見かけないですけどね・・・。 安いだけじゃ駄目だってことがよくわかったわけです。 今軽自動車でも高級志向が強か…

今日のコミックス

今日はスクールランブル第19巻、スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ第3巻、いぬかみっ!第5巻を購入。 >>ゼロの使い魔公式アンソロジー →火魔法の章&水魔法の章 他に土魔法と、あと今月にはアンソロ第4弾の光魔法の章がリリースされるらしい。 様…

スターオーシャン1ファーストデパーチャー

発売まであと一週間と迫ったわけですけど、実は今月7日に全ての登場キャラクターとキャストが発表されていて、それを私は今日みたんです。 私が最後に見たときはアシュレイとティニークだけが更新されていない状態だったんですけど。 アシュレイが若本規夫。…

インスパイアかよっ

今日ホンダディーラーの前を通ったら見慣れない車があった。私、てっきりフルモデルチェンジされるというアコードだと思ったんですけど、オフィシャルサイトを見に行ったらインスパイアだった。 ・・・あれ? フロントマスクは今のホンダの流れって感じ。リ…

はわわ

初音ミク&鏡音リンの抱き枕カバーが年末のコミケ3日目に発売されるという話があったんですけど、クリプトンがお冠で発売が中止されるらしい。 いや、サイトを見に行ったら未だに通販はやるみたいなことが書かれてたし、コミケでも売るとは書いてあったので…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006) 更新なし。 >>二年前(2005):JICまして、こんnismo〜 特になし。 >>三年前(2004):帰ってきた・・・森の戦士たちが帰ってきたぁ!! 確かもののけ姫での乙事主の台詞。ただし実際は「帰って来た・・・あぁっ黄泉の世界から森の戦士達が…

今日のアニメ

>>もやしもん →第7話(12月18日放送)。 春祭開催。毎年違う祭のルールに、祭でしか使えない紙幣の流通、校舎敷地内での自炊生活といったものが存在している。 これ、ほんとに農大でやってるんですかね・・・こんなこと。 ジェットストリームアタック噴いた。

今日のコミックス

>>異国迷路のクロワーゼ →第1巻。 日本の少女がフランスはパリで働くためにやってきたという話。 鉄工芸品を扱っているクロードという少年の祖父が彼女をパリに連れてきたのだが、特に面白いのが当時の日本とフランスの文化の違いですよね。 日本では当たり…