今日のコミックス

>>バッテリー
 →第1巻〜第6巻。
抜刀軍と一文字輝のバツ&テリーが織り成す・・・って違います。
講談社じゃないし、角川だし。


確か去年でしたっけ?映画化もされたバッテリー。原作は小説だったような気がしないんでもないんですが、それのコミカライズということになるんでしょうか。よくわからんけど。
後輩から借りた野球漫画の1つ目。後2作品もある・・・。


小学生のころから天才的な力を見せ始めていた原田巧は中学進学を前に父の仕事の関係で転校。その新天地で出会った永倉豪とバッテリーを組むことになる。


天才的な投手能力に加えて、何者にも屈しない精神力は友人、先輩、教師はおろか、家族までもを困らせてしまうほど。自身には揺ぎ無い野球の観念があり、人生の観念があって、それを貫き通そうとすることから様々な反発を招くことも。


主人公は巧なんですけど、やっぱりもう一方で弟である青波にも注目していきたいですよね。
まぁ私は巧の母さんと小野先生、あと巧のクラスメイトの矢島がいりゃぁ文句は言いませんけど(笑