2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>RD潜脳調査室 →第3話(4月29日放送)。 何で第2話だけあんなにパンチラしてたのかが不明なんですけど・・・第2話で早くもてこ入れとかなんてこたぁないでしょうに。 やっぱり第1話見てないのは大きいかもなぁ。メタルとか言われてもよくわからん。 とはい…

今日のコミックス

プリズマ☆イリヤ 第1巻 BACCANO! 第2巻(完) 月末は電撃コミックスと角川コミックスが溢れかえる・・・ひぃ・・・。 >>みつどもえ →第1巻〜第4巻。 レビューするのも久しいなぁ。 基本的にはみつば、ふたば、ひとは、という3姉妹(三つ子)を中心に繰り広げ…

今月の反省会

2日:腰いてぇ・・・ →スターオーシャン2セカンドエボリューション発売。買えませんでした。 なのにオールアクリルのPCケースを買うという暴挙。 4日:まーたはじまった 5日:意外と侮れないチョイス 6日:通常版がないんだな・・・ →シャイナ・ダルク第3巻…

日本ハムファイターズ

楽天戦が怒涛の3連敗という事態に陥った日ハム。順位も気づいてみれば4位に転落し、一方の楽天は2位にまで浮上していた。 で、昨日からロッテとの試合が始まったんですけど、実は昨日の試合前の練習中に先発予定だった武田勝が利き手を骨折し、急遽今日登板…

蹴ってしまっただよ

さぁ明日からまたガソリンの値段が元に戻ってしまう。 てか元に戻るどころか値下げ前よりも高くなるっていうんだから、必死な人は必死です。 いろんな意味で国に振り回されてるよなぁ庶民は。

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>マクロスフロンティア →第4話(4月28日放送)。 ランカが本戦まで勝ち残ったミス・マクロスですが、結局落ちてしまいましたね。というかアピールタイムで歌った曲が「私の彼はパイロット」だったとは。 なんと言うか、私この曲いろんな意味で知らなかった…

ランサー

あれ、正式名称をちょっと忘れてしまったが・・・LANCER IO 2.0だったかLANCER 2.0ioだったかは定かじゃないんですけど、海外で発表された新しいランサー(日本名ギャラン・フォルティス)のマイナーチェンジなのかしら。 何が酷いっていろんな車をパクり過…

レクサスLF-A

のテスト車両でしたっけ?確かカートップにGT-RのVスペックとともに特集が組まれていましたけど、これがまた結構うまく仕上げてきたというか、テスト段階で結構偽装されている箇所もあるようですけど、個人的には結構当たり。 ただ当たりなのは外観だけ。 価…

PS3

友人宅に60GB版のPS3があって、PS3で出来ることとか主な機能なんかを教えてもらってたんですけど(自分で調べる気がないだけ)、こりゃ相当すごいですよ。 出た当初は馬鹿にしていた私。ゴメンナサイ。 何がすごいって、まず搭載されているHDDが何に使われる…

思いがけない貯蓄

昨日は数年ぶりに友人宅へ。 高校を卒業してからすぐのころは彼の家に集まって麻雀をしていたんですけど、何が発端だったのか会場が別の友人宅に移動してしまったんですよね。 多分駐車場の広さがネックだったんだと思う・・・。 久々に部屋に入ったら、私の…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>炎神戦隊ゴーオンジャー →第11話(4月27日放送)。 久々にスーパーGT仕様のザナヴィニスモZ出てきたわ。 GT-Rの話になりますけど、スーパーGT仕様の車って重量が1tちょっとしかないんですよね。GT-Rも1080kgほどしかなかったらしい。 市販車は1500kg超えて…

心のオアシス

今日はイベントがありました。 珍しくコスプレしてる人よりもサークルのほうが多いような雰囲気があって、個人的にはちょっとうれしかった。だって最近のイベントってコスプレしてる人間の割合のほうが多いんだもん。 びっくりしたのはパンフレット。表紙の…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>今日からマ王! 第3シリーズ →第4話(4月24日放送) やべっ・・・ちょっとウルッと来たわ・・・。 水に触れると豹変する、グレムリンみたいなもんでしたけどね。一種のホラーアニメだよこりゃ。 >>アリソンとリリア →第4話(4月24日放送) どちらが人の始…

今日のコミックス

みつどもえ 第2巻 ハヤテのごとく! 第15巻 ヨルムンガンド 第4巻 みつどもえが昨日の昼に、弟から送られてきた時点で800冊目に。みつどもえって何故か本屋には2巻だけがすっぽりなくて、Amazon.co.jpでも2巻だけ新刊で置いてないんですよね。しかも中古は10…

ベストカー

を立ち読み。 確か2010年くらいまでに登場するであろう新車の情報が各メーカーごとに掲載されていたが、トヨタはさすがに多すぎて覚えてられなかった。 まぁ興味もないんですけどね。トヨタは何を作っても無難すぎてつまらない。レガシィのプラットフォーム…

アキバも終わったな・・・いろんな意味で

昨日、久々にトイザラスに行ったんですけど、特に買うものはなくてふらふらしながらガンプラのコーナーを見に行ったら、ユニコーンガンダムのマスターグレードモデルが売ってた。 ユニコーンガンダム自体は存在は知ってますよ。小説のやつですよね。 見てな…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>マクロスフロンティア →第3話(4月21日放送) シェリルのポロリのあとに饅頭を差し出すとはまた・・・。 そういや先週の放送の挿入歌で突撃ラブハートが流れたらしいんですけど(EDテロップより)どこで流れたのか全然気が付かなかった。 >>RD潜脳調査室 →…

アイ・ミーヴ

正式な表記はi MiEVだったかな。三菱が開発する電動自動車。 現在はハイブリッドという、エンジンとモーターを使用したタイプがトヨタとホンダからそれぞれリリースされていますが、それがもっと飛躍して、エンジンの部分がなくなって完全にモーターだけで動…

ALA(くぎゅ)です

今、コスモ石油のCMで釘宮理恵出てますよね、多分。出てるってか、ALAちゃんってキャラクターの声+ナレーションをしてるんですけど、多分釘宮理恵だと思う・・・。 某所でちょっと話題になってたからわかる。

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>今日からマ王! 第3シリーズ →第3話(4月17日放送) >>アリソンとリリア →第3話(4月17日放送) おじいさんを助け、宝のありかを聞くも、おじいさんはアリソンたちを逃がすために尽力し、死亡してしまう。 ちなみにアリソンがラブレターをもらったという、…

今日のコミックス

魔法先生ネギま! 第22巻初回限定版 明日のよいち! 第6巻 ネギま、通常版にしようと思ったんですけど、限定版が800円程度しかしなかったのでつい買ってしまった。 これで総計799冊。後1冊で800冊の大台に。

確保!

今日は友人がドライブがてら、我が家にやってきた(笑 ちなみに、木曜日も金曜日も家でぐーたらしてた。溜まっていた漫画を読みきったのもこの数日。 土曜日に出かけてきた。トヨタカローラでラーメンが当たった。

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

プロ野球スピリッツ4

まだやってる(笑 最近はCPUと対戦するか、初期のほうに作った選手を作り直すという作業ばっかりやってる。 で、沖縄キャンプで(本拠地キャンプがめんどくさいので)☆5キャラを目指そうと何度かチャレンジしたんですけど、どう頑張っても☆4半までしかいかな…