日本ハムファイターズ

楽天戦が怒涛の3連敗という事態に陥った日ハム。順位も気づいてみれば4位に転落し、一方の楽天は2位にまで浮上していた。


で、昨日からロッテとの試合が始まったんですけど、実は昨日の試合前の練習中に先発予定だった武田勝が利き手を骨折し、急遽今日登板予定だったスウィーニーが登板することに。
結局昨日の試合は陽のプロ初ホームランや森本の決勝バスターなどで、スウィーニーには勝ちは付かなかったものの、急な登板ながらも試合を完全に作っていた(勝ちはマイケルに)。


今日は2番に工藤、3番田中、4番稲葉と、胸に張りを訴えていた高橋を欠いた上での打順変更があったんですが、それが見事に的中し、稲葉にいたっては4打数4安打、三塁打さえ出ればサイクルという活躍。
しかし先発したダルビッシュは不安定でしたねぇ。一応無傷の5勝目を飾ったんですけど、プロ入り初めての二桁安打を許し、今季最悪の3失点という内容。
でも千葉マリンスタジアムでは初めての勝ち星だったらしい。


ダルビッシュに次ぐ勝ち頭だった武田勝を欠いてしまったわけですけど、今日の新聞では多田野か八木が上がってくるかも、という吉井ピッチングコーチのコメントが書かれていたが、実際は多田野と宮本だったかな?が一軍に昇格しているという。



怪我人多すぎだろ・・・しかも入れ替わり立ち代り。
まぁ稲田が戦線復帰しましたし、あとは野手でいけば糸井と小谷野の復帰を待つばかりですかね。