2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前 PSP発表が一年前でしたか。いやはや、もうそんなに経つんですね。 ちなみにトヨタ:アイシスがリリースされたのもほぼ一年前。 ガイアの後継車としてリリースされたらしいですが、ガイア自体がパッとしなかった思い出がある。というよりは現行でリ…

今日の出来事ひとまとめ

>>WRC →今日の朝刊に前夜祭の記事が載ってた。てか前夜祭なんてやるんだね、WRC・・・。やっぱり写真はスバルのペター・ソルベルグとインプレッサだった。

今月の反省会

今月は私の誕生日があったけど、実は誕生日おめでとうメールはたった2通しかこなかったところを見るとあんまり浸透してないんだなぁというか浸透させる気もないんですけど(笑 あとはじめての選挙なんてありましたね。有権者になって初めてで、楽しみだった…

SHUFFLE!

今日は麻弓となっちゃん先生の話がメイン。もっともっと麻弓ちゃん、MMMが騒ぐ日です(笑 のっけからパンモロとかさすがR-15指定にしてあるだけ、やることが全く違う。とはいえ、かつてのあのアニメーションとしてのレベルの高さが復活しててうれしかった。 …

トリニティ・ブラッド

恐らく最終章に突入。 アベルとセスが昔から知っているであろう、カインの話がメインだとは思うんですけど・・・。 今日出ると思わなかったよ、セス(笑 久々にアベル以外のAXのメンバーを見た気がする・・・。

ちょっと過去の話

>>一年前 ハンゲームの3人麻雀でダブル役満(大三元+四暗刻)を出したらしい・・・。 全く記憶にございません あとZ33フェアレディZが300馬力越えでどうのこうのなんて話が出てましたが、確かこれアニバーサリーエディションでロングノーズ化されたタイプの…

今日の出来事ひとまとめ

>>最近 →天道虫を掃除機で1匹1匹吸い込むのが日課。 >>昨日 →新型ロードスター見ましたよ。右側のサイドミラーに写ってましたがあまりにも普通で、新鮮味も驚きもなかったなぁ・・・。

そういや

WRC、世界ラリー選手権の北海道大会って明日から始まるんでしたよね・・・? たしか去年も行きたいとかいいつつ結局行ってないんですが(笑)多分日帰りでただ見る程度なら見れるはずなんですよね。 まぁ詳しい場所は知らないわけですし、何故何日も日程が設…

フルメタル・パニック!TSR

宗介ダメ人間だな・・・。残り2話だか3話で立ち直ってラムダドライブを完璧に扱えるようになるんだろうか。 テッサ今日もかわいいよテッサ まぁ中の人は劇場版Z関連でだいぶやつれてましたけどね・・・(この前のアニメベスト100より) 今日はマオ姐さんが主…

ちょっと過去の話

>>一年前 三菱がリコールの届出を全て終了し、CM放映を再開したのが今日だったらしい。 三菱が開発していた車種のほとんどが軽かれ重かれリコールの対象でしたからねぇ・・・なかなか。 ちなみにFTOはリコールの対象になったけどGTOはならなかった(笑 これ…

今日の出来事ひとまとめ

>>デボネア →珍しい・・・というかデボネアって5ナンバーだったんですね・・・。ちなみに綴りはDEBONAIR Vと書かれていたのでパッと見てすぐにデボネアだとわからなかった。

6センチ四方から

A4の紙面に描きなぐるようにしました、昨日のやつ。とはいえ6センチ四方に描いたのは改修型。しかし今回A4に描いたのは改修される前の型なのであれなんですけど。 かつて描いた、もう見せられないような原案イラストと、キラールさんがSDリメイクしてくれた…

出かけた

大した用事もなかったんですけどね。ぷらーっと出てきました。 結果、ほんとにぷらーっとして帰宅。 買った物は、耳に当たる側についてるラバーパーツがくたくたになってイヤホンがどうしようもないので新しいやつ。あと懲りずに、2つだけあったシードヒロイ…

ちょっと過去の話

>>一年前 コミックス版ニニンがシノブ伝の第3巻が回収&廃棄処分にされたのが一年前でしたか。 外国人の女性が描かれたポスターに「くない」を突き刺すシーンがあったためとありましたが、コマにするとかなり小さい、しかも奥のほうでの描写だったのにもかか…

今日の出来事ひとまとめ

>>研修旅行中の弟から →メールが来た。 1.ヨドバシでけぇー そりゃそうだ・・・あの秋葉原にオープンしたヨドバシカメラだよ。 2.渋谷でマイケルが飯食ってた ご飯うマイケル☆ >>おぷしょん11月号 →ランエボに間違えられるギャランかっこいいな(笑 >>F1 →ル…

昨日のタイトルについて

今久々にMSを描いてみてるんですけど(笑 それがゲテモノぞろいだということなんですね。どれもGなんとかってMSの次のタイプ、カスタム機ばっかり描いてて、しかも全部ラフ中のラフだし、小さいしシルエットくらいしか描けてないし、なんかいろいろやばいん…

10月コミックス新刊

ミスフルとツバサ、ネギまがそれぞれ来月らしいですが、エア・ギアだけ遅れましたね・・・。 そろそろガンダムXとか、Dearsとかもみたいんですけど・・・。 でも角川系はいきなり出てくるから怖いんだよなぁ(笑

ちょっと過去の話

>>一年前 BIOSTARからi915チップ搭載のかっこいいキューブ型ベアボーンがリリースされるも、実は公式サイトにこれが載っていなかったという記憶が・・・。 いえ、当初は詳細ページだけが作成されていなかったんですが、その後訪れるとその製品そのものが消え…

研修旅行

弟が旅行に行ったわけですが、この時期ですからねぇ、修学旅行とか見学旅行とかの時期真っ盛りってわけですが。 私、旅というものはすごい好きで、学校の行事だからということよりも、単に旅という行為が好きなんでしょうね。 私たちは我が母校においては最…

のまタコ

オゾンの恋のマイヤヒで一躍有名・・・というかまぁあのムービーを見たのはもう一年以上の前の話ですが今更になって有名になったわけで。 で、登場するあの「のまネコ」いますよね?これが2ちゃんねるのAAであるモナーに似ているということでかなりバッシン…

ドリフト天国

10月号。 というか、何故こんな私に縁のないアニメでもエロでもない雑誌を買ったのかというと先日のイケヤフォーミュラの新発売パーツのインプレッションが掲載されているからというのと、今日発売予定のおぷしょん11月号が何故か置いてなかったので悔しくて…

君のぞらじお

今回は後半部で女性陣のデートプランを公表。 前回の男性陣の点数がずたずただったため、じゃぁ女性陣はどうなのさというのが発端だったんですけどね。 実に約50分弱。 やっぱりね、男性陣が言うように栗林みな実のプランはよかったと思いますよ。 しかし浅…

ちょっと過去の話

>>一年前 一年前の今日でしたか、國府田マリ子のGM最終回。 あんまり本腰入れて聴いてませんでしたけどね最終回(笑 しかも直後に別の局で番組を持つという情報も耳にしていたのでこれで終わりではないんだな、と。 >>二年前 ATiのグラフィックドライバCatal…

今日の出来事ひとまとめ

>>君のぞらじお →まだ聴いてないんですけど、後半が40分越えという事態に(笑 史上最高記録。だって今回は女性陣の理想のデートを発表する回ですからね。 >>あまりにも寝てないんで →今日の友人の誘いを断ってしまった・・・すまん・・・。だってこのまま運…

ヒミツの放課後

第8回のゲストは狩野茉莉。鳴滝姉妹の妹のほうですね。 で、物まねも鳴滝姉妹の妹(史伽でしたっけ?)だったんですがやっぱり佐藤利奈ですね。普通にこなしちゃうのが実にリスナー泣かせ(笑 お待ちかねのお絵かき対決は小林ゆうの描いた夕映がすごいことに…

まだこのネタを出す

ランエボXとコンセプト・スポーツバック。 別な雑誌では5ドアハッチバックが後者。で、これのセダンタイプがランエボXになるという話。だからいろいろなところが共有されるだろうから、フロントマスクはやっぱりガラッと変わっちゃうのかぁ・・・。 ちなみに…

エウレカセブン

今更ながら、レイ・チャールズなんだな・・・(笑 しかしいいですね、こういう家族。というかこういう親。 今まで怒られていたことがここでは怒られないという生活。きっとヴォダラク(「ボ」じゃなかったのね・・・)の娘を助けようと連れまわしたり、聖地…

ツバサ・クロニクル

第2話と同じ、ヤバい作画でしたね・・・。 星四郎さん(漢字自信ないな・・・)の中の人ってトリブラのアベルなんですけど、アベルがあんなキャラクターなのでなかなか想像がつかない(笑 確かこの桜都国ってゲームだったかアトラクションだったかの仮想世界…

種死

第何話?49話?「レイ」でございまして。 ザフトが連合から奪取したレクイエムシステムをめぐる攻防戦ですね。ステーション1というレクイエムの偏向装置(コロニーの筒ですけど)を破壊するのがアークエンジェル及びエターナルの目的で、破壊後にレクイエム…

絶対少年

ぶんちゃん崩壊・・・(汗 なんか、横浜編になってから、歩がものすごいキラみたいな立ち位置な気がしてならないんですけど・・・。声もね、実は意外と似てるかなオーラが出てるような気もしないでもないんですが、当事者なのにすごい客観的に物事捉えちゃう…