研修旅行

弟が旅行に行ったわけですが、この時期ですからねぇ、修学旅行とか見学旅行とかの時期真っ盛りってわけですが。
私、旅というものはすごい好きで、学校の行事だからということよりも、単に旅という行為が好きなんでしょうね。


私たちは我が母校においては最後の列車旅行をした代で、私たちの次の代からは飛行機になってしまったんですけど。修学旅行といったら飛行機でパーッと目的地にいっちゃうよりはその目的地に行くまでの過程を楽しみたい派です。


ラジオのCMでも「旅をしない生活は、水を補給しないマラソンのようなもの」なんてことを言ってるのがありましたがまさにこれです。


今日は密かに四年前の修学旅行を思い返して寝ますよ。寝ます。