2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前:定番を覆せ! 特になし。 >>二年前(2005):V字マウント 特になし。 >>三年前(2004):黄泉がえり 特になし。 >>四年前(2003):セパタクロー 特になし。 >>五年前(2002):あらら、今日で3月も終わりですかい 特になし。

今日のネトラジ

>>WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 →第25回(3月29日配信)。 ゲストは真堂圭。彼女のことをほとんど知らない(声も含めて)のでどんな感じなのかと思ったけど掴み所がなかなかない人ですね・・・。

今日のアニメ

>>天保異聞 妖奇士 →第25話(終)(3月31日放送)。 やっぱり最後に詰め込んだような展開に・・・でも勿体無いなぁ。視聴率とは残酷で正直。

今月の反省会

1日:ネットが出来ないと生きていけない人間 →ワイヤレスアダプタ故障により、インターネットに接続できなくなる。しかしかなり前に購入して一度も使っていなかったターミナルアダプタを設定して使えるようにしたため、夜限定でネットに復帰。ちなみに夜限定…

なんか忘れてるような・・・

久々にオリガン小説を触ってみたが、うーん、今の話を早く抜け出さないと・・・という感じですかね。 ポケモンパール、プレイしてて思ったのはグラフィックや操作性などの向上は当たり前として、音楽がものすごいレベルの高いものになってると思った。戦闘シ…

ちょっと過去の話

>>一年前:それでも嫌なものにゃ嫌と言う 先輩との食事の中での会話がものすごい普通の、というかごく一般の人がする話だったなぁと思い返してみる。。 >>二年前(2005):久々ですよね 特になし。 >>三年前(2004):霧だー!! 特になし。 >>四年前(2003…

今日のネトラジ

>>カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? →最終回(3月29日配信)。 ゲストは佐藤利奈。実は今度ラジオのイベントがあるらしい。 てかアニメの第3期の噂ってあったような気がしたんだけど。

今日のアニメ

>>護くんに女神の祝福を! →第24話(終)(3月29日放送)。 ビアトリスの増大を確認した各国によるミサイル制裁を処理するために旅立つ絢子と護。 ギャグなしエロなしだったのに、絢子たちが死んでないのに学校葬が・・・。しかも明らかなガルマの国葬ネタ(…

甦る赤バッジ

まさか出るとは思わなかった、現行型シビックのTypeR。 でもよくよく考えると、当初囁かれていた3ドアハッチバックが輸入され、それのTypeRが云々という話がぽしゃったけど、でも5ドアならやりますよ的な、妥協の上での産物なのかなぁと思ってみる。 ただ現…

ちょっと過去の話

>>一年前:今、選択のとき/季節外れ 特になし。 >>二年前(2005):僕のスピードで/要塞完成? 部屋の移動が一応完了する。 移動直後はベッドがなくて布団を直に敷いていた。今思えば結構居心地よかったかも。後にロフトベッドが参入してきましたけど、私に…

今日のアニメ

>>のだめカンタービレ →第5話(3月27日放送)。 初めてオーケストラの指揮をすることになった千秋だったが、下手な演奏や嫌がらせも相まって散々な結果に。 しかしシュトレーゼマンは個々人に優しく声をかけ、1人1人を労いながら指揮をするその姿に千秋は自…

喉が痛い

まぁ予想がつくだろう。 ここ数日、びっちりニンテンドーDSをやっているわけで、自分ここまでのめりこむとも思ってなかったのである意味恐ろしい。 まぁ簡潔に言えばただのポケモン厨なんですけどねっ さて。 タイトル忘れちゃいましたけど、つい最近発売さ…

ちょっと過去の話

>>一年前:SFチックな風景/飴細工 特になし。 >>二年前(2005):2日も飛んだ 特になし。 >>三年前(2004):いつみても傑作 特になし。 >>四年前(2003):他人の運転に酔う/眠い 特になし。 >>五年前(2002):小論文できた/宿題しようかな? 特になし。

今日のネトラジ

>>うたわれるものらじお →第38回(3月26日配信)。 スイカに塩をかけて食べたことがない小山力也に対して「初体験しましょっ私がお塩かけてあげますから」ってもう卑猥な方向にしか取れない(笑

今日のアニメ

>>DEATH NOTE →第22話(3月26放送)。 キラが詰めに入られる様が・・・しかし拳銃を持っていったのは予想の範囲内なのかしら。 >>カレイドスター・スペシャルセレクション →第12話(3月26日放送)。 ついに幻に大技の資格が!資格だけ。実際に幻の大技って1…

童心に帰る?

昨日早速ニンテンドーDS買ってきた(笑 膳は急げ急げ、急がば回れと言わんばかりに。 ブラックが欲しかったんだけど在庫がなかったので仕方なくネイビーブルーにしたが、指紋がものすごい気になるので今日はカバーと液晶パネルのカバーシールをわざわざ買い…

ちょっと過去の話

>>一年前 更新なし。 >>二年前(2005) 更新なし。 >>三年前(2004):なんで挿さらんの? 特になし。 >>四年前(2003):あったかいね。そうだね。そうです 数年ぶりにドラムをやることになるも、あまりに演奏が出来なくて結局やめちゃった。 >>五年前(200…

今日のアニメ

>>銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜 →第22話(3月24日放送)。 学の父と思われる男、渉が登場。 >>デジモンセイバーズ →第48話(終)(3月25日放送)。 やべぇ・・・こういう全員野球的展開に弱い私は序盤からもう涙腺緩みっぱなしだった。 しかしアバンでイ…

この年でポケモン熱

ニンテンドーDS、初めて触ったんだけど、やられた。 久々にゲーム機欲しいって思わせる一台だよねこれ。 てかほぼ10年ぶりかな。ポケモンやりたいがためにゲームボーイを買った当時小学6年生の少年ガンマは、10年後、ポケモンをやりたいがためにニンテンドー…

ちょっと過去の話

>>一年前:コルピクラーニ・・・ レグナムはずっとホイールの穴の数が5Hだと思っていたが、5HなのはVR-4グレードだけで、通常グレードは4Hだったことを知らなかった。 V6-2500ccツインターボエンジンを積んだレグナムにしろ、RB26DETTというGT-Rと同じ心臓を…

今日のネトラジ

>>WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 →第24回(3月22日配信)。 ゲストは今回も浅野真澄。 >>麻帆良学園中等部3-A・ヒミツの放課後 →第13回(3月23日配信)。 声優嫁占い、やった気がする。あれ、誰になったんだっけか。 と思って実際にやってみたら野川…

今日のアニメ

>>護くんに女神の祝福を! →第23話(3月22日放送)。 原初への帰還が絢子を取り込んだ。原初への帰還の暴走を止めるために護がその中に飲み込まれる。 何だかんだで次回最終回かぁ。いつの間にか24話だし。 4月からこの枠にロケットガールが移動してきますけ…

今日のコミックス

>>ツバサ →第18巻。 さくらたちは次元の魔女の口から飛王の存在、飛王が何故さくらの羽根を各世界へと飛ばしたのかという理由が語られる。 今までの小狼と今の小狼との間で揺れるさくら。2人は別物だと思っていても、しかし小狼は小狼だった。 小狼が別の小…

いい意味で

車の雑誌、多分ベストカーかCARトップだと思うんだけど、次期GT-Rの情報とランサーの試乗の記事が掲載されていた。 ランサーは近々発売予定で、ランエボも9月に予定されているらしいが、この雑誌ではやっぱり2ペダルMT(別なところでセミATって書いちゃって…

ちょっと過去の話

>>一年前:すごかつた/ユートピアの世界 レグナムやレガシィツーリングワゴンといった、ステーションワゴン熱が。 すぐ冷めたけど・・・。 >>二年前(2005):埃アレルギー/ゴラオン派だけどシーラ様派 特になし。 >>三年前(2004):頭痛/出た!冷やすとい…

今日のネトラジ

>>カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? →第26回(3月22日配信)。 ゲストは門脇舞以。というか、野中藍の風邪による濁声が聞いててかわいそうだった・・・。結局この風邪、神田朱未にも門脇舞以にも感染ったとか言ってたし・・・。

今日のアニメ

>>のだめカンタービレ →第4話(3月20日放送)。 ドイツから有名な指揮者がやってくる。ただのスケベ爺だったが、それでも国内で彼の指導を受けられるならと転科届を出すも彼に受け入れられない。 >>NANA →第46話(3月21日放送)。 花火大会があるからハチと…

思わぬ流用術

実はスープラにZ33フェアレディZの6MTが流用できるらしい。 元々スープラの場合、ゲトラグ製6MTが採用されているので、この流用方法はどちらかというと5MT搭載グレードやスープラ以外の2JZ/1JZエンジン搭載車が対象となるようで。 そもそもZ33に搭載されてい…

セリヌンティウンティウン

薬がなくなって、それでもめまいの症状が治らないので別の病院に行って、友人も薦める(?)血液検査と尿検査をしてきた。 てかこの病院、近所にあるのになかなか行くことがなくて、診察券が平成10年から更新されていなかった・・・。 採血のとき注射しまし…

ちょっと過去の話

>>一年前:ってマジですか? 私立聖カトレア小学校が第2巻で終了したが、実に惜しい作品だと思う。個人的には幼稚園のほうが好きだけど(笑 >>二年前(2005):GTシーンのスープラって成績どうなの? 部屋の移動を開始。今までは和室だったけど、移動後の部…