今日のコミックス

>>ツバサ
 →第18巻。
さくらたちは次元の魔女の口から飛王の存在、飛王が何故さくらの羽根を各世界へと飛ばしたのかという理由が語られる。
今までの小狼と今の小狼との間で揺れるさくら。2人は別物だと思っていても、しかし小狼小狼だった。


小狼が別の小狼になってからのさくら、そして羽根が世界で災いの発端になっていることを知ったさくらから笑顔が消えていたのがすごい印象的だった。勿論小狼もファイも。特にファイの場合はさくらの新しい男みたいな存在になっちゃってて嫌なんですけど(笑
この中で唯一黒鋼だけが変わらずにいてくれるのが良心なのかなぁと感じてしまう。


>>スクールランブル
 →第16巻。
一言で言えば沢近の思いがグッと播磨に近づいた感じか。ただ最後の最後で播磨と天満が仲良く離してる様子をものすごい形相で見てたけど。
あと美琴と麻生の話、もう少し突っ込んでほしかったかな。


>>咲-Saki-
 →第1巻。
新刊探してたのに、何故か中古本屋で見つけるとは・・・麻雀の漫画です。哲也とか背中が透けてるぜとか電流走るとかと違って女子高生が主人公。
主人公の宮永咲は麻雀が嫌いで、クラスメイトに誘われて麻雀部に行ったときも結局±0という結果。しかし彼女がすごいのは3局連続で±0だったこと。それは家族で恒例のお年玉をかけた麻雀で決して負けず、しかし怒られるからと決して勝たない麻雀を打ってきたその産物なのだという。


>>これが私の御主人様
 →第1巻〜第4巻。
実は後輩が貸してくれたのは3巻まで。4巻以降は知らないのです。しかも最近5巻も出てた。
2巻の話はほとんど覚えてたけど3巻の話をほとんど忘れてた(笑


復習の意味も込めて読み返してみたんですけどあの頃から「やらないか」「ウホッいい○○」とかあったんだなぁ。