今日のアニメ

>>護くんに女神の祝福を!
 →第23話(3月22日放送)。
原初への帰還が絢子を取り込んだ。原初への帰還の暴走を止めるために護がその中に飲み込まれる。


何だかんだで次回最終回かぁ。いつの間にか24話だし。
4月からこの枠にロケットガールが移動してきますけど、じゃぁ今までロケットガールがあった枠では何が始まるのかしら?鋼鉄神ジーグジーグなの!?


>>コードギアス 反逆のルルーシュ
 →第22話(3月22日放送)。
前回の後半10分を見逃しただけで全然わからない展開が目の前に広がってたんですけど・・・。
なんか日本が出来てるし、ユーフェミアとゼロが手を取ってるし、ユーフェミアが王位継承権を破棄してたし、扇の回想で登場したヴィレッタが何故か扇との事後のようだったし、何がなんだかよくわからなかった。


日本ができることによって自分たちの国を作ろうとしていた黒の騎士団は選択を迫られていた。
一方でユーフェミアはゼロと2人きりで密会。ゼロはユーフェミアに殺されようとしていたが、ユーフェミアがナナリーのために行動を起こしてくれていたことに感銘を受ける(?)
が、冗談半分で「日本人を皆殺しにしろ」と口にしてしまったがために、常時起動するようになってしまったギアスの力によってユーフェミアがその命令を実行。日本建国の式典が一転して血の海と化してしまう。


いやぁ・・・ことごとく期待を裏切ってしまうなぁ。物語がいい方向に向いていたのにいきなりですからね。結局ゼロは涙ながらにユーフェミアを殺せと指示を出すことになってしまったし、しかしそれを期待していたかのようなディートハルトたちがいたし。


>>彩雲国物語
 →彩雲国絵巻IV(3月24日放送)。
予想通り、茶州の話まで行かなかった・・・次週は休み。再来週から第2シリーズが放送開始となる。


>>天保異聞 妖奇士
 →第24話(3月24日放送)。
実はOVA製作が決定したらしい。元々こういう予定だったらあれだけど、こういう予定じゃなかったのならやっぱりあれでしょ?テレビ放送される予定だった話を再編集って形なんだよね?
まぁこういう売り方のほうが逆にいいのかもしれないけど。


で、4月7日から地球へ・・・が放送されますけど確か10月からまたガンダムやるとかいう話ありましたよね?
と考えると、元々1年やる予定だった妖奇士が半年で終わっちゃうから、多分深夜枠放送として進められていた地球へ・・・がこっちに回されてきたとか?勘繰っちゃうんですけど、深夜枠ったら大体こっちじゃ見れないパターンが多いから地方の視聴者にしてみればしてやったり、みたいな。