2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今月の反省会

1日:中国産敬遠が異常 →EKシビックTypeRを見に行く。魅力が半減した・・・。 ケータイ機種変更。 2日:変わったのに鳴らない虚しさ →涼宮ハルヒの戸惑到着。 4日:雪に耐性がないってのはすごいね・・・ →関東圏大雪。 大雪ったって数センチだけど。 6日:…

オプション

4月号。 特集は今年の流行となるであろうチューニングの一部を掲載。現行で購入できるいわゆるスポーティーカーを初め、コンパクトカーにも目を置かれている。 が、個人的にはその次に掲載されている輸入車チューンのほうが好きだった。とはいってもほとんど…

figmaプレリリース

5月に高町なのは(魔法少女リリカルなのはStrikerS)、キョン(涼宮ハルヒの憂鬱)。 6月に朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)、古泉一樹(涼宮ハルヒの憂鬱)。 7月に星井美希(THEiDOLM@STER)。 8月に水無月遥(怪盗天使ツインエンジェル)、神無月葵(怪…

何年目の新発見だよ

うちのスキャナー・・・。コピーなんて芸当、できるんだな・・・。

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>カウボーイビバップ →第1話〜第2話(2月25日放送)。 懐かしい・・・。最後に見たのが数年前だったけど、結構内容覚えてたなぁ。とはいっても第1話位だったけど。第2話の内容はほとんど忘れていた。 10年前ということもあってか、山ちゃんちょっと声若いよ…

ハイパーレブ

車種別のパーツやショップによるカスタムを掲載しているハイパーレブという冊子。人気車やモデルチェンジの頻度が高い車なら該当する確率は高い。 ちなみにGT-RはVol.5まで出てたかな。R35がリリースされたのでVol.6が出るのも時間の問題かも。スープラはVol…

涼宮ハルヒの戸惑

6週目クリア。 まずはSFのGoodを目指そうとSFを狙い、成功するも、またしてもBadエンドに・・・えー、ほとんど作業変更してないんだけどなぁ・・・。 むしろ作業変更をしてちゃんと☆を規定値以上にしないと駄目ってことなのか・・・。 育成やRPGが比較的簡単…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

実は今日からBS11でカウボーイビバップの再放送が始まる。 最終回はテレビ東京版なのか、それともWOWOW版なのか。 いや、どっちがどうでどう違うかってのは知りませんけどね・・・。 一応全部見たことあるけど録画して見てみようと思う。だって月曜日のアニ…

今日のコミックス

今日購入分のコミックスは 聖痕のクェイサー 第4巻 スターオーシャン1ファーストデパーチャーコミックアンソロジーEX 第一集 機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire 第2巻 コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジーFor Boys Queen 第2…

カーナビ

今さぁ、どこのメーカーも1DIN+1DINの形態のカーナビ作ってるのね。今日ジェームスに行ってアルパインのカタログを見たんですけど、前ってこんなタイプのやつあったっけ? ・・・あったわっ あったあった。ただ、モデルの位置づけは他のメーカーとは違ってい…

キーレスエントリー

スープラの運転席側から施錠ができないという故障。これ、買ったときからあったんですけど、いつもは施錠するときは助手席側から鍵をかける。でも運転席側からは開くことは出来るんですよね。 去年の冬の入り直前くらいにトヨタカローラで修理の見積もりを出…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>炎神戦隊ゴーオンジャー →第2話(2月24日放送)。 何でいきなりゴーオンジャーを見始めたのかというと、実は今日だけだったかな(噂ではあと数回登場するなんて話も)、主人公の先輩役で、今スーパーGTのザナヴィニスモZを操る、日本一速い男と称される本…

今日のコミックス

>>ラストイニング-私立彩珠学院高校野球部の逆襲- →第1巻〜第15巻。 後輩から借りたもう1つの野球漫画がこれ。 主人公鳩ヶ谷は14年前の甲子園で、試合中、常にストライクと判定されていたコースの球をボールと判定されて押し出しで敗退。しかもそれが自分の…

人生においてそれがどれほどの意味がある

2月も末。 最近は気温も高くて、あぁもう冬も終わりだぜ・・・とか思って浮かれていた私の足元をすくったのはまさに今日、この日。 瞬間最大風速30メートルを超える強風が吹き荒れ、気温は急降下。仕事に差し支えるほどのものだった。 今も風がやむ気配はな…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>オーバン・スターレーサーズ →第22話(2月23日放送)。 究極の褒賞(?)の正体は、オーバンを統べるもの、アバターになる権利だった。それってもらって意味あるのかしら・・・? >>彩雲国物語 第2シリーズ →第37話(2月23日放送)。 蘭将軍キターッ それ…

というのも

2011年にはアナログテレビ放送が終了するわけですが、近いうちに我が家も地デジ対応のテレビを購入する計画が立っていて、さぁ何を、どこのを買うかというのが少なからず焦点になる。 ひとまず液晶かプラズマの二択になりますけど、2011年まではあと3年ある…

サイバーナビ

カーナビはメーカーもたくさんあれば、カーナビの種類もいくつかに分かれていて、最近の傾向はHDD搭載モデルか、メモリ内蔵タイプでしょうね。 で、HDDタイプのカーナビによくある機能として、CDを再生するとそれをHDD内に録音し、以降はCDいらずで音楽が聴…

涼宮ハルヒの戸惑

5周目クリア。 適度にCG回収しつつ、育成ゲーム製作への突入。今回は初めてみくるエンドになりました。 アルバムの回収率は53%。ゲームの収集率は22%くらいだったかな。ゲームはさっぱりだわ・・・。当たり前といえば当たり前ですけどね。1ヶ月という制作…

タイプの違う2作品

雪降った・・・。 降った量は少なかったが、その後は風が強くて地吹雪状態。

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のコミックス

>>ソウルガジェットラディアント →第1巻〜第5巻。 幼い頃の記憶がなく、持っていた霊魔装具だけが手がかりという少年ライルはふとしたことから同じように霊魔装具を所有するノイエという女性に出会い、彼女の目的である、父の仇であるロゼオンを倒す旅に同行…

ボンネットのダクト

いわゆるスポーツタイプの車のボンネットにはエンジンルームの熱や、ラジエターに当たった風をそのまま外部へ放出するためのダクトが開いていたりする。 ランエボシリーズ、R35GT-R、シビック 無限RR、NSX-R GT(これはちょっと意味合いが違う)などが有名で…

ランエボXの改善点

このページの一番下にある日(16日)の日記にも書いたんですけど、抜けてるところがあったので書き足しておこうかな、と。 まずは前回書いた、ツインクラッチSSTの制御に関する話の延長線。 スバルのSI-DRIVEがエンジンを制御するのに対して、ツインクラッチ…

涼宮ハルヒの戸惑

4周目クリア。 1周目は育成ゲーム(Good)を作ったのにゲームをクリアできずにギャラリーに記録されず。 2周目はRPG(Good)。古泉を仲間にするバージョン。 3周目もRPG(Good)。ただ長門が仲間になるバージョンだったのでまだよしとするか。 そして運命の4…

部屋掃除で思う家具のレイアウトの見直し

早く春にならんかのぉ。 私が一番好きな季節は春と秋。暑すぎず、寒すぎない気候が私にとってはほんと、ちょうどいい。 で、春になるとスープラがついに稼働するわけですけど、去年はちょうど、弟の高校の卒業式の日にスープラを車庫から出して運転し始めた…