2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>炎神戦隊ゴーオンジャー →第7話(3月30日放送)。 新しい炎神出てきたけど、6人目のゴーオンジャーが登場するってわけではないのね。 >>仮面ライダーキバ →第10話(3月30日放送)。 イクサシステムってすごい人工的な雰囲気ありますよね。アギトだったかな…

今日のコミックス

また溜め込んでいたのをダーッと読み込んでいました。 >>ゼロの使い魔 →第4巻。 話はともかく、望月奈々、絵はどうした・・・同人誌や成人向けコミックのほうが随分力が注がれているような気がしないでもないんだけど。 >>ゼロの使い魔外伝タバサの冒険 →第1…

今月の反省会

1日:ささやかな模様替え →HDD容量不足を懸念。 2日:比較的価格安定してるような気が →HDD購入。今メインPCに使っているHDDのメーカーはSeagate/Maxtorばっかりなんですけど、今回は初めてWestern Digitalのものを購入。 この頃から徐々に自作PC熱の再燃を…

明日吹雪らしい・・・

涼宮ハルヒの戸惑、売っちゃった。 ブックオフで3000円。ゲオで2500円だというのを知っていたのでブックオフの値段提示ではここでは売らないという選択肢もありましたけどね。 ちなみに超限定版ではあるものの、売ったものはゲームだけなので、手元にはfigma…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>機動戦士ガンダムOO →第25話(終)(3月29日放送)。 刹那vsアレハンドロ・コーナー、アレルヤ&ハレルヤvsソーマ&中佐の戦いにも終止符が打たれる。 刹那はコーナーを撃破するも、GNアーマーのラッセを失ってしまう。さらにGNドライブを搭載したGNフラッ…

オプション

5月号。表紙はレクサス:IS Fかなぁ・・・。 記事はまぁまぁでしたけど、面白かったのは海外メーカーの車高調キットの紹介ですかね。 F1チームのザウバーにも提供しているというSACHS。紹介されていたのはS2000用のもので126万円・・・車が買える。 ほか、ク…

ぐるぐる廻る

今日は中学時代の先輩の結婚式があって出席してきました。 が、私の前に立ちふさがったのはバス。実は私、バスに乗ったのって高校を卒業してから一度もなかったんです。なので実に5年ぶりのバス。 若干酔った・・・。 しかも帰りはそのバスに乗り遅れ、友人…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のコミックス

またまたアクシズのハマーンさん ジャイアントロボ 第3巻 バンブーブレード 第8巻 ユーベルブラッド 第7巻 最強!あおい坂高校野球部 第15巻 ゼロの使い魔 第4巻 ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険 第1巻 Clear いつか立ったあの丘で─ 第1巻 初音ミクアンソロジ…

スターオーシャン2セカンドエボリューション

も、ついに発売が来週と迫ったわけですけど、実はコミカライズが電撃マ王で連載されることになったらしい・・・なんとも皮肉なものである。 全くスクエアエニックスと関係のないようなところでの連載は問題なかったんだろうかねぇ。 これも下手なところで打…

プロ野球

高橋いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!111ぬ というわけで、日本ハムvs西武はダルビッシュと涌井による投手戦。むしろ涌井のほうが上回っていたほどだったけど。 0-0のまま延長戦に入り、日ハムは武田久に、西武は涌井の続投。 武田久…

時代の進歩は恐ろしい

また、それに慣れてしまうのも恐ろしい・・・。 さっき友人から着信があって、メールで何があったのかを尋ねても、後に電話をしてみてもへんじがない、ただのしかばねのようだ。

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

とことん!石ノ森章太郎

録画した分を見てました。 番組を丸ごと放送するコーナーでは昨日リアルタイムでみた秘密戦隊ゴレンジャーの他、がんばれロボコン、怪傑ズバット、美少女戦士ポワトリンなんかをやってた。 ポワトリン懐かしかったけど、ほとんど忘れてた。放送してた時間帯…

で、Core 2ですけど

PC

作るならCore 2 Quadを作って見たい私ですが、何か最近45nmバージョンのQuadがリリースされたようですね。Q9300だったかな。実クロックが2.5GHzで、2次キャッシュが6MB(3MB*2)。考えられないですよね、このL2のキャッシュ量。うちのPen4は1MBだったか2MB…

PC事情

PC

最近後輩のPCが壊れたり、弟のPCが火を噴いたりと、PCが壊れたという話をよく耳にする。 で、弟はベアボーンで組んでいて、そのベアボーンのマザーボードから出火したらしく、Socket478版のPentium4 2.4BGHzやDDRメモリなどをそのままに、新しくベアボーン…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

本当に火、噴くんだなぁ

昨日のカウボーイビバップ録画し忘れた・・・。 今週日曜日から「とことん石ノ森章太郎」と題して、石ノ森作品を紹介しながら語っていく番組がBS11で放送されているんですけど、今日の新聞の出演者のところに植田佳奈の名前が。 え、何で?って思ったら、サ…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>炎神戦隊ゴーオンジャー →第6話(3月23日放送)。 黄色メイン回。 今日は黄色メインでありながらも、赤と黒の面白さがすごい際立ってた。 来週はまた新メカが登場ってどんだけ玩具売りたいんだよ。 >>仮面ライダーキバ →第9話(3月23日放送)。 駄目だ・・…

今日のコミックス

しゅごキャラ! 第6巻特装版 陰からマモル! 第4巻 最強!都立あおい坂高校野球部 第13巻、第14巻 あおい坂、先日までは13巻と14巻がなくて第15巻のみが置いてあったので、15巻は買わないでいたんですが、今日本屋に立ち寄ったら15巻はなくなってたのに13巻…

ドMサークル

今日はイベントに行ってきた。何故か後輩がいた。というのも春休みの時期ですからね。帰省していたらしい。 今日は残念ながら3時に終わるイベントを2時ほどで切り上げて帰ってきてしまった。 ちなみにデジカメの出番が一度もなかった・・・。 だって撮影に許…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のアニメ

>>オーバン・スターレーサーズ →第26話(終)(3月22日放送)。 モリーがカナレットの妨害を受け、ピラミッドに触れられない中、怪我を押してジョーダンがそのエネルギーに触れる。 アバターになりたかったカナレット、アバターになるかどうかを最後まで悩ん…

売ってしまうのかぁ!?

ゲオでスターオーシャン1ファーストデパーチャー(中古)が1980円で叩き売り(?)されてて噴いた。PSP持ってないけど先に確保しておくくらいの気持ちで買ってしまうかも。 てか、最近またSO2をプレイして、試練の洞窟をクリアしようとしたんですが、1回やっ…

ちょっと過去の話

恐らく今年から省略の方向で(ry

今日のコミックス

>>ARIA →第12巻(完)。 ついに終わってしまった・・・前回の第11巻では飛び級プリマ昇格という衝撃的な展開を迎えたわけですけど、その後の第12巻はやはりどこか終わりに向かっているような雰囲気がすごい強かった。 一番感動したのは無意識のうちにアリシ…

DTMとか

実は再始動第1弾であったmegalopolisと第2弾のmarionetteをすでにMP3化してmuzieにアップしていたりする。 で、今度は以前作っていたMIDIを再編集してMP3にする作業をちまちまやってるんですけど、これがまた前に作っていたMIDIに不備がありすぎて再編集が大…