今月の反省会

1日:ささやかな模様替え
 →HDD容量不足を懸念。
2日:比較的価格安定してるような気が
 →HDD購入。今メインPCに使っているHDDのメーカーはSeagate/Maxtorばっかりなんですけど、今回は初めてWestern Digitalのものを購入。
この頃から徐々に自作PC熱の再燃を予感させる。
5日:バッテリー上がってた・・・
 →車高調とホイールの話。昔はこれにアーム類も取り替えたいという無駄な欲望もあったんですけど、純正でアルミ製のアームを採用しているスープラに、いくらピロボール採用で車高を落としてもジオメトリー変化が少なくなるようセッティングが出来るとはいえ、取り替えることにそんなに魅力を感じなくなってしまった。
まぁ、要は金次第ですがね・・・金さえあれば実験的に取り替えて遊んでますって。車高調だってホイールだって体感的にぐっと来るようなものを、とっかえひっかえできれば探せるんですよねぇ・・・。
8日:ガス欠初体験
 →人生初のガス欠。アイドリングだけでガソリンバカスカ食いまくるスープラ・・・。
三菱に行ったら今年の秋にパジェロディーゼルエンジンが追加されるなどの話を聞く。
9日:生活改善
 →子年会に行ってきた。同年代が一人もいなかった・・・。
11日:女子アナ一直線!
 →これまではちょっと調子がよかったのに、10日のキーレスエントリー取り付けに行った後から調子を崩す。
まぁキーレスエントリー自体はなかなかのいい買い物でしたけどね。
12日:Amazon.co.jp何してはるんですか
 →Amazon.co.jpほしい物リストにメールアドレスを打ち込むと、その人のほしい物が出てきて、思わぬプレゼントをすることが出来る、というサービスが開始されたのだが、実はメルアド登録に際して大体の人が本名でそこに登録していたりする。
有名な著名人のアドレスを打ち込んだりするとその人の本名が判明してしまうなどの不手際が発生。しかもAmazon.co.jpはそのシステムを修正しておらず、設定で「非公開にする」ことが対処法として挙げられていた。
特にエロ絵師やエロ漫画家とかはいろんな意味で大変そう。
15日:本を読む姿勢で肩が凝る
 →パジェロミニの車検を挟んでますが、今回も代車がコルトだった・・・しかも2年前の代車よりも旧式のやつ。ただ改めてCVTの快適さとか、使い勝手のよさってのを実感した。こういう車が売れる理由がよくわかる。
16日:臨時収入の誘惑
 →臨時収入のせいでいろんなものが購入できる範囲が広くなって困る。
ただ、いざ蓋を開けてみればこの臨時収入は半分以上が本に消えてましたけど・・・。
18日:次回を待て!
 →ローゼンメイデンヤングジャンプで連載再開か?というニュースが朝一で飛び込んできた。いろんな憶測もあったんですけど、ちゃんとヤングジャンプで連載されるという。
20日:ALSATIA
 →プロ野球パリーグ開幕。
21日:原因不明
 →DTM本格始動。muzieにてMP3をアップしている。とはいえ、自宅からはMP3ほどの大きさのファイルすらアップすることが出来ないのでネットカフェに行ったときについでにアップしているので更新頻度が低いのと、大体MIDI1つ作るのに結構時間がかかる性質もあって、新曲のお披露目というのは簡単にはいってないのです。
最近はかつて作っていた歌物を再編集してMP3にするという作業に追われています。
22日:売ってしまうのかぁ!?
 →売っちゃいました。このときはまだゲオで3000円の値が付いていたんですけど、その次の週で買い取り価格が下がってしまった。
ただ、本当なら28日金曜日に売って、そのお金でPSPスターオーシャン1ファーストディパーチャーを買うという流れで行きたかったんですけど失敗。
23日:ドMサークル
 →イベントに行ってきた。先月頭のイベントには行ったけど、先月末のイベントには行ってないので久々な気がした。
25日:本当に火、噴くんだなぁ
 →弟のパソコンが火を噴いたらしい。煙が立ち込めていたんだとか。原因を聞いたけど、まぁそりゃ自分の責任だわね。
26日:愛ある限り戦いましょう
 →理想はメインPCにCore 2 Quad、ノートPCにCore 2 Duo搭載というパターン。そうなんだよなぁ、メインPCの中身を入れ替えるのもいいけど、私ノートPCを1台も持ってないのでほしいんですよね。1台は是非持っておきたい。
27日:時代の進歩は恐ろしい
 →車の進化もすごいけど(特にタイヤの進化はすごいらしいが)、自家用車ではなく、作業機もものすごい最先端を行っていたりする。
今はパワーと燃費の両立を考え、ほとんどの作業機がターボチャージャーを搭載している。さらに音の静かさ、何より今は操作にクラッチが要らない。もう作業機もオートマチックの時代なんですよね。
しかもメーカーによっては普通の車のATのようなミッションもあれば、CVTのように無段変速のものもある。
さらには衛星を使って畑作業での作業機の位置を確認し、自動で畑の形に沿ってハンドルを切ったりする、ということもいずれ出来るようになる(出来るメーカーもある?)など、なかなかとんでもないことになっていたりする。
29日:ぐるぐる廻る
 →中学時代の先輩の結婚式に。久々に車酔いした・・・最近は家族で出かけるときは私が車酔いするから、ということで全部私が運転するようにしてたんですよね。
やっぱり他の人の運転ってのは駄目だわ。しかも体調不良が災いしてたわね。