2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):家族揃って運が悪い/小旅行 「高性能を目指したRB26と、結果的に高性能だった2JZ」 オプションに掲載されていた、チューニングショップの店長の話の一文なんですけど、この一言で本当に双方のエンジンの生まれてきた経緯を知ることが出来…

今日のアニメ

>>クレイモア →第16話(10月29放送)。 ガラテアが助けに入る。あれ、でもガラテアってどちらかというと組織側のクレイモアだったよね・・・?

今日のコミックス

>>BLACK LAGOON →第7巻。 実は第6巻を読んでいないので全く話の流れが掴めてないんですけど、どうやら今はロベルタの話になっているらしい。 そういや第6巻の表紙は彼女でしたからね。 ロベルタの捜索に力を貸して欲しいというガルシアに、なかなか首を縦に…

今月の反省会

2日:新しいものはいい・・・ →三菱:ランサーエボリューションX発売が1日。早速発売の次の日にディーラーに足を運ぶ。 思ったより出来がよかった。ただクラッチペダルが・・・という印象。 また日産:スカイラインクーペもリリース。 3日:このまま来シーズ…

日本シリーズ

すごいですね、というか酷いですね。 日本ハムはダルビッシュを使わないと勝てない現象になっちゃってますよ。 第1戦はダルビッシュの快投とセギノールの号砲で勝利するも、第2戦はグリンがまさかの乱調。 第3戦も武田勝の制球力が戻らず、第4戦はルーキー吉…

ガソリン価格高騰

来月、というか明日からですね。また値上がりするらしいんですけど、それが嫌なのですでに空っぽのパジェロミニのガソリンを入れてきた。 今シーズンは3月前半までは乗ってましたけど、以降はスープラに。エンジンをかけていない時期が長かったこともあって…

ボンネット

昨日スープラのボンネットの取り付けをしにディーラーに行ってきたんですけど、1時間くらいで終わるとされていた作業が2時間もかかったのは多分運転席側から施錠ができないというその原因を調べてくれていたからだと思う。 結局ドアのキーシリンダーごと取り…

久々に昼寝

そういや数日前の北海道新聞でVOCALOID2キャラクターボーカルシリーズ01初音ミクが取り上げられていた。 だからなんだって話ですけど、それだけ人気なんだなぁと思ったわけで。 で、このキャラクターボーカルシリーズは年内に02がリリースされる予定なんです…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):信者とアンチは紙一重/すげぇ人気だなっ 特になし。 >>二年前(2005):予定狂ったー!/バルチザン! 特になし。 >>三年前(2004):あれ?おかしいな・・・/あれ?おk(ry 特になし。 >>四年前(2003) 特になし。 >>五年前(2002):…

今日のアニメ

>>機動戦士ガンダムOO →第4話(10月27日放送)。 いかなる武力行為、それの幇助などに対しても武力による介入をするソレスタルビーイングを利用し、反米思想の根絶とアメリカとの協力関係を硬いものにした一国。 >>電脳コイル →第22話(10月27日放送)。 デ…

今日のコミックス

結局買って、まだ読んでないコミックスが大量にある。 ユーベルブラッド-第0巻〜第6巻 こどものじかん-第1巻〜第4巻 キミキス various heroines-第1巻〜第2巻 BLACK LAGOON-第7巻 ギャラクシーエンジェル極紅行進曲 涼宮ハルヒの憂鬱-第5巻 レンタルマギカ-…

GT-R

の2ペダルMTってゲトラグ製じゃなくて、日産グループの愛知何とか工業というところで作られた、いわゆる内製?らしい。 それであんな大トルク受け止めるんだからすごいわね。日本も捨てたもんじゃない。 一方ではゲトラグとの共同開発で頑張ったのに対応トル…

HGIF涼宮ハルヒの憂鬱3

ガチャポン第3弾(正確には1.5があったので第4弾)。当初は9月末発売予定とされていたんですけど、約1ヶ月ずれ込んだ模様。 2500円分の100円玉を作って(ゲーセンの両替機で)いざ投入。 今回は全6種。 ハルヒあっかんべーVer./ハルヒ傘持ちVer./有希艦長服V…

結婚式

友人の結婚式に昨日行ってきたんですけど、初めての参加だった割には普通だったなぁ。 というのはやっぱり、今年3月に行けなかった別な友人の結婚式の模様を収録したビデオを見ていたからなんだと思う。 結婚式は無事に終わったんですけど、今日はもうね、履…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):子作りしましょ/たぶん流行語大賞です 個人的に欲しい車のラインナップを挙げていたが、この頃からFTO熱があったりしたんですよね。 今はそうでもないなぁ・・・。好きなのは好きだけど。 >>二年前(2005):東条と東條ってどっちがほんと…

今日のアニメ

>>BACCANO! →第12話(10月25日放送)。 あれ、いつの間にアイザックとミリアは不死者になったんだ?しかし今回は次回をものすごい期待させるような引き方したなぁ・・・。早く来週にな〜れっ って来週最終回じゃね!? >>ケータイ少女〜恋の課外授業〜 →第3…

日産

ディーラーに初めて行ってきた。 土曜日ということで、今日立ち寄ったトヨタカローラにも入れ替わり立ち代りで客が出入りしていたが、日産はものすごいがら空きだった・・・。 営業マン3人&受付嬢1人の計4人が総立ちで私を迎えてくれた(笑 目的は勿論GT-R…

ヴァンガード-試乗

続いてこちら。直4-2400ccとV6-3500cc、2種類のエンジンのラインナップがありますけど、試乗車はなんとV6のほう。 280馬力ですからね・・・。営業マンが長距離を乗ったとき、あまりの静かさとパワーで、あっという間に結構なスピードが出ていた、出ているこ…

カローラルミオン-試乗

試乗車に乗って行きませんか?と言われたのでまずは先日リリースされたカローラルミオンに試乗することに。 シートに座ってみての感想ですが、まぁこんなものかな、という極普通の乗り具合ですかね。センターに4連メーターを据えるレイアウトが斬新。 Aピラ…

大人買いってやつです

25日はサボり。26日は友人宅へ。友人宅から帰って来たのが3時だったんですけど、その後パソコンいじってたら4時になって就寝。 結局今日は3時間しか寝てない。午前中に1時間は寝たけど、さすがに眠いわい。 そんな中、ヤフオクで落としたボンネットが届いた…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):どどんまい トヨタ:オーリスがリリースされたのが一年前ですか。 何でオーリスだけカローラ店からあぶれちゃったんだろう・・・。 >>二年前(2005):どうみてもインスパイヤです 特になし。 >>三年前(2004):100年遊べる 特になし。 >…

今日のネトラジ

>>癒されBar若本 →第0回(10月12日配信)。 若本規夫と三好りえによるネットラジオ。若本節全開で噴いた(笑

インプレッサWRX STI

最初に言っておく! 7割褒めて2割貶す! というわけで、ついに発売となった新型インプレッサWRX STI。 本当は友人と見に行く予定だったんですけど、友人はバイトが入っていたため結局1人で見に行くことに。 ディーラーの前を横切ったらもう2台も置いてあるん…

新しい風が吹いた

本当は日産ディーラーにも行く予定だったけどあまりにもスバルで時間かかって断念。

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):そろそろ冬モード 特になし。 >>二年前(2005):3件回ったよ・・・ 特になし。 >>三年前(2004):ナンバー1よりナンバー2の男! おぉ、日産:フーガがリリースされたのって三年前かぁ・・・。車を知らない人は、フーガもV36スカイライン…

今日のネトラジ

>>君のぞらじお →第134回(10月19日配信)。 説教部屋。2回目もたかはし智秋。

今日のアニメ

>>クレイモア →第15話(10月22放送)。 おぉ、久々に男声を出してる桑島法子。 何かイレーネの右腕をもらいうけ、オフィーリアを倒したクレアが妙に異質に見える・・・。 何かこう、スーパーサイヤ人になった悟空みたいな(?)

今日のコミックス

>>学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD →第1巻〜第3巻。 これってオリジナル作品ですかね。 突如として日常が崩れ去る。噛まれるとゾンビになり、頭部を破壊しない限り音のするほうへと向かってきて次々に感染するという、ゲームや映画のような世界が目の前…

GTOとランエボX

5MTになった今回のランエボX。 しかし競技での使用、軽量化などを考え、あえて5MTにし、リバースギアを廃止して1速&3速ギアを使用して後退するという方法をとっている新開発のトランスミッションなわけですが、これを開発したのが内製か、ゲトラグ製か、と…

これは痛いっまずいぜこれはっ

多分明日がインプレッサWRX STIの発売、及びGT-Rの公式発表の日だと思うんですけど、どうなんだろう・・・。実は上手いタイミングで明日ちょいっと出かけるかもしれんのよね。 み、見に行ったらあるのかしらかしら。 今日のアニメギガ、佐藤順一氏なんですよ…