ガソリン価格高騰

来月、というか明日からですね。また値上がりするらしいんですけど、それが嫌なのですでに空っぽのパジェロミニのガソリンを入れてきた。


今シーズンは3月前半までは乗ってましたけど、以降はスープラに。エンジンをかけていない時期が長かったこともあって、今シーズンはすでに2回バッテリーを上げてしまっている。


近場に用事があるときは極力スープラを避けてパジェロミニを使ってたんですけど、短距離を全開走行するので(笑)燃費がとんでもないことになってた。
9.6km/lだからね。そこら辺のスポーツカーより悪いからね。カタログ値が15.6km/l、オールシーズンの平均が約11〜12km/lであることを考えるとこの悪さは異常。


まぁそろそろ夜の走行はパジェロミニに移行しつつ、雪が降ったら完全にパジェロミニオンリーになるわけです。



パジェロミニ、お前の時代だ。





↑それブルーバードのコピー。