2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):君は今、泣いていい! 特になし。 >>二年前(2005):社会はうまくできている KENWOODのチューンアップサブウーファーが届いたのが二年前でしたか。届いたのはよかったんだけどケーブル類が短すぎてメールで問い合わせたら中古のケーブル…

今日のアニメ

>>DEATH NOTE →第17話(2月26日放送)。 あれか、第3者にデスノートを手渡すことによって月は自分が裁かれずにその第3者に罪をなすりつけようとしてるのか? このまま第3者が捕まればキラも海砂も潔白であるとして無罪放免になってめでたしめでたしだし。 >>…

オプション

4月号。 表紙はS2000。ページをめくってすぐに、HKSの車高調キット、ハイパーマックスシリーズの3代目であるハイパーマックスIIIの広告が掲載されている。 すごいのは2年4万km保証があること。それだけ製品に自信があるんだろうなぁ。 ちなみにハイパーマッ…

軽が軽に煽られて・・・

膨れ上がった図体をパワーで何とかしようとする姿勢があまり好きではない。 今度のランエボXもそう。1400kg後半になってしまう重量によって失われてしまう運動性能を結局馬力を向上させることで打ち消すようだし。ボディサイズが大きくなるから仕方のないこ…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):妥協点を見出すの 一橋ゆりえ様とのラブコメディ(?)な夢を見る。 >>二年前(2005) 更新なし。 >>三年前(2004):夢なんて速攻玉砕よ(笑 特になし。 >>四年前(2003):アンドルフおじさーん! またまた中古車ショップ巡り。 そうだ…

今日のネトラジ

>>うたわれるものらじお →第34回(2月26日配信)。 柚「怒ると思った?」 小「うんっ」 なんか今日の小山力也、かわいいな・・・。 ちなみに今回の音泉の番組紹介に掲載されている写真、小山力也が柚木涼香をおんぶしている。これうれしかっただろうなぁ。 …

なんか寒くね?

サスペンション編。 今すごいのが、平気で10万円を切る車高調整キットがあることね。ちゃんと減衰力を調整できたり、全長調整だったり。まぁほとんどが通販サイトオリジナルのものだったりしますけど。KTSとか、H&KProjectとかオプショナル豊和とか。 15万円…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):イナバウアー 中古車フェアの三菱クリーンカーブースにランサーエボリューション8MRがあって乗ってみたんですけど、予想以上にあの車、車高が高いのよね。車高が高いというか、最低地上高はそこそこだけどやっぱりボディの厚みが気になる…

今日のアニメ

>>デジモンセイバーズ →第44話(2月25日放送)。 先週は東京マラソンで潰れましたよね。 問題は来週。トーマvsナナミの話などでその実力を発揮したスタッフが再び参戦。というかキャラクター濃すぎ(笑 >>恐竜キング →第4話(2月25日放送)。 あぁ、来週から…

裏舞台の人間はずっと裏舞台にいればいい

浅川悠と森久保祥太郎が今月22日に入籍していたらしい。そりゃ盲点だわ。 それぞれの代表作をあんまり知らないってのもまたあれですけど・・・。 ホイール&タイヤ編。 YOKOHAMA AVS MODEL T5。以上。 これ以外の選択肢は全く考えていない。まぁENKEIとかPro…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006) 更新なし。 >>二年前(2005):1日か・・・ 特になし。 >>三年前(2004):カレンダーは二枚 特になし。 >>四年前(2003):でんでででででん 私の車をどうするかということで、中古車雑誌を見る機会が増える。 で、ふらりと立ち寄った中古…

今日のネトラジ

>>君のぞらじお →第100回(2月23日配信)。 100回かあ・・・すごいわ。ただ配信数はうたわれるものらじおに負けてるらしいけど。きーやん、どっかで「柚姉」って言ってたらしい。 おマンゴー?おマンゴー? 後半では音源化されていないオリジナル楽曲が流れ…

今日のアニメ

>>機動警察パトレイバー →第46話(2月24日放送)。 あれだけ機械に固執するのもどうかと、見てて思ったけど、あれがアルフォンスだから、子供の頃から飼ってきた犬や猫といった、自分とともに過ごしてきた家族の名が付いたものだったからこそ、なんだろうな…

その実感を我が手に

ナビ編追記。 オーディオメーカーだと思ってたイクリプス。 実はつい最近富士通テンのオーディオブランドだと初めて知った・・・確か富士通テンってトヨタ関連のメーカーなんですよね? で、世界初、HDDとDVD、CD、メモリースティック、7インチ液晶を1DINに…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):何この・・・何? Amazon.co.jpのレビューを見て買ったエクリブリウムのアルバムが見事にヒット。しかし続編の話がなかなかこないなぁ。 >>二年前(2005):短時間猛吹雪に唖然 特になし。 >>三年前(2004):余計な影を増やす・・・ 特に…

今日のネトラジ

>>WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 →第20回(2月22日配信)。 ゲストは今週も木村まどか。アルコールの話になって、松来未祐が「一杯飲んだらすぐ眠くなる」という発言の後、 「ちょっと休んでく?」 ってそれホテル一直線コースじゃねぇか! さすがチ…

今日のアニメ

>>護くんに女神の祝福を! →第19話(2月22日放送)。 バレンタインデーの話。生徒会の面々が趣向を凝らして護にチョコレートを手渡すという生徒会の計画がありましたが、結局護と絢子の仲にとってはどうでもいい話なわけで。 ついにエメレンツィアも動きまし…

あなたに会えた証を全ての記憶に刻み付けたい

ブレーキ編追記。 ブレーキキャリパーのオフセットといえばこのメーカーを忘れていた。Biot。これがメーカー名かブランド名かはわからないけど、多分Biotで検索したら一発で引っかかると思う。 確か世界だか国内初のブレーキオフセットキットをリリースした…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):欲求を満たす旅・・・? 中古車屋にあったRX-7を見に行く。マツダスピードのエアロで武装され、OZレーシングのホイールが装着された4型だったかな。ただ事故歴ではないけど修復歴があって全塗装されていた物件だったというのを約半年後、…

今日のネトラジ

>>カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? →第22回(2月22日配信)。 ゲストは石毛佐和。紙粘土工作をしてましたけど・・・神田朱未のボンゲボンゲ(?)だけが異様に浮いてた・・・。

今日のアニメ

>>NANA →第42話(2月21日放送)。 ちゃんと終わるんだろうかって何度か言ってきたけど、実は今回のシリーズ、第1期なんですよね。すでに第2期の製作が決定してるし、そんだけ人気なのか、金があるのかはわからんけど、下手に打ち切られてうやむやにしてくれ…

予算が出てこねぇ・・・

今年フルモデルチェンジを迎える予定のインプレッサ。 今までは4ドアスポーツワゴンと4ドアセダンの2種類で展開されていましたが、今回からスポーツワゴンが5ドアハッチバックへと変更。まぁスポーツワゴンもハッチバックも、結局はワゴンスタイルなわけなん…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):ですよ!! 特になし。 >>二年前(2005):初体験 パチスロ初体験が二年前でしたか・・・。9000円すって終わったけど・・・。 目押しの出来ない私にゃいくらあっても稼げないシステムになってるんですよこれは。 >>三年前(2004):ホーム…

ネギま!?neo

第1巻。 アニメ版ネギま!?のコミカライズということで、児童誌であるコミックボンボンで連載されているわけなんですが、内容がどうこうというより、こういう漫画がコミックボンボンで連載されるような時代になったのかと思うとちょっと複雑。 まぁ今児童誌…

好みが大衆受けしない

一昨日はブレーキの話をしましたけど、今日はエアロの話でも。 車をチューニングする上でいじる場所って大きく分けて4つに別れると思うんです。 インテリア、エクステリア、エンジン、足回り、この4つ。勿論足回りに関してはブレーキも、サスペンションも、…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):もう水浴び状態 中古車屋にあったBNR32スカイラインGT-Rを見に行く。 H3年式の前期型の紺色という珍しい色。年式と走行距離13万kmとの兼ね合いはむしろ1年に1万kmというコンスタントな走行をしてくれているということで特に気にならない数…

今日のネトラジ

>>ねぶら →第84回(2月19日配信)。 後藤邑子の罰ゲーム執行。案の定特攻服にケバイ化粧。しかもAlAiさんのときと同様に壁紙になるらしい。

今日のアニメ

>>DEATH NOTE →第16話(2月12日放送)。 月たちがついに釈放されるも、月には24時間Lが付きっ切りとなる。 しかしなんか話がいきなりぶっ飛んだなぁ・・・。月でも海砂でもない第三者にデスノートが渡ったってのがさ。 >>カレイドスター・スペシャルセレクシ…

うっうー

またガンダムファクトファイルを買い逃す可能性が・・・。 てかそんなに売れてんのか?と思いたくなるくらい、店頭に並んでから5日であっという間になくなってるし。困るわーほんと。 SANYOがポータブルナビであるミニゴリラをリリースしてますけど、クラリ…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):新年会いつやるんだろう・・・ MacにもintelのCPUが搭載されるようになったんですよね。 >>二年前(2005):集団強盗 特になし。 >>三年前(2004):1日飛ばしたね? 特になし。 >>四年前(2003):愛媛のみかん みかんみかんみかん! >>…