2006-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前 更新なし。 この日は生まれて初めて初詣に行っていたのです。めちゃくちゃ寒かったけど・・・。 >>二年前:白地図買ったよ楽しかったよ この日も書いてますけど、2004年最後の日記のタイトルがこれかよ・・・と。 はい!ハーローゲーンー! >>三年…

今月の反省会

1日:一人糸電話 →SHUFFLE!の空鍋かき混ぜに取って代わるであろう(?)壊れた人間の行動の1つがGift〜eternal rainbow〜で飛び出した一人糸電話。 しかも最終回の最後の最後であのね商法までやって見せるとは・・・。 2日:進化論 →確かこのときのタイトル…

近況その3

あとは喉だけなんだよなぁ。細かいところは数あれど、喉の痛みと咳さえ止まればもう何てこと無いのに、止まらないからなんてことある状況にあるわけで。 さて、今日は大晦日で寝て起きたら2007年という、この年の境目に今いるわけですけど、昔はそれはもう何…

ちょっと過去の話

>>一年前:想い出を懐かしむのは弱虫のやること Dragonforceの最新アルバムがリリースされていた。 やっぱりDragonforceの特色である速すぎるツインギターは3rdアルバムにおいても速度が落ちるどころかむしろ上がっていたりしてすごかった・・・。 ちなみに0…

今日の出来事ひとまとめ

>>カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? →第14回。 ゲストは皆川純子。 今年の秋は何か来る!と公言して憚らなかった神田朱未だったが、何も起こらずに皆にコケにされてた(笑 それぞれの名前の話にもなったんですが、神田家は宮本武蔵好きな父親が宮本…

近況その2

治ったと思って出かけてたら風邪ぶり返してしもた・・・。 というか熱が上がったとかそういうのではなく、喉の痛みが悪化したり咳が止まらなくなったり、ついには鼻が利かなくなった。 今日の予定は全てキャンセルしましたよ。 去年の31日は初詣に行ってきま…

ちょっと過去の話

>>一年前:ないなーないなーあらないなー/左足のすねと、右足のふくらはぎ/時代が呼ぶんだよ、奴を。 自分が今興味を持っているものがふとした時に興味がなくなっていることがあるのだろうかと思い立って探してみたりしたらしい。 ちなみにガンプラに関して…

今日の出来事ひとまとめ

>>マージナルプリンス →第13話(終) 最終回なのに見事な動画削減には参った・・・。 ちなみに次回からはカレイドスターが放送されるらしいが・・・勿論再放送だよね・・・?何でまたカレイドなんだろう・・・。 まぁ見たこと無いから多分録画して見るんだろ…

近況

26日は数年ぶりの高熱を出して寝てましたよ・・・てか絶対友人から感染されたな・・・(笑 38度台が一日中続いてなかなか下がらなかったんですが、人間丈夫なもので次の日には平熱に下がっているという。ただ今年の風邪は喉に来るのか喉の痛みと咳が止まらな…

ちょっと過去の話

>>一年前:クリスマスって、何ですか?/何事もなく過ぎた今日 特になし。 >>二年前 更新なし。 >>三年前 特になし。 >>四年前:月曜日だとおもっていた/クリスマス! 特になし。 >>五年前:クリスマス・イヴでございます♪/クリスマスでございます♪ 特になし。

今日の出来事ひとまとめ

>>SOS団ラジオ支部 →第46回。 なんと年内で放送が終了するらしい。後3回らしいですけど、とはいってもネット配信の場合は年始にずれ込みますけどね、多分。 やっぱり平野綾あたりのスケジュールに支障を来たしてるとの判断を下したんだろうなぁ事務所側が。…

涼宮ハルヒの憂鬱

第6巻初回限定版。 表紙はやはり鶴屋さん。しかも文化祭で着用していた手製の衣装版。 巻を追うごとにしょぼくなっていく映像特典はまぁ別として、第6巻に収録されているのはライブアライブと射手座の日。ライブアライブは見たことあるんですけど、いやぁや…

涼宮ハルヒの憂鬱&機動戦士ガンダムThe Origin

第3巻。 コミックスでは2巻で憂鬱編が終了し、3巻以降は憂鬱編に語られた基本的な情報を元にした派生の話。と捉えればいいんじゃないでしょうかね。 で、第3巻に収録されている話のうち、アニメ化されている話が冒頭に収録されている野球の話、涼宮ハルヒの…

ちょっと過去の話

>>一年前:Appleの独壇場/えーべっくすのーと♪ HDDメーカーのMaxtorがSeaGateに買収されるという話を耳にする。 ちなみにMaxtor製品は買ったことあるけど、SeaGate製品って買ったこと無いなぁ・・・。 >>二年前:サボタージュを決め込んだ/71歳らしい レクサ…

今日の出来事ひとまとめ

>>WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 →第12回。 ゲストは今回も神田朱未。 クリスマスの悲しいエピソードがそれぞれ語られるがほんと寂しいなぁ・・・。松来未祐は相手がいないので先輩の息子にキスしてみたり、神田朱未はクリスマス前に彼氏と別れ、後藤…

●REC&スクールランブル

第6巻。 赤が所属するジェネプロの社長の計画で、同じ事務所に所属する工藤本白と桜庭杏子とともにユニット「eX」を結成することに。 しかし本白は脅威のツンデレキャラであり、特に赤には役を奪われたり(オーディションあるからねぇ)なんだりでつらくあた…

コードギアス 反逆のルルーシュ

第11話。 コーネリアを追い詰めるも、後一歩のところでスザクが駆るランスロットの登場に撤退を余儀なくされる黒の騎士団。しかもゼロは逃走に失敗し、スザクに銃を向けられてしまうが、そんな時C.C.が現れ、彼女の力でスザクに心の奥底に眠るビジョンを見せ…

ちょっと過去の話

>>一年前 更新なし。 >>二年前 更新なし。 >>三年前 そういえば教習車って、出してるスピードもスピードだったけど全然雪道やアイスバーンでも問題なく走ってたなぁと思い出してみる。 >>四年前:車はなしか!2回目 特になし。 >>五年前:足が・・・(またか…

今日の出来事ひとまとめ

>>NANA →第36話。 ブラストをなんとかデビューさせてあげようとするプロデューサー?とヤスの思いに感動したよ・・・。そんな思いとは裏腹にナナとシンがガチ喧嘩。 ちなみに来週はNANAスペシャル。そんなのしなくていいから話進めてくれぇ・・・。 >>カンだ…

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2

第11話。 目覚めた美紗緒は幹部の下へ。巫女長の願い、そして美紗緒の願いにより、砂沙美たちは全員であの花を咲かせた魔法を幹部たちに注ぐ。 しかし感情を全て捨ててしまった幹部にとって、単に花を咲かせるという行為が難しく、砂沙美たちの美紗緒に対す…

奏光のストレイン

第9話。 あのラルフ・ウィーレックの妹だということがばれてしまったセーラは艦長以下幹部級の人間たちの決断によって監視付きの禁固処分に。それは敵のスパイであるという疑いが晴れていないことや、敵の狙いが彼女であるということもあったから。 一方で兄…

ちょっと過去の話

>>一年前:JICまして、こんnismo〜/宝くじ買いそびれた・・・ タイトルはSolty Reidioの挨拶だった「AICまして、GONZOわ〜」に対抗したもの。わけわからん・・・自分。 ダイハツ:エッセが発売されたのも一年前?だったらしい。 ちょうど昨日ですか、新型ミ…

今日の出来事ひとまとめ

>>幻魔大戦 →これ85年の作品らしいですね。昨日のCCさくらと同様にBS-hiで放送されたものがBS2でも放送された。 話の流れはよかったけど、姉が死んで、力がつかえなくなった後富士山の噴火から逃れたときのあの動物大行進はすごかったなぁ、ある意味。 あと…

忙しいなぁ・・・

今日はあれだったんですけど、明日は耳の病院だし、土曜日は弟を迎えに、日曜日はお歳暮を渡しにと、馬車馬の如く走り回ることになる今週。 まだ年賀状作ってないし、未だに体調不良だし・・・。 今日は有名人の訃報が相次いだ日でもあったと思うのですよ。 …

ねぶら

第75回。 今回も荻原秀樹はお休みです。今回は桜井さんいないんだなぁ・・・。 その代わりに久々にインフォメーションのコーナーに関係者が来た。 前回のクイズの答えはエッチな気分になるお香を焚きながら、荻原秀樹が握力を鍛えるやつをにぎにぎしてた、だ…

ちょっと過去の話

>>一年前:若手の台頭 大雪の予報だったのに、友人宅に向かったときには雨になっていた・・・そういやあったなぁそんな日。 >>二年前:時間厳守は厳しいです 二年前も一年前と同じような天気だったらしい。昨日の日記が書かれてなかったのも一年前と同じ友人…

今日の出来事ひとまとめ

>>マビノギ →マビノギのCM、今日初めて見たんですけどナレーションが田中理恵だってのは確かどこかで見た気がしたので知ってたんですけどまさか主題歌まで歌ってるとは思わなかった・・・。 >>カードキャプターさくら・封印されたカード →以前BS-hiで放送さ…

インプレッサ

今日の二年前の日記にもインプレッサの話題が出てくるんですが、次期インプレッサは5ドアハッチバックのみの展開になるという情報が多数の関連雑誌で掲載されているんですけど、その中で一誌だけSTiグレードだけはセダンが展開されるという話が掲載されてい…

うたわれるものらじお

第24回。 小山力也が誕生日ということで、ドリグラのコーナーが急遽小山力也の誕生日特別企画へと変更される。 しかしハッピーバースディの歌を歌う柚木涼香かわいいな・・・。 力ちゃんは・・ボクのもの・・・v 浪川大輔は存在しているぅー!! 多分途中で…

ちょっと過去の話

>>一年前 更新なし。 >>二年前 更新なし。 >>三年前 特になし。 >>四年前:今思えばさ 特になし。 >>五年前:明日はとうとう・・・ 特になし。