今日の出来事ひとまとめ

>>WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局
 →第12回。
ゲストは今回も神田朱未
クリスマスの悲しいエピソードがそれぞれ語られるがほんと寂しいなぁ・・・。松来未祐は相手がいないので先輩の息子にキスしてみたり、神田朱未はクリスマス前に彼氏と別れ、後藤邑子はバッティングセンターで補導されたり・・・。


>>RADIOアニメロミックスひぐらしのなく頃に こぼれ話編〜
 →第7回。
今回キャラソンが流れまして、やっぱり最近アニメのキャラソンが出る傾向が強いなぁとは思うよね。アニメが終わったのにFate/stay nightもキャラソン出ますしねぇ。
ちなみに、別の番組では名前を明かしていなかった中原麻衣が飼っている犬の名前がこっちのラジオでは自然とポロッと出てきたのはなんでだろ。モカという名前らしい。


>>麻帆良学園中等部3-A・ヒミツの放課後
 →第2回。
小さな頃から性格が悪いと自称する桑谷夏子。その発端は保育園(幼稚園?)でのクリスマスの催しでサンタクロースが先生と打ち合わせをしていたところを目撃してしまったことからだったという。
ちなみに今回からコーナーが本格的に始動。リスナーから送られてきた、様々な組み合わせをされたジュースのその中身を当てるというコーナーでは劇中でも登場した抹茶コーラにパイナップルジュースを加えたものが出される。


>>護くんに女神の祝福を!
 →第12話。
エメレンツィアとビアトリス制御の練習をしていたところを勘違いしてしまった絢子は護と会いにくくなる。護はいよいよテストに臨むも判定はいまいち。
そんな中での校舎を借りてのクリスマスパーティーで護は絢子に全ての真実を打ち明け、仲直り。


ごめん、私、護×エメレンツィア派なんだ・・・。


>>僕等がいた
 →第25話。
ついに矢野は母親と一緒に東京に行く決断を下します。まぁここで残るなんて言われた日にはどうしようかと思いますけどね・・・。


>>少女チャングムの夢
 →第26話(終)
料理大会に出場し、見事優勝。なんとこの結果を受けて明からの誘いもあったというが中宗や尚宮たちはまた宮中に戻ってきてほしいと願う。チャングムは身分を捨ててまで出場したのに優勝を逃してしまった失意のクミョンとあの場所で再び出会い、彼女とまた宮中で一番下の見習い女官から始めようと宮中にとどまることを決める。


2クールアニメなのに、放送自体に3クールかかっちゃうNHKアホス。


>>一昨日で
 →はぴねす!銀色のオリンシスあさっての方向。、Gift〜eternal rainbow〜が終わったのかな。
あさっての方向。に関してはいい意見が結構出てたけど、銀色のオリンシスは・・・これが東映50周年記念作品と言われると・・・悲しくなる。
これなら同じ東映デジモンセイバーズでよかったんじゃないのかな。
ただオリンシスが救われたのはOPテーマが第4四半期から始まったアニメの中では一番アニソンしてるってことじゃないかなぁ。