2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):もう半分なわけだが 特になし。 >>二年前(2005):空に蒼い流星夜の運河を滑るようだね 叔母が最終型のトヨタ:セルシオを買ったらしいけど、色が黒で、洗車傷が結構酷いらしい・・・なら黒買うなよっ。 そのままアレだ、レクサスで下取…

今日のアニメ

>>精霊の守り人 →第13話(6月30日放送)。 チャグムが生きていることがばれてしまい、それを餌にしてバルサとの再戦を臨んだ男と結局は剣を交えることになってしまうバルサ。 戦闘シーンは相当気合入ってた。すごかった。 >>彩雲国物語第2シリーズ →第12話(…

今日のコミックス

>>ポケットモンスタースペシャル →第26巻。 ファイアレッド・リーフグリーン編?終了。しかしあの、主要キャラクターが石化するという終わり方もとんでもないですね。あからさまに彼らを助けるシナリオが組まれますよ。 新主人公エメラルドの手によってね、…

今月の反省会

1日:The Metal Museum →次期型スカイラインクーペに搭載されるエンジンがVQ37VHRとされている。じゃぁ次期型GT-Rに搭載されるエンジンはこれのツインターボだからVQ37VTHRとかになるんかしら?長ったらしくて定着しないよ・・・。 何かやっぱり日産ですよ。…

IXvsX

といえばランエボしかないわけですけど、某所で拾ったデータがある。 車名 エボⅨMR RS|エボⅩRS 型式 GH-CT9A|CBA-CZ4A 全長 4490mm|4495mm 全幅 1770mm|1810mm 全高 1450mm|1480mm ホイールベース 2625mm|2650mm 最少回転半径 5.9m|5.9m 車両重量 132…

Hibria

寒い・・・Tシャツでしばらくいたけど余りに寒くて上にもう1枚着たほどだよ。この対処が遅かったのか、妙に具合悪くなっちゃったし・・・治ったけど。 もうね、夏は暑い、冬は寒いって相場は決まってんの。 決まってないじゃない今年。 そうは問屋が卸さない…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):それは全て伏線だったのか? 特になし。 >>二年前(2005) 更新なし。 >>三年前(2004) 更新なし。 >>四年前(2003):27時間テレビめ・・・ 特になし。 >>五年前(2002):あはは〜鯖落ちかよ 特になし。

今日のアニメ

>>DARKER THAN BLACK-黒の契約者- →第13話(6月28日放送)。 あれ、今更かもしれませんけど、もしかしてインって目が見えないの? そうだとすると、彼女が決して人と目を合わせない理由がわかる。目を合わせられないんだよね、目が見えないから。 探偵の助手…

今日のコミックス

>>ローゼンメイデン →第8巻(完)。 何このペランペランな冊子。第7巻までの半分しかないからね。それもそのはず、例の、原稿なくしちゃった事件(だったっけ?)でコミックバーズでの連載を中断していたPEACH-PITが7月号で最終回を掲載して無理やり締めに持…

EXAMシステム

はい、久々にガンダムのネタですよーみなさーん! というわけで、EXAMシステム。初めてこの名前が登場したのってゲームですよね。いわゆる正史ではないわけですけど。 Wikipediaにも掲載されていたりしますし、個人の評論サイトもあって、これが結構詳しく載…

ありがとじゅしたー

アニメロサマーライブ2007もそろそろ開催されるようですけど、スペシャルゲストに平野綾が呼ばれるようで、まぁそうなるかと思ったんですが、実は平野綾の前にすでに別のスペシャルゲストが決まっていて、それが矢部野彦麿&琴姫だってんだから驚きですよ。 …

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):手の込んだ真似をする・・・/風が笑ってるぜ・・・ 一年前から日産が一番売ってた車ってセレナで変わりないんですね・・・。 >>二年前(2005):僕は神山満月ちゃん!/モルダー、あなた疲れてるのよ サブタイに噴いた。 >>三年前(2004)…

今日のアニメ

>>のだめカンタービレ →第18話(6月26日放送)。 音楽界の著名人たちも見に来ていた千秋が指揮するオーケストラ。掴みは上々。「本番」は来週です。

ノア&ヴォクシー

トヨタの5ナンバーミニバンがフルモデルチェンジ。最近トヨタの、しかも兄弟車が存在するモデルのモデルチェンジが続きますね。 結構前から雑誌には予想図が掲載されてきてたんですけど、その予想図のまんまで登場してしまった・・・。キープコンセプトと言…

でっていう

昨日はあまりにやることが無くてソファで横になってたらいつの間にか寝ちゃってた・・・。 今日は銀魂をまた1巻から読み直してたらもう寝る時間に・・・。 あと今日は珍しく、珍しくガンダムに関する調べ物をずっとしていたような気がする。 調べて初めてわ…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006) 更新なし。 >>二年前(2005):良き友で良き好敵手で良き助言者とな ホンダ:レジェンドの対抗馬って何になるんですかね。3500ccなので排気量だけでみたらクラウンとかフーガとかになるんでしょうかね。 V6エンジンを横置きにし、SH-AWDと…

今日のアニメ

>>大江戸ロケット →第12話(6月25日放送)。 今日は様々なネタを織り交ぜすぎ(笑 序盤はサザエさんから入り、ドラクエっぽいのから、ツンデレ喫茶でマジカノのあゆみみたいのから、声優ネタでは鋼の錬金術師とかね。ドラクエっぽいシーンが結構長くて、BGM…

今日のコミックス

>>コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー →第1巻。 コードギアスのコミカライズも3種類くらいありますけど、そのうちの1つ。タイトルかもわかるとおり、ルルーシュの妹であるナナリーが主人公の作品。 ということもあってか、ルルーシュは早々に死んだこ…

日ハムvs横浜

の4回戦。 予想が外れて先発は武田勝だった。 さらに今日もセギノールがスタメンから外れ、さらに金子誠も外れたのは双方腰の張りを訴えているためらしい。 高橋のタイムリー2ベース、小谷野の犠牲フライで2点を先制するも、仁志、石井のソロホームランで2-2…

ミートホープ

の事件が最近はニュースを賑わせてますけど、今回もやっぱり内部告発だったんですよね。それを北海道庁は黙認してたというか、対処をしなかったということでさらに問題になってるらしいですけど。 でもさぁ、数十年もこんなことやって、何で内部告発されるま…

SHORT CIRCUIT?

目を覚ましたのが5時14分。ちょっと前の私ならこのまま起きてPCでもいじってたんでしょうけど、まぁ最近は特にやることもないのでそのまま二度寝。 寝ぼけてケータイをロフトベッドから転落させて、やべー!と思ったら上手くロフトベッドの下においてある本…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):髪を下ろすのは反則 特になし。 >>二年前(2005):まともにしゃべり場みた・・・ 特になし。 >>三年前(2004) 更新なし。 >>四年前(2003):ねてないんですってば 特になし。 >>五年前(2002):いやぁ明日からテストよ 特になし。

今日のネトラジ

>>うたわれるものらじお →第51回(6月25日配信)。 ついに最終回です。 「エロいことしました!私たち!」 「皆、俺のキンタマ(金の卵)食え!」 最後に小山力也大暴走。 ちなみに今回の画像はまたとんでもないことやってくれたなぁ・・・。最終回だから、…

日ハム

二軍で調整中の八木が、近々一軍に復帰するらしい。 さらに、今後は先発陣を6人でローテーションするらしい。ダルビッシュ、グリン、木下、吉川、武田勝、そして八木になるらしいんだけど、また武田勝は中継ぎから先発になるのね。 あと木下も今二軍にいます…

なんだかんだで上手くいきそうだけどなぁ

こりゃ黒字決定ですな、とかいってた数日前。 しかし現実は厳しいもので・・・。 よく札を崩してしまうと減るのが速いみたいなことがよくありますけど、私、中盤からガシャポンとゲーセンに100円玉を使用するようになってからというもの、わざわざ千円札を崩…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):いつになったら大人になれるんだろう 特になし。 >>二年前(2005) 更新なし。 >>三年前(2004):長文駄文、アレルギー 特になし。 >>四年前(2003):ねみう(?) 特になし。 >>五年前(2002):今日も勉強しました! 特になし。

今日のネトラジ

>>君のぞらじお →第117回(6月22日配信)。 きーやん、調子戻ってよかったけど、今度は智秋が鼻声。というかむしろ鼻声作ってたけど(笑

今日のアニメ

>>おおきく振りかぶって →第10話(6月23日放送)。 三橋の誕生日パーティー。 >>仮面ライダー電王 →第21話(6月24日放送)。 やっぱりゼロノスはカードを消費して変身する、いわばインスタントライダーだったわけですね。 >>Yes!プリキュア5 →第20話(6月24…

今日のコミックス

>>新世紀エヴァンゲリオン →第11巻。 最後の使途、渚カヲルがセントラルドグマへ侵入するあの話ですね。初号機で降りるシンジはカヲルの願いを聞き入れ、彼を握りつぶして殺してしまう。 さすがに寝たきりのアスカをおかずにするシーンはなかったけど。 >>明…

日ハムvs阪神

の4回戦。 実は今回のスタメン表に、見慣れた名前が載っていない。そう、セギノールがスタメンから外れたんですよね。その代わりに4番を担当したのが、最近打撃絶好調のキャッチャー高橋。 今日はテレビ朝日系列のHTBが中継を担当したんですけど、冒頭で、セ…