今月の反省会

1日:The Metal Museum
 →次期型スカイラインクーペに搭載されるエンジンがVQ37VHRとされている。じゃぁ次期型GT-Rに搭載されるエンジンはこれのツインターボだからVQ37VTHRとかになるんかしら?長ったらしくて定着しないよ・・・。
何かやっぱり日産ですよ。エンジンは魅力的だけど、次期型GT-Rがダサくてたまらない。これをカッコイイと思って買う人ってたぶんいるにはいるんだろうけど、恥ずかしいデザインだよ?・・・実際。
2日:格好の的全米が泣く勢いで私が一人で哭いた
 →そうそう、ちまちま北海道日本ハムファイターズの話題が日記に盛り込まれるようになるんですよね。
3日:足つった・・・
 →久々に友人が帰ってくるということで会いに行く。ただ友人はライブのために一時帰省しただけであり、さらにこのライブ、見ないで帰って来た。
4日:酔いどれ
 →親の運転に酔う。もう吐きそうになるくらい酔って酔って、結局運転を代わってもらったら治った。


ちなみにココの日記をコピペしてるだけに使っているはてなダイアリーで、車の購入に関する質問をされるという、願っても見ない珍事に見舞われる。


そもそも直噴エンジンの話題を出したところから始まったんですけど、あのときの日記、ちょっと嘘が書いてあって、今直噴エンジンを作ってるのって、マツダ、スズキ(確かワゴンRに直噴ターボがあったはず)。トヨタのD-4エンジン、三菱のGDIエンジンはとっくに廃れたと思ったら、トヨタってまだD-4エンジン作ってたのよね。しかも今結構売れてるマークXに。
こりゃ飛んだ誤算です。天下のトヨタ様が未だに続けてるってことなんだから、マツダのDISIエンジンも大丈夫だよ、きっと。


と半ば責任をトヨタに押し付けてみる。


5日:君がくれたあの日
 →自粛していたガシャポンに手を出す。これが後々赤字に響く(笑
タイトルは茅原実里のニューシングルのタイトル。今年の初めに「純白サンクチュアリィ」をリリースしてますけど、それよりもいいよ。ずっといいアップテンポトランスに、最近では一番ループさせて聞いてたと思う。
6日:手詰まりっすか
 →トヨタアリオン&プレミオ、スバル:インプレッサが相次いでフルモデルチェンジ。
個人的にこの3つの中ではプレミオを一押し。メーカー側が謳うように、確かに1クラス上の高級感があると思う。前後のライトの形状を変えるだけでこれだけ雰囲気変わるんだもんなぁ。


世界戦略車となったインプレッサに関しては・・・まぁ良くも悪くも大衆向けになったのかなぁとは思うんだけど、ヨーロッパではむしろラリーのイメージが強いからどうなんだろうかとも思うのです。
ただ、これが出てからGDB型の最終型を見ると、何でこんなかっこ悪い車をカッコイイと思ってたのかと思うくらい、非常にダサいですよね、GDBのF型〜G型って。何なんだろこれって。慣れ?
やっぱりインプレッサは涙目のC型〜E型が華だったよ・・・。


ちなみに新型インプレッサマツダ:ファミリアワゴンとよく間違える(笑
7日:Anterior
 →堀江由衣が5月27日に結婚していたらしい。へー(棒読み
タイトルはメタルコアアーティストだったかな、のAnterior。
8日:Ari Koivunen
 →auの夏モデル。やっぱり気になるのがウォークマンケータイW42Sの後継モデルであるW52S
タイトルは女性メタラー?のAri Koivunen。Sonata ArcticaStratovariusらが曲の提供をしているという。
9日:ものすごい勢いでシカトされているー
 →ポッチャリ王子噴いた(笑
10日:ハルヒ本なかったなぁ
 →多分3、4年ぶりくらいにイベントに行く。
11日:Entombed
 →涼宮ハルヒの憂鬱第4巻初回限定版が到着。私、このときについてきたフィギュアに関して、ガシャポン池田晶子版、これはいとうのいぢ版としたけど、実際はガシャポンいとうのいぢが監修してるらしいよ?知らんけど。
タイトルはこれまたメタルアーティストですね。細かいジャンルはよく知らんのだよ・・・。
13日:夏の風物詩投入
 →12日の日記はケータイアプリのあぁ愛しのメイドさんをやってたら書く暇がなかった。これ、10日のイベントの時に無料だったので落としてずっとプレイしてたんですけど、ケータイアプリのわりにはよく出来てて面白かったけど、さすがにケータイアプリだけあって2回クリアしたら飽きてしまった。
14日:腰痛だわね、そうだわね
 →このときの腰痛。何か気持ち悪かったなぁ・・・。腰というよりは左わき腹が前方から後方にかけて痛かったのよね。
16日:制服さんの悪い癖だ
 →タイトルは勿論、天空の城ラピュタより、ムスカが将軍に対して放った言葉。何度かのやり取りの後、将軍はムスカに対して「特務の青二才がぁ・・・」と言う。
17日:今年の運使い果たしたかもしれん・・・
 →コスプレイベントに参加。勿論コスプレはしてないけど。
このときのゲームで涼宮ハルヒの憂鬱の制服が当たる。着れる、着れるよっ(笑
18日:アームが曲げてあるとか卑怯くせぇ・・・
 →ヤマダ電機にデジカメを見に行ったら火災報知器が鳴るとかどういうことじゃい・・・。結局誤報だったけど。
タイトルはUFOキャッチャーですね。私、UFOキャッチャーは景品がフィギュアじゃないとやらないんですけど、箱のサイドに開けてある穴にアームを入れて持ち上げるというとり方をする機種があったんですけど、これがまたアームの先端をひん曲げてあって、必ず片側が滑り落ちるように細工してあるのね。
泣けるでぇ!
20日:旋律的疾走組曲
 →多分4年ぶりくらいにMIDIを作ってうpする。
22日:プリンセスオブプリンセス
 →若本噴いた。
23日:夜が暇になった週末です
 →このときは黒字になると思ってたんだけどなぁ。
24日:DevilDriver
 →タイトルはこれもメタルコアアーティストですね、DevilDriver。私はもっと疾走感があって2バスドラをどんどこぶち叩いてくれるのがいいんだけど、なかなかそういうアーティストには恵まれないわよね。
だからストレートにSonata Arcticaというアーティストに出会えたことは本当に光栄だったと思う。
25日:なんだかんだで上手くいきそうだけどなぁ
 →うたわれるものらじお最終回。寂しくなるなぁ・・・。
26日:SHORT CIRCUIT
 →実は出ていた、I'veのニューアルバム「SHORT CIRCUITⅡ」。
28日:でっていう
 →トヨタのミニバン、ノア&ヴォクシーがフルモデルチェンジ。というかまぁ先代からどうやっても形を変えられないと思うのでキープコンセプトなんでしょうけど、なんというか全体的に安っぽくなったよね。先代のほうが絶対いいって。
でっていうってヨッシーの泣き声なんですね。調べるまで気づかなかった。
29日:ありがとじゅしたー
 →アニメロサマーライブ2007に平野綾スペシャルゲストとして登場することより、矢部野彦麿&琴姫が登場することに驚いたよ。
長年EXAMシステムをものすごい勢いで勘違いしていた私。
ぺらっぺらなローゼンメイデン8巻に全米が泣いた
30日:Hibria
 →久々にきたよ。先月のManigance以来だよ。Hibria、純正のヘヴィメタル