今日のアニメ

>>図書館戦争
 →第7話(6月8日放送)。
手塚の兄が司法省とつながりがあったようですね。
で、手塚の兄の声を吉野裕行があてているんですけど、スタッフロールをみるまで全然わからなかった。こういう役も出来るんだなぁ・・・。


悔しいので巻き戻して見直してみたらやっぱり吉野裕行だった(笑


>>マクロスフロンティア
 →第10話(6月9日放送)。
今回はマクロスゼロの話を劇中で映画にしていて、それに序盤の頃にやったミスマクロスのトップだったミランダ?と、ランカが出演するというもの。


物語の序盤に映画のワンシーンが入って、ランカたちが試写会みたいなのを見ているんですけど、その後で撮影時の話に移行。
本当は台詞もないちょい役だったランカが監督の目に留まって見事に主役級を射止めることに。
まぁ他にも水中シーンの撮影にアルトが代役で務めていたり(本当は女形で出てほしいというアプローチがあった)、SMSがバルキリーを飛ばすために来ていたりしてたんですけど。


ちなみに来週は放送がない。
えぇープリキュアも来週放送ないんだよなぁ・・・なんなんだよ、何かあるの?来週。呪われてんの?