2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):予想通りだったのね 特になし。 >>二年前(2005):それでも存在を否定したくはないんだ 特になし。 >>三年前(2004):今月も終わり 特になし。 >>四年前(2003):2chすげー 特になし。 >>五年前(2002):さぼっちゃった!! 特になし。

今月の反省会

1日:やっぱり走る場所間違えてた・・・ →イベントに行ってきた。 2日:Impellitteri →ジンキ:エクステンドの移転先が電撃大王であることを知る。 3日:Iron Mask →サイト開設6周年。 4日:野生動物の世界は厳しい →天気が続かない。 5日:ちょいと楽しみ →…

今日のアニメ

>>大江戸ロケット →第17話(7月31日放送)。 ソラの真の姿を知ってしまい、しかも銀次郎が黒衣衆のリーダーであることも判明してしまい、長屋のメンバーはソラも銀次郎も遠ざけてしまう。 しかし清吉はソラのためにロケットを作り続けることを諦めなかった。…

今日のコミックス

>>舞-乙HiME Zwei →第1巻(完)。 恐らくOVAのコミカライズなのかな・・・。阿倍野ちゃこの描く舞-乙HiME Zweiです。 まぁ私OVA知らないんですけどね。コミックス版舞-乙HiMEの流れで見るとちょっと展開が違うので(当たり前ですけど)注意が必要。 展開は結…

日本ハムvs西武

先発はグリン。西武は岸。 実は岸からさっぱり打てない日ハム打線。しかもグリンは今のところ2連敗中で、不安要素満載なんですけど、まぁそのとおりの流れになってしまいましたね。 グリンは7回まで1失点という好投でしたけど、如何せん日ハム打線が岸を捕ら…

ist

トヨタ:イストフルモデルチェンジ。いやぁーてかこの時期にかぁ・・・。 格好は残念な結果になってますけど、個人的にエンジンって1300cc、1500cc程度だと思ってたら、今回から1500ccと1800ccになったんですね。でかいじゃん。 でもほんとこのイストって車…

本棚埋まりかけ

思えばもう7月終わりだって早すぎだよね・・・。 やっぱり仕事に追われるからなぁ、この時期は。 あと風邪引くと早く感じるよね。今月は中盤に風邪こじらしてしまったこともあってほんと早かったと思う。 ちなみに先月は後半で黒字宣言をした途端赤字に転落…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):ファンタスマゴリア 電子レンジ壊れる。電子レンジが無い生活って結構辛い。 >>二年前(2005):そんな夜に凛と立つ 特になし。 >>三年前(2004) 更新なし。 >>四年前(2003) 更新なし。 >>五年前(2002):風邪です 特になし。

今日のネトラジ

>>君のぞらじお →第122回(7月27日配信)。 無茶振りって恐ろしいね・・・。

FTO-追記

MTとATで重量差が40kgもある。MTとATはトランスミッションの違い以外に差異がないので単純にミッションの重さが40kg違うってことなんですよね? てことはフロントが40kgも違うってことなんだよなぁ・・・。 元々フロントヘビーな車種であるFTOがトランスミッ…

アジアパシフィックラリー

7月の頭だったかな、に開催されたアジアパシフィックラリーと全日本ラリーの北海道シリーズの特集が先週の金曜日に放送されてたんですけど、勘違いしてたんですね私。 これWRCじゃないんだもの。 WRCの日本シリーズは例年通り10月のようです。 で、ラリーカ…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):テンション上がってきた 特になし。 >>二年前(2005):君の傍にいられることをいつも神様に感謝です ランエボXに期待したい点として挙げているのが 1.可変バルブタイミング及び可変リフト機構の搭載 2.AYC容量増加 3.6MTの強化 だったん…

今日のアニメ

>>おおきく振りかぶって →第15話(7月28日放送)。 三橋って右投げ左打ちなんですね。三橋が飛び出して挟まれている隙に花井がホームに突っ込む。 燃える・・・高校野球おもしろいわ。 >>仮面ライダー電王 →第26話(7月29日放送)。 オーナー自重(笑 >>Yes!…

日本ハムvsロッテ

北海道遠征2日目は帯広。 先発は吉川。6回途中までで3失点という内容。しかもここから武田久が登板するという、比較的早いペースになっていた。 まぁ今日はラジオも全然聞いてなかったし、しかもラジオを聴き始めたときにはすでに4-3になっていて、そのまま…

FTO

見てきた。 とはいえ店員が出てこなくて、というか私に気づいてなくて、あんまり虱潰しにするのもあれだから、サッと見てサッと帰って来た。 あぁ、今度はちゃんと見に行かないとなぁ。ボンネット開けたり、閉めたり、開けたり、車内もくまなく見ておきたい…

デジカメ

見てきた。 見てたら店員に声をかけてもらって話し込んでたんですけど、今ってほとんどのモデルを実際に手にとって撮影できたりするんですね。 店員いわく、一眼レフ以外のコンパクトタイプのモデルで一番シャッターを押してから画像が記録されるまでの早さ…

DE3A>BNR32>CZ4A・・・

今ここに3万円があったら実はちょっと選択肢が結構あるのよね。 デジカメの頭金。 中古の電子ドラム(28000円)。 スープラのリアゲートカーフィルム装着施工(25000円)。 服(それなりに)。 中古の外部MIDI音源(YAMAHAのMU1000だったかな、21000円だった…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):鬼殺し 特になし。 >>二年前(2005) 更新なし。 >>三年前(2004):ランボルギーニ 特になし。 >>四年前(2003):久々ー 特になし。 >>五年前(2002):のどがぁ!のどがぁぁぁ! 特になし。

今日のアニメ

>>DARKER THAN BLACK-黒の契約者- →第17話(7月26日放送)。 この作風に極道とかはあんまり関係ないなぁとか思ってみてたんですけど、なるほど。取引する対象物がドールでしたか。 兄貴ッ ドールの乳揉むな!服捲るな! >>ムシウタ →第4話(7月26日放送)。 …

日本ハムvsロッテ

北海道遠征ですね。1日目は釧路、2日目は帯広で。確か2日間の日程だよね。 今日はスタメンがまた特殊で、稲葉がスタメンから外れ、レフトにジョーンズ。ファーストに田中幸、ショートに陽という守備布陣。 先発は金村。前回登板で不甲斐ない結果でしたけど今…

Rule The World

最近ケータイの調子が悪い。 昨日も、その前も、夜の9時から10時くらいにメールが送信されているのに、受診されるのが朝なんですよ。 しかも電波がなくてもセンターにメールが着たら着てますよと知らせてくれる表示がでるんですけど、チラチラケータイをチェ…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):止まりよって 特になし。 >>二年前(2005):サイトによって見解が違うのが腹立つよね 当時雑誌にはランエボXのフロントにもAYCが搭載されるとか言われてたらしい。 >>三年前(2004):ブラックペッパー 特になし。 >>四年前(2003):眠…

今日のアニメ

>>ルパン三世 霧のイリューシヴ →ルパン三世40周年記念作品だったらしい。 舞台は霧多布ということで、確か原作者のモンキーパンチ氏の出身地じゃなかったかなぁ。意外と近い(笑 魔毛狂介役が中村獅堂だったんですけど、主演キャストよりも演技が上手くて、…

来たれ、光

まぁ今日は仕事が押しに押してDARKER THAN BLACKもムシウタもBACCANO!も見てないというか見れなかった。 明日はゆっくりみますかね。 とはいえ明日も精霊の守り人、彩雲国物語、地球へ・・・、電脳コイルとあるから、意外と急がしそうだなぁ。朝から見る羽目…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):だめだ・・・ねみぃ・・・/玉子焼きが出来るね・・・ 特になし。 >>二年前(2005):波田陽区から発せられるダンディー坂野臭/新しいのが無理なら周りのレベルを下げてやれ 日産の海外ブランド、インフィニティが国内市場に参入してくると…

今日のアニメ

>>のだめカンタービレ →第22話(7月24日放送)。 演奏が止まってしまったのだめは結局3分クッキングのアレンジを披露してしまう。 入賞すら出来ず、のだめは実家へと舞い戻ってしまう。 一方千秋は国内最後のライジングスターオーケストラの指揮を執る。

日本ハムvsオリックス

昨日は武田勝が先発。 先発投手としては隠れ防御率1位だったりするんですけど、登板回数が足りないのか、ランキングには名前が刻まれてないはず。 一発病はあいも変わらず。2失点のうちの1点はやっぱりホームランだった。 工藤が3打点、高橋が1打点で4-2で勝…

あ、パンツ見えた。

昨日出かけておいてよかったよ。 連日昼間が出かけられないから昨日わざわざ夜出かけたんですけど、今日の夜でも明日の夜でもよかったんです。 でもよくよく考えてみると、今日は大きな仕事の後だったし、さらに作業中に車酔いしちゃってそれどころじゃなか…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):ちょっと人生変わるかね 2台目の愛車、スープラを購入し、それが家に届いたのが一年前。 2ちゃんねるのスープラスレで安く譲ってくれるという話を見て連絡を取り合うようになったのが6月末からだったんですけど、それから1ヶ月して到着。…

今日のアニメ

>>大江戸ロケット →第16話(7月23日放送)。 ついにおソラさんが空の獣であるということが清吉にばれてしまう。しかし容姿が違うだけであれだけ長屋の人間たちの反応が違うってのも泣ける話。 泣ける・・・? 泣けるでぇ! 熊公自重 >>クレイモア →第2話(7…