日本ハムvsオリックス

昨日は武田勝が先発。
先発投手としては隠れ防御率1位だったりするんですけど、登板回数が足りないのか、ランキングには名前が刻まれてないはず。
一発病はあいも変わらず。2失点のうちの1点はやっぱりホームランだった。
工藤が3打点、高橋が1打点で4-2で勝利。ちなみにこの試合が終わった時点で稲葉の打率が森本を抜いていた。


今日の先発はダルビッシュ
珍しくセギノールがファーストの守備につき、稲葉がDH。さらに5番に工藤が起用されていた。というのも、ライトに工藤、レフトに坪井が入ってたんですよね。打撃不振のジョーンズがいつもファーストを守っていたので、彼を外すとファーストを守れる選手がセギノールか小谷野くらいなんですよね。


金子誠のタイムリーで1-1の同点にするも金子誠のエラーで1-2。しかし稲葉の2ランホームランで3-2と逆転するものの、平野恵のタイムリーで同点にされる。
しかも9回裏には江尻がタイムリーを浴びてサヨナラ負けを喫する。


今回珍しかったのがエラーの数。日ハム、今日だけで3つもエラーしてるんですよね・・・。このエラーがなかっただけでもだいぶ大きいと思うんだけど。


昨日の時点でソフトバンクがロッテを抜いて2位に。今日日ハムが負けたので・・・まぁ差は縮まりそうですね。