2005-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前 ローゼンメイデン第4巻の発売って第3巻の約2ヵ月後という比較的早い段階で発売されたんですよね。 >>二年前 更新なし。 >>三年前 年賀状40枚以上書いてるとか何なんだよ当時は・・・。まぁこのときが確かに一番人とのつながりが多かったという証拠…

今日の出来事ひとまとめ

>>昨日で →ARIA The Animationが終了しましたね。毎回最終回アニメだったが、ついに本当に終わってしまった。ちなみにマッグガーデン発アニメでは珍しく第2期の製作が決定しているらしい。すげぇ・・・。 あと魔法少女リリカルなのはA'sも最近終了しましたけ…

ローゼンメイデン・アントラクト

アンソロジーコミックスですかね。一言で言えば。同じPEACH-PIT作品ではDearSも公式ファンブックとしてアンソロが発売されましたよね。 様々な作家さんたちがそれぞれのローゼンメイデンを描いていますが、あんまり水銀燈に触れてくれないのは悲しいなぁ(笑…

DearS

第8巻、最終巻となりました・・・。というかDearSって4年も続いてたんですね・・・。いきなり第1巻から第5巻まで揃えて読み始めたのでそんな感覚は皆無です。 人々の、DearSに対する敵意によりDearSは衰弱していくなか、レンが武哉の父親の考えの下、地球を…

ポケットモンスタースペシャル

第21巻。 長いですねこの作品も。当初は真斗氏が描いていたポケスペも氏の病気によって第10巻より山本サトシ氏に絵師を変更してここまでやってきましたが、描かれた作品も初代ポケモンからイエロー編、金銀クリスタル編、そしてルビーサファイアエメラルド編…

Dragonforce

あぁーついにきたよー売ってたよーってかわざわざ新譜コーナーに置くなよ・・・。そのせいで「発売日過ぎてるのにおいてないのかー!?」と勘違いしたんだから・・・。ねぇ、1stも2ndも置いてあって、さらに12月28日発売と新譜情報まで掲げてあるのに入荷し…

ちょっと過去の話

>>一年前 まだ年賀状を作っていないという快挙。実際昔ほど出す数も多くないので別に構わないんですけどねーとかいいながらやっぱり元旦の年賀状仕分け作業が大好きな私(笑 勿論この年はギリギリで出しましたけどね。 >>二年前 PentiumⅢ-866MHzを同時に2つ…

今日の出来事ひとまとめ

>>新感覚☆癒し研究室 →第8回。ちわわがやるラジオはどこで始まるんだ・・・(笑

機動戦士ガンダムThe Origin

第11巻。 第10巻ではキャスバルがどのようにしてジオン共和国に再度やってきたか、その全貌が明らかになったが、今回は兵役に就くシャアとガルマの話がメイン。何においてもガルマより長けるシャア。そしてそれに追いつかんとするガルマはとある出来事によっ…

ねぶら

第24回。 ゲストは亜沙先輩役の伊藤美紀?やっぱり年を感じるなぁ・・・。だって既婚者だし、子供もいらっしゃいますからね。 というか私が知ってる人でこの声に似てる人がいるはずなのに思い出せない・・・。誰だっけかなぁ。 妄想ということにしておこう・…

bBとS204とS2000

昨日の新聞に掲載されていたのがbBのモデルチェンジ版。 モーターショーだったかですでに新型コンセプトデザインは披露されていたが、まさかほぼ変更無しに投入してくるとはおもわなんだ・・・。 というか何がかっこいいのかわからないこのデザインに失望で…

ちょっと過去の話

>>一年前 F91を初めて見たのが一年前。えぇーもうそんな前になりますか。 TVアニメとして計画されていたのに実際には劇場版となってしまって、なんだかまとまりの無い出来になっていたのは仕方の無いことだったんでしょうかね。 >>二年前 年賀状印刷、その土…

今日の出来事ひとまとめ

>>砂ぼうず →第8話。第2話以来の登場、雨蜘蛛。早速犬女岩の祟りにやられてたけど(笑 次回は来年です。というかアカギとか蟲師とかGPOも次回は来年だったような・・・。 >>ごくせん →第3話、第4話。このまま1日に2話ペースだなって思ったら途中で1話しか放…

買い物です

ここ数日吹雪続きで車が出せなかったんですけど、今日ようやく買い物に行くことが出来たわけで。 というかDearS最終巻である8巻出てたんですね・・・いつの間に・・・。今回はこれのほか、買えなかったThe Origin第11巻とポケスペ第21巻、ガンダムファクトフ…

アウトランダー

に試乗。というのも営業マンがカレンダー配布がてら、試乗車のアウトランダーで回ってきたのであるが、早速試乗させてもらった。 というかもっと車高の高い車だと思ってたんですが意外と低く、SUVという感じはあんまりしなかったなぁ。ロックフォード社?の…

エルマーの冒険

BS2頑張ってるよ週間の2日目は97年の作品であるこれ。実に1時間半という結構長い話なんですけどひとまずこの画風に小室サウンドが合わない・・・。 そして1時間半見て、最後にはその時間が無駄だったとも思ってしまった(笑)前のルパン状態だよ・・・。 内…

ちょっと過去の話

>>一年前 ケンタッキーフライドチキンを11年ぶりに食す。ちなみにこの日から食べてないので1年経ってしまったぞ。 >>二年前 ゲタによるアップグレードを図ろうとしていたVAIOではあるが、じゃぁゲタじゃなくて、クロック数の高いSlot1CPUに取り替えたらどう…

今日の出来事ひとまとめ

>>君のぞらじお →第39回後半部は案の定、前回のイベントの談義と君のぞ10大ニュースの結果発表をしていたね。 きーやん歌うまい、さすが。 >>猛吹雪 →午前中は吹雪、午後からは暴風で地吹雪と吹き溜まりがすごいことになってた。車が出せません。 >>あ、こん…

最近の心情

こういう話するときって大体何かに躓いたり迷ったり、とにかく何かが低迷してるんですよね、私って(笑 目標にしてる人がどんどん遠くに行っちゃうと、追いつこうとするよりも何故かそこで喪失感を得てしまって、以降何かが続かない。 すると簡単に後続に追…

ごくせん

日テレ系列STV札幌テレビで放送が開始されたアニメ版ごくせん。ドラマ版のほうは実は一度も見たこと無いし・・・。 で、多分これ前に放送されたものの再放送だと考えてるんですが実際はどうかはわかりませんよ。新聞には何故か「再」マークがつかなかったし…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜

昨日は総集編と言っておきながら、実はほとんどが最終回の内容だったという、ね。しかも最終回+αという展開で納得のいかない最終回を何とか納得のいくようなものに・・・として試みられたような気がするが、新規追加カットとして、例えばドムトルーパー3人…

幽遊白書〜冥界死闘編・炎の絆〜&NINKU-忍空-

だったかなぁ・・・前者のタイトルの詳細はよくわからないけど今週からまーたはじまったBS2頑張ってるよ週間。1日目はこれ。それぞれ94年と95年の作品ですが、さすが10年以上前の作品。特に幽遊白書は時代感じちゃったなぁ・・・。 しかも結構「今いないんじ…

ちょっと過去の話

>>一年前 更新なし。 >>二年前 大抵25日は24日の夜の残りが朝飯になる。 >>三年前 さぼった。 >>四年前 クリスマスプレゼントはフロッピーディスクドライブ。しかも自分が自分にプレゼントってやつか(笑

今日の出来事ひとまとめ

>>種死SP →首都圏などでは昨日放送だったらしいですが、HBC北海道放送では今日深夜です。総集編+DVD第13巻?に収録されたと思われる追加カットが放送されるらしい。 >>山形で特急横転 →また列車事故か・・・こーの年の瀬に。 >>たくろあ航海日誌 →第8回。あ…

君のぞらじお

第39回。 I've SOUNDじゃあるまいし Kさん、そりゃどういう意味なんでしょ(笑 終始イベントの感想とかしか話してなかったですけどね、前半。しかしどうもイベントに恵まれないきーやん。いつだかはこれなかったし、今回も途中参加で、初めのうちは等身大パ…

M-1GP2005

優勝はブラックマヨネーズでしたが、ブラックマヨネーズの存在を知らなかった私にとっては意外だったけど、でもやっぱりうまいわ。決勝のときの反応で大体優勝は決まったべーって思ったら意外と笑い飯が健闘してた(笑 というか2003のときもフットボールアワ…

エウレカセブン

第36話。 で、どこまでいったんだ? ホランドいいキャラだわほんと。第3期以降いろいろめためただった中でホランドがどんどんいいキャラになって、死亡フラグも同時にビンビンと立つわけなんですが(笑 今回はエウレカが初めてメイクをするという話。髪の毛…

萌え〜潜入!!アキバ系の世界

どうなんでしょ、フジテレビでいつ放送したかわかりませんが、UHB北海道文化放送では23日金曜日にのりゆきのトークDE北海道が潰れて?これが放送されていた。 まぁ、今の秋葉原の話とか、いわゆるアキバ系の人たちを取材し、それぞれの趣味やらなんやらを紐…

ちょっと過去の話

>>一年前 更新なし。 >>二年前 イヴはゲーセンで過ごしたらしい。 >>三年前 特になし。 >>四年前 年賀状の字を書くのはほんと大変。裏面は印刷するのに表面は何故か手書きにしてるんですけど、そろそろ印刷にしようかな。

今日の出来事ひとまとめ

>>ふたご姫 →第2期放送決定らしい。へぇ〜一時期第1期で打ち切りなんじゃないかと囁かれたりもしましたが、しかし今のこの展開からどう第2期に持っていくんだろうか。ま、見れないんだけどさ・・・。 プリキュアは第3期の放送が決定したらしいですし、女の子…