幽遊白書〜冥界死闘編・炎の絆〜&NINKU-忍空-

だったかなぁ・・・前者のタイトルの詳細はよくわからないけど今週からまーたはじまったBS2頑張ってるよ週間。1日目はこれ。それぞれ94年と95年の作品ですが、さすが10年以上前の作品。特に幽遊白書は時代感じちゃったなぁ・・・。
しかも結構「今いないんじゃないか?」という声優もいて、10年の年月、怖いものです(笑


個人的にはこっちよりも忍空のほうがすごい懐かしかった。特にOP及びEDテーマが懐かしすぎて身震いしたよ(?)
そうか、今まで口ずさんでいたメロディは忍空のOPだったんだ・・・。


で、前者が1時間半、後者が確か26分くらいしかないんですが、何故か後者のほうが展開も内容もテンポもよかったと感じてしまったのは何故だろうか。単に時間の問題では無いと思うんですけどね。


ちなみに忍空の演出は今が旬(?)の新房昭之氏が担当していた。月詠-MOON PHASE-やぱにぽにだっしゅ!の監督を務めた方ですが、やっぱりこの頃から頭角を現していたんだろうか。