2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前:焦燥 特になし。 >>二年前(2005):春二番とかそういうくだらない話はないでしょ 特になし。 >>三年前(2004):4月も終わりですか 特になし。 >>四年前(2003):そういえば 特になし。 >>五年前(2002):わーいわーい 特になし。

今日のネトラジ

>>君のぞらじお →第109回(4月27日配信)。 メールのなかで、なんかやたらと「○○ってレベルじゃねぇぞ!」とか「大変なものを盗んでいきました」とか使ってる人がいて、聞いててうざかった・・・。 ちなみに、アージュニュースの時間の時間が今回で終了。来…

今月の反省会

1日:四月バカ一代 →先月末に購入したニンテンドーDSLite及びポケモンパールも大詰め。 3日:ザ・漢方 →置き薬が効かないので、漢方が入っている風邪薬を購入して飲み始める。 6日:Kadenzza →彼らのGhost in the Shellという曲だけすごいカッコイイ。 8日:…

さすがに車多いなぁ

ヤフオクで落としたスープラのリップスポイラーが届く。 どのメーカーのにしようか散々悩んだ結果、やっぱり価格が一番の要因だったんだけど、今回買ったのが9000円という破格の値段。 で、届いてきて、開けてみたらこれが9000円とは思えないほどの出来のよ…

ちょっと過去の話

>>一年前:地獄ロック 魔法少女リリカルなのはA'sに登場するヴォルケンリッターの面々が皆車の名前だったことに今更気づく。 ヴィータ、シグナム、ザフィーラはオペルの車なのに、何故かシャマルはマセラティ。 このときのタイトルは昨日の地球へ・・・レビ…

今日のアニメ

>>おおきく振りかぶって →第2話(4月28日放送)。 第1話で入部、2話で合宿、そして来週はもう練習試合。ペース早いよね? >>仮面ライダー電王 →第14話(4月29日放送)。 珍しく10年前に飛んだ電王たちだけど、ちゃんとスタントに使われた車が10年位前のもの…

もう何なんだろ・・・

なんかまた風邪引いたっぽいわぁ・・・。 今回は多分仕事して大量の汗をかいた後ですぐに冷やして汗の処理をしなかったからだと勝手に思い込んでるんですが、そもそも昨日の夜から腹痛が酷くて、寝りゃ治るだろと思って布団に入ったけど、夜中の2時と6時くら…

ちょっと過去の話

>>一年前:20kgの行方は? 特になし。 >>二年前(2005):ブルーブラァーーーッド 特になし。 >>三年前(2004):これくっつけて見れるようにしてくれよ! D・V・D!D・V・D! >>四年前(2003):なんか複雑な気持ち 特になし。 >>五年前(2002):ガンダム…

今日のアニメ

>>精霊の守り人 →第4話(4月28日放送)。 トロガイ師強えぇ・・・。「たまごたまご・・・」と連呼していたのは、チャグムの憑き物がまだたまごの状態だから?ってことなのかはよくわからんけども。 >>彩雲国物語第2シリーズ →第4話(4月28日放送)。 秀麗の…

普通のが聞きたいのよっ

100満ボルトのチラシが入ってた。場所なんかの関係もあって、私はヤマダ電機派なんですけど、今回のチラシで目を惹いたのはUSBのフラッシュメモリ。 そもそも昨日、ポスフールの新装開店で、1GBのフラッシュメモリが1980円で売られると前日入ったチラシに掲…

ちょっと過去の話

>>一年前:三者三様の方向性 うぉぉ、マジカノ第6巻って一年前発売だったんだな・・・。1巻出るのに1年かかってたのか・・・。 >>二年前(2005):糞真面目な話は性に合わん(笑 特になし。 >>三年前(2004):予定もないのに 当時、運転席及び助手席の総合…

今日のアニメ

>>ロケットガール →第10話(4月26日放送)。 NASAの任務失敗により、SSAが助けに行くことに。 「宇宙では日本もアメリカもない」と言った博士に、博士としての貫禄を見た。 >>DARKER THAN BLACK-黒の契約者- →第4話(4月26日放送)。 あれ、契約者死ななかっ…

オプション

6月号。 いつかレブスピード(?)に乗り換えてやろうと思うんだけど、なかなか上手くいかない。というか次回のオプション2がまた10年選手の特集組むらしいのよね。 去年も見たけど、でもまた見ちゃう・・・。 オプション見ると絶対GT-Rに乗りたくなるんだよ…

エボ&インプ

立ち読みした雑誌に次期インプレッサとランサーの記事が掲載されてたんですけど、三菱の公式発表の前に発売されてるものだから名前は変わるとは書いてあるけどそれがギャラン フォルティスになるとまでは書いていなかった。 次期インプレッサもなんかやばい…

明らかに本買いすぎ・・・

今月、実は臨時収入が2回もあって、片方のボーナスは車関係に。もう片方の小遣いは絶対残して繰り越そうとか思ってたんだけど、やっぱりコミックに消えてしまった・・・。 はぁ・・・あったらあったですぐ使っちゃう、嫌な性だわん。 なかったらなかったで何…

ちょっと過去の話

>>一年前:釘宮よし 特になし。 >>二年前(2005):今月はCにまで突入・・・ 特になし。 >>三年前(2004):燃え尽きた・・・ 特になし。 >>四年前(2003):シャカラビッツ症候群 特になし。 >>五年前(2002):睡眠時間が削れていく・・・ 特になし。

今日のネトラジ

>>WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 →第29回(4月26日配信)。 このラジオも更新毎に放送時間が短くなっていくなぁ・・・。 自習の時の後藤邑子がエロかった。

次期ランサーの続き

・・・おいおい、ちょっと待て。待ってくれ、ほんの少しでいい、時間をくれ。 昨日、ランサーに関する話をしたけど、昨日の概要は大まかにまとめると 1.次期ランサーはフォルティスに改名される。 2.エボは通常カタログモデルに。IX MR以前のモデルとは趣が…

好きと嫌いの狭間

いつの間にコミックス版涼宮ハルヒの憂鬱第4巻初回限定版の発売が遅れてたんだ・・・。 今月中に発売されるとされていたのに、何故か6月にまで食い込んでる。

ちょっと過去の話

>>一年前:いろんな人と出会った日/夢見がち 特になし。 >>二年前(2005):ほめ子ビジョン/肘掛つきの椅子が欲しい 特になし。 >>三年前(2004):のど渇くなぁ/さすが春といったところか 特になし。 >>四年前(2003):百円くじ当選発表勇み足/ブラザープ…

今日のネトラジ

>>ねぶら →第93回(4月24日配信)。 久々に聞いたなぁ。いつの間にかゲストとか迎えてたり、更新毎に放送時間が短くなっていったり。 なんでか途中でスローモーションになるんだよなぁ。 食っちゃぁ捨て、食っちゃぁ捨てしてりゃぁいいんだよっ ハンメルン大…

今日のアニメ

>>大江戸ロケット →第3話(4月23日放送)。 ソラってたぶん宇宙から来たんだろうね。そして末吉に月までいける花火を作ってくれと頼んだのは、壊れた宇宙船の代わりにしたかったのかもしれないと勝手に予想。 >>DEATH NOTE →第26話(4月23放送)。 L死んでた…

アニメギガ

BS11で毎月最終火曜日に放送される番組で、今回が第1回。実は前夜祭みたいな感じで1度だけ放送されてたんですが、そのときのゲストが山寺宏一。 山ちゃんの人柄もあっておもしろかったですけどね。 で、記念すべき第1回目のゲストが平野綾だったんですけど、…

むしろ歓迎すべきことじゃぁ・・・?

さぁやってきた。4月25日がやってきた。 アニソン大放出! さて。mixiでは自衛隊にラプターが配備される可能性があるという話をしたのでここでは割愛。 ここではお家芸、車の話。 今年秋に発売を予定している三菱:ランサーの次期型。 だが、ここで改名の噂…

ちょっと過去の話

>>一年前:出不精? ファンが焼け付いて固着し、回らなくなったGeForceTi4200。というかTi4x00シリーズというのも何世代前なのかあれですけど。 これを新しいファンキットを購入するか、ファンレスキットを購入するかで悩むんだけど、一年経っても何もしてな…

今日のネトラジ

>>君のぞらじお →第108回(4月20日配信)。 前半妙に爆笑しちゃったなぁ。確か14歳の女の子のリスナーがきーやんを好きになったというメールから、きーやんの魅力は14歳じゃわからないみたいな話になったんだけど。 >>うたわれるものらじお →第42回(4月23日…

今日のアニメ

>>おおきく振りかぶって →第1話(4月21日放送)。 なんで銀河鉄道物語終了から一週間空いたんだろう・・・というわけでHBCでもおお振り放送開始。 これ面白いわーというか、今期ほんと良作多いんじゃない?いい傾向だよ。 基本的に野球アニメ好きなんですけ…

ゆめのしるし

今年はこういう年なんだなぁと今日も実感させられた。 父親と出かけて、通りにある中古車ディーラーに白のスープラがあったのを、私はずっと知ってたんですが父親が知らなくて、じゃぁちょっと寄ってみるかと寄ってみたんですけど、そこに高校のとき同じクラ…

ちょっと過去の話

>>一年前:判決・死刑!/雨降りすぎ/キャパ不足 特になし。 >>二年前(2005):うpろだ機能も付いたよ!/子供の感性はすごい/ヘルメットがずり落ちる レクサスがIS250/350を発表。 このとき「日産がインフィニティ持ち出してきたり本田技研がアキュラ持ち出…

今日のアニメ

>>ロケットガール →第9話(4月19日放送)。 茜の単独訓練。勢い余ってゴール地点で名前を呼んじゃったゆかりを、皆が聴かなかった素振りをするシーンに噴いた。 >>DARKER THAN BLACK-黒の契約者- →第3話(4月19日放送)。 那須めぐみ久しいなぁ・・・私の中…