2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):その言葉で救われる ありましたねぇ、ゼーガペインで1話だけEDのイラストを井上麻里奈が手がけたってやつ。ほんと、絵が上手いよね彼女は。 あとはあれか、喜多村英梨とかね。上手いよね。 >>二年前(2005) 更新なし。 >>三年前(2004)…

今日のコミックス

>>ひぐらしのなく頃に-宵越し編- →第2巻。 自分が乗ってきた車が無くなったのも狂言。そして工を殺したのも十和田本人であることが次々と判明。しかし十和田の行動は暴力を振るうようになった工との生活をどうにかしようと考えた末の行動だった。 それに比べ…

今日のアニメ

>>DARKER THAN BLACK-黒の契約者- →第21話(8月30日放送)。 あれ、アンバーたちがここで登場するということは綺麗に2クールで終わっちゃうってのかい・・・。そうかい、寂しいなぁ。まだそうと決まったわけじゃないけどさ。 >>DEATH NOTE のディレクターズ…

今月の反省会

1日:Serpent →トヨタ:ブレイドにV6-3500ccエンジンを搭載したブレイドマスターが追加される。実はこのV6エンジン、他のトヨタ車に搭載されているものと若干仕様が違ってるんですよね、確か。 すごいV6エンジンの叩き売りって感じ。 2日:さーて使い道・・…

ヴァンガード

トヨタのSUV。クルーガーの後継車。エンジンのラインナップが2400ccと3500ccで、ハリアーと一緒なんですよねぇ・・・。先代クルーガーがどういうラインナップだったのかというのは知らないんですけど、販売店違いでなんかハリアーと兄弟車になったような印象…

まぁタイミングがいいっちゃぁいいんだけど

実は帯状疱疹患いまして・・・。 昨日病院に行ってきたんですけど神経痛が痛いっ

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):めんどくさくて徒歩/ついに20度割れ? 特になし。 >>二年前(2005):未完成のミルキー/ガールッピ スープラのトラクションコントロールの話をしてるんですけど、このときはメーカーオプションとか書いてたんですけど違うんですよね。 ス…

今日のコミックス

>>すもももももも〜地上最強のヨメ →第8巻。 自らの身を守り、回りに迷惑をかけまいとする孝士は修行することを決意する。しかし長年武術を嫌ってきたためにそのブランクはなかなか埋められずにいた。 一方で東西の勢力をなにやらしようとしている猿の刺客が…

日本ハムvs楽天

昨日の話ですけど、先発はダルビッシュ。 ここまで自身何連勝してましたっけ?最近負けてないんですよね。今までチームは3連敗。このまま楽天に3タテを喰らうわけにもいかず、連敗ストッパーとしてのマウンド。 だったんですけど、3点もぎ取られてた・・・。…

僕、参上!

そういや千葉紗子が結婚したらしいですね。堀江由衣といい、森久保祥太郎×浅川悠といい今年は結婚ラッシュか?この業界。 GUNSLINGER GIRLの第2期の製作決定したらしいですね。放送予定は来年春。 あとARIAの第3期の製作も決定したらしい。どんだけ人気なん…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):眼鏡を外すなんてとんでもない 特になし。 >>二年前(2005) 更新なし。 >>三年前(2004):4日も開きまして・・・ メモリ破損が原因でOSを修復する羽目に。 >>四年前(2003):あぁーぁ 特になし。 >>五年前(2002):午後からなのに 特…

今日のアニメ

>>大江戸ロケット →第21話(8月27日放送)。 やべぇ・・・Aパート爆笑しすぎた・・・。 って何かカミナみたいなの出たー お前のドリルはぁっ(ry >>クレイモア →第7話(8月27放送)。 テレサ討伐のために送られた、クレイモアのNo.2からNo.5。

日本ハムvs楽天

今日の先発はスウィーニー。 実は中3日。 途中まで聞いてたけど、聞くのやめてアニメ見てたんですけど。終わってラジオつけたらヒーローインタビューを楽天の選手にしていたのでまた負けたんですね、多分。 しかし3連敗・・・後半戦も終盤も終盤なのにこれは…

寒くなってきた・・・

今日のニュースといえばやはり皆既月食でしょうね。 飯を食った後、わざわざ出かけましたからね。見えやすい場所まで。 皆既月食を見たのは2回目だったんですけど、今日の月食はすごかったというか、異様でしたね・・・。夜空に浮かぶ真っ赤な月の左上側がう…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):裏切ったのではない、見限ったのだよ 特になし。 >>二年前(2005):ベストカー肩赤い RX-7とスープラの違いの話をしてるんですけど、言ってることが結構間違ってる。 勿論RX-7がシルビアをライバルとし、スープラがZやGT-Rをライバルにし…

今日のコミックス

>>ジョジョの奇妙な冒険Part7 スティール・ボール・ラン →第1巻〜第12巻。 表紙にはジョジョの奇妙な冒険の件は書いてないんですけど、カバーを剥がした素の表紙にはそう書いてあるんですよね。 荒木氏いわく、SBRもジョジョの奇妙な冒険という枠組みの中に…

日本ハムvs楽天

今日の先発は武田勝。 4回及び5回に3点ずつ失うという、武田勝らしくない6失点でノックアウトという事態に。 しかも打線が沈黙。やっぱり大ブレーキなのが一軍に上がってきたジョーンズですよねぇ・・・。 ちなみに武田勝から代わった歌藤、マイケルもそれぞ…

今日もさっぱりな内容

今日も夏日でしたけど、暑さも今日までらしいですね。 今日はずっとSBR読んでた。これで一日潰れた。恐ろしい・・・。 そういやヴィッツにターボモデルが追加されたらしいですね。 いらないけど。

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):暴君降臨 特になし。 >>二年前(2005):風邪引いたわ・・・/プルンッってしたー 特になし。 >>三年前(2004) 更新なし。 >>四年前(2003):あーまた1つ違ったよー/飛ばす飛ばす 特になし。 >>五年前(2002):暑いよぉ/体育祭1日目 特…

今日のネトラジ

>>君のぞらじお →第126回(8月24日配信)。 実写版キューティーハニーの主題歌をワイルド三人娘が担当することになったらしい。

今日のコミックス

>>ハヤテのごとく! →第10巻〜第12巻。 10巻でしたっけ?ハヤテがヒナギクに誕生日プレゼントとして夜景を見せてあげる話が収録されてるの。 これで、当初はハヤテ君と呼んでいたヒナギクがマラソンでの出来事をきっかけに、数巻に渡って綾崎君と呼び方を変…

今日のアニメ

>>電脳コイル →自由研究(8月25日)。 という名の総集編。桑島法子と小島幸子がナビゲーターとして登場し、1クール前半戦に登場したキャラクターたちを紹介していた。 ちなみに次回も総集編臭い。 >>おおきく振りかぶって →第19話(8月25日放送)。 同点に追…

日本ハムvs西武

昨日の先発は吉川。 8回まで3失点に抑える好投。 で、最近の日ハム打線なら3失点だと負けてる可能性高いんですけど、昨日はちょっと違いましたね。何せ3回からは毎回点を取って、結局12-3と圧勝。久々に吉川に勝ち星がつきましたしね。 ちなみに昨日の試合だ…

見る見るうちに減る

昨日は久々に友人宅に行ってきた。 これまでに数回誘われてたんですけど体調不良とか、友人が亡くなったりとかいろいろあって断ってたんですよね。 他の友人たちは結構集まってたらしいので私だけがみんなの近況を知らない状態でちょっと悲しかった・・・。…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):人はみな、誰かのために生き あれ、こんな感じの歌詞の歌ありましたよね。何だっけ、思いだせん・・・。 >>二年前(2005):世界制服/襲い受 特になし。 >>三年前(2004):マジックザギャザリング進化したなぁ/やっぱり売ってないや・・…

今日のコミックス

>>ハヤテのごとく! →第1巻〜第9巻。 まずはね。大人買い第1弾シリーズはこれ。現在までに12巻までリリースされていますけど時間の関係で9巻までしか読んでません。 第2弾はまた後ほど。 個人的には表紙でだいぶ損してるかなぁ・・・と思ったりも。特に序盤…

今日のアニメ

今週はDTBはお休み。 >>ムシウタ →第8話(8月23日放送)。 >>BACCANO! →第5話(8月23日放送)。

日本ハムvs西武

先発はスウィーニー。 日ハム四本柱(仮称)の四本目の柱に、つい最近なってきた彼。 5回まで投げて3失点。うち2点はソロホームランという、一発病みたいなものなので気にする必要はないのかな? この時点で4-3とリードしていて勝ち投手の権利を得て降板。押…

ギャラン フォルティス

お待たせしました。三菱の新型セダンは実に7年振りという今回のギャラン。先代ギャランに比べて全長は短く、全高と全幅が拡大されているという。 しかし伝統の逆スラントノーズは健在。搭載されるエンジンは4B11型直4-2000ccMIVECエンジンで、アウトランダー…

人として軸がぶれている

昨日の夜は出かけました。夜出かけるのも結構久しいというか、まぁ仕事が始まると昼間の時間が取れなくて夜、ということも珍しいわけじゃないんですけど、でもわざわざ夜に出かけることも最近はありませんでしたからね。 やっぱり珍しくなったのかも。 ちな…