ヴァンガード

トヨタSUV。クルーガーの後継車。エンジンのラインナップが2400ccと3500ccで、ハリアーと一緒なんですよねぇ・・・。先代クルーガーがどういうラインナップだったのかというのは知らないんですけど、販売店違いでなんかハリアーと兄弟車になったような印象。


外観はカムリと同じような感じ。それもそのはず。今回から販売店がカムリと同じカローラ店になったんですから。確かクルーガーはカローラでは扱ってませんでしたよね?あれ、どうだったっけ・・・。


ちなみに、クルーガーには乗ったことありますけど、あれすごいですよね。走行中、音が全然しないの。エンジン音とか全然しないの。気持ち悪いくらいだよね・・・。
個人的にはエンジンが気持ち唸っててくれたほうがしっくり来る。新しすぎるのも、静か過ぎるのも罪ですわい。