2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前:きんもー☆ HEY!HEY!HEY!に水樹奈々が出演したのが一年前になりますか。懐かしいなぁ。 「あっちもねっちゃりこっちもねっちゃり」だったっけか。 >>二年前:ナイトライダー!! 種死のデュートリオンビーム。艦外にいてもインパルスに電力を供給で…

今日の出来事ひとまとめ

>>マージナルプリンス →第5話。 いつも要らないと思ってた挿入歌ですが、今まで流れた中で一番よかった。 けどあの日本舞踊(?)にあの歌は似合わんだろ・・・。 >>DEATH NOTE →第4話。 死神の目に関する取引を断った月はデスノートの新たな可能性を見出す…

今月の反省会

もう冬が近い。結局初氷がいつだったのかわからないまま、凍ってた(笑 夏専用のスープラも夜の雨の日の外出は禁じ手とし、パジェロミニはスタッドレスタイヤへと換装し、冬支度も万全。かと思ったけどパジェロミニ、まだエンジンオイル交換してないのよね。…

ねぶら

第68回。 今回は後藤邑子のアルバムスペシャルということで、ランティスの桜井さんと後藤邑子2号機こと橋本みゆきがゲストとして登場。出演するたび橋本みゆきの、後藤邑子の真似が上手くなってきてる。 なんかこういう雰囲気、ねぶらでは珍しいのですごい新…

ちょっと過去の話

>>一年前:みそげな 今購入できるトヨタのラインナップのうち、ターボ車がカルディナだけだったことに絶句。 スバルじゃ軽以外の主力はみんなターボで武装してるし、三菱だって排ガス規制がどうのこうのと言われてる中であえてターボで出力アップさせてきて…

おぷしょん

12月号。 表紙はBCNR33スカイラインGT-R。今回の特集の1つとしてJZA80スープラとBCNRスカイラインGT-Rが取り上げられているんですが、やっぱりメインはターボグレードなのでNAユーザーにとってはちょっと・・・という感じもしましたけど、実はYSRのほかにエ…

うたわれるものらじお

第17回。 多分周りからの反響を受けて、日高ディレクターもだいぶ小山力也や柚木涼香に何か言ったんでしょうね。以前ほどのとげとげしさがなくなってだいぶ落ち着いた雰囲気になってた。 それに加え、小山力也が自分の放送を聞いて反省したらしく(すぐ声が…

ちょっと過去の話

>>一年前:バルチザン! これ、“パ”ルチザンと間違えてる・・・。 >>二年前:あれ?おk(ry 特になし。 >>三年前 特になし。 >>四年前:でも本当は、C(T?)ちゃんはそんな子じゃないと思ってたのに・・・ 特になし。 >>五年前:晴れさ 特になし。

今日の出来事ひとまとめ

>>銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜 →第3話。 先週のスピカ小隊に続いて、今回はケフェウス小隊が初登場。 >>君のぞらじお →第83回。 関智一についに電話番号を教えてもらったというたかはし智秋。前に行われた展覧会が再び別の会場で行われることも決定。 一…

涼宮ハルヒの憂鬱

第4巻初回限定版。 収録されている話は涼宮ハルヒの退屈とミステリックサイン。 涼宮ハルヒの退屈は野球をする話ですね。長門有希の力、というかインチキ?で大学生チームに勝ってしまいますけど棄権。その話をつけに行ったキョンが最後に大学生に頼まれたの…

ちょっと過去の話

>>一年前:予定狂ったー! 水樹奈々、オリコンウィークリーチャートで声優歴代記録更新。 今までは3位が最高だったらしい。えーと、林原めぐみと坂本真綾だったっけ?3位獲得してたの。 >>二年前:あれ?おかしいな・・・ 特になし。 >>三年前 特になし。 >>…

今日の出来事ひとまとめ

>>Windows Vista →ついに価格が公表されましたね。Ultimate版で約5万弱という高値。アップグレード版は・・・地雷のようですが。ちなみにMedia Center Editionを使ってるユーザーは無償でアップグレードが可能のようですね。 でも・・・まぁXPで動かないアプ…

機動警察パトレイバー&彩雲国物語

第30話。 あのイングラムがめちゃくちゃにやられてたのって夢の話だったのか・・・。 特車二課に新型のレイバーが導入されるという話が持ち上がる。これを大量に導入し、小隊を4つに増やす代わりに今配備されているイングラムを手放すことが条件となっている…

信者とアンチは紙一重

なんか・・・前に同じタイトルをつけたような記憶がある・・・。 その作品とか、その物が好きだからこそ、あれをこうしてほしいという意見が批判的に聞えちゃったりするんですよね。そして好きだからこそ擁護する。 まぁ、勿論本当に嫌いで叩きまくるっての…

ちょっと過去の話

>>一年前:「寝ろ」「眠れません!」 GP-00:ガンダム試作0号機ブロッサム。 GP-00があったような気がして調べたらやっぱりホビージャパン出だった・・・。 >>二年前:あんまり言うと マークXのオフィシャルサイトに「ISDN・ダイヤルアップの方は閲覧できま…

今日の出来事ひとまとめ

>>カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? →第5回。 ゲストは猪口有佳。神田朱未の「さむカワ」発言なんてのがありましたけど、感化されてるよ、たかはし智秋に感化されてる(笑 いずれ番組内で「ジューシーポーリーイェイ」とか言い出しそうで怖い。 >>ス…

護くんに女神の祝福を!&ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜

第4話。 学園祭で急遽演劇をすることになった護と絢子。しかしリハーサルの直前に絢子が風邪で倒れてしまう。 という、流れは典型的パターンですけど、今回もいいテンポでよかったですよ。演出においての生徒会の力はすごいわ(笑 次回予告のときに長々と文…

コードギアス 反逆のルルーシュ

第4話。 お、アバン変わった。 というか昨日は番組を変更して日本ハムファイターズの日本一特番が放送されて、時間が遅れるんじゃないかと思ったが、単に番組が2つを潰してその時間内に特番を入れたために時間に遅れは発生しなかった。 クロヴィス殿下殺害の…

ちょっと過去の話

>>一年前:東条と東條ってどっちがほんと?/結局壊れるのかよ 近年のインターネットの問題性を、個人的見解で記してあるけど、今と違って随分まとまった考えしてたんだなぁ(笑 今はなかなか上手く言葉に出来なくてただ漠然としちゃう傾向がある、ような気が…

今日の出来事ひとまとめ

>>日本シリーズ →やべぇ・・・ほんとに日本ハムファイターズ優勝しちゃったよ。 なんかもう新庄が作ってきたチームですよね。新庄スペクタル、ここに終幕! 1点目がスクイズだったのにも驚いたけど、セギノールと稲葉のホームランがほんとにいいとこで出た。…

今欲しい車とは

初めに言っておきますが、あくまで妄想の1つです。現実に近い妄想です(笑 だって現状で事が足りるんだもの。 さて。数ヶ月前までは揺ぎ無いスープラ熱に加え、あれもこれも乗ってみたいというのがありましたけど、実際に手に入れてしまうと実は他の車種って…

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2

第4話。 強制的に魔法の世界から退却させた鷲羽の行動に不満を持った美紗緒は部活に顔を緒出さなくなる。部活も魔法少女クラブから本来の料理クラブへと方向転換し、活動を再開する。 これをきっかけに砂沙美と美紗緒が不仲となってしまいますが、それを救っ…

ちょっと過去の話

>>一年前:どうみてもインスパイヤです ワイルドスピードが放送されたらしい。ぶっ壊れたスープラがガレージに運ばれてきますけど、あれってSZエアロトップなんですよね。珍しい弾・・・。なので勿論搭載されているエンジンは2JZ-GE。後から2JZ-GTEに換装さ…

今日の出来事ひとまとめ

>>マージナルプリンス →第4話。 やっぱり挿入歌いらねぇ・・・(笑 >>DEATH NOTE →第3話。 やっぱり導入部である第2話が抜けたのは非常に大きいようで、いきなりキラ、Lという名称が出てきて何がなんだかよくわからんかったけど、まぁ何とかなりそうかな。ど…

ねぶら

第67回。 東京大学アニメーション研究会からのオファーで、何故か東京大学で講義することになった後藤邑子。どんなこと話すんだろう・・・。てかどれだけギャラもらったんだろう・・・(笑 今回流れた、アルバムに収録されている「東京エデン」。本人いわく…

オーリス

カローラアクシオ、フィールダー発表から遅れること数日。消えたと思ったカローラランクス及びアレックスの後継車が発売された。しかも今回3ナンバー化されてるらしいし・・・。 明らかにマツダ:アクセラを意識したような・・・5ドアハッチバック(オーリス…

ちょっと過去の話

>>一年前:3件回ったよ・・・ AW10/11型MR2を意識してから初めて街中で発見する。 このときは型番からもわかるようにカローラとシャーシを共有していたんですよね。だから当時のカローラレビン/スプリンタートレノと同じように4A-G型エンジンを搭載してたは…

今日の出来事ひとまとめ

>>ネギま →もうコミックス第16巻が発売されてますけど、最近の財政難が響いて未だ買っていない。今月買わなきゃいいんだから来月に届くようにAmazon.co.jpで注文しておいたのです。

F1

06年最終戦はブラジルGP。1位はブラジル出身、フェラーリのマッサ。前回の鈴鹿での2位といい、何故か終盤で調子を上げている。 ちなみにアロンソが2位、ミハエルが4位で、ドライバーズタイトルもマニュファクチャラーズタイトル(って言わないんだっけ?)も…

最近

いじめの問題がまた浮き彫りになってきて、毎度毎度ニュースではトップ扱いされてたりもする。北海道内でもありましたよね、遺書があったのにもかかわらず重要視せず、さらにそのコピーを紛失していたり、福岡では教師が率先して生徒をいじめていたなんて馬…