今日の出来事ひとまとめ

>>Windows Vista
 →ついに価格が公表されましたね。Ultimate版で約5万弱という高値。アップグレード版は・・・地雷のようですが。ちなみにMedia Center Editionを使ってるユーザーは無償でアップグレードが可能のようですね。
でも・・・まぁXPで動かないアプリケーションが出てくるまでは乗り換えなくてもいいんじゃないですかねぇ・・・。まだXPにSP3の予定もあるようですし。


私、まだSP1だよ・・・。


>>日本シリーズ
 →札幌での瞬間最高視聴率が73.5%だったらしい・・・す、すげぇ・・・紅白の全盛期でもこんなにいってないんじゃ?
フランスで放送されたグレンダイザー並みだわ。いや、あれは限りなく100%に近かったらしいけど。


>>僕等がいた
 →第17話。
・・・いや、あの、なんつーか・・・来週が楽しみだなー(棒読み


>>SAMURAI7
 →第24話、契る!
都が野伏せりを率いてカンナ村へと攻めてきた。カツシロウは村の人たちに迎撃の用意をさせるもあっけなく前線が壊滅。
一方カンベエたちは斬艦刀を飛べるように改造。そのまま都へと突っ込んでいく。


今回のサブタイはコマチとキクチヨのことを指してたんですね。
まぁ・・・なんだ。死亡フラグ立てまくりだったけどなぁ・・・。


>>少女チャングムの夢
 →第20話。
スラッカンを追い出されたチャングムたち。チャンイは故郷へと帰り、ヨンセンと二人きりになってしまった。カン・ドックの仕事の手伝いでとある民家にやってきたチャングムはそこで変わった料理人と出会う。彼の誘いもあってチャングムヨンセンは彼と料理をする旅にでることに。


チャンイの帰るタイミングが、ちょっと早かった(笑
これではただの、チャンイを退場させるためだけに仕組まれた話のように思えてならん。


>>ツバサ・クロニクル セカンドシリーズ
 →第25話。
やっぱりあの大量の羽は偽物だった。結構展開が読めるなこりゃ。
最終回間近ということもあって戦闘シーンに熱が入ってた。様な気がする。特にカオスの側近が2人がかりで小狼を仕留めるシーンとか、ドラゴンボール思い出しちゃったよ。


悟飯vsスポポビッチ戦ね


いや、例えがよくわからないけど。


>>天保異聞 妖奇士
 →第4話。
このアニメって感想言いにくいね・・・。
竜導のヘタレっぷりが今回もすごいな・・・異界の力は使わないって言ってるのに、結局異人の女の子を助けるために自らの体内から武器取り出しちゃったし。
年寄りでヘタレな竜導さんは、若くてやる気満々のルルーシュの心意気を見習ってください。