2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前 PS2用ソフト、いただきストリートを初プレイ。 感想。 私にゃ株式会社運営はもとより、株で儲けるなんてこたぁ出来ないと深く心に誓ったよ。 >>二年前 intelがSocket478からLGA775に移行するという話題が出たのが二年前。結局LGA775世代の代物は何1…

今日の出来事ひとまとめ

>>新感覚☆癒し研究室 →第13回。 大河ドラマがついに消滅。そして番組が消滅・・・。綺麗に1クールで終わったなぁ。ベッキーのラジオはいつやるんだろうなぁ。ガセだったんだろか。

27日:ダイレクトイグニッションじゃないの・・・?

続き。 スープラはVVT-i化されてDIが消え、デスビローター→プラグコード式の点火方式になりましたけど、しかし一方でVVT-i化された、セリカやMR2に搭載されていた3S-GE型エンジンは逆にこれでDIとなったわけで、一体何なんですかねこれは。 どうしても国内最…

21日:現実味を帯びるR324

続き。 なんのこっちゃと思うかもしれませんけど、簡単に言えばR32スカイラインのR34スカイラインフェイス移植版。とはいえボディの形やシルエットが違うため単にR34用のフェイスを移植しても格好がちぐはぐになるらしい。 そこでBee☆Rというショップが開発…

今月の反省会

毎年思うのが1月って時間が流れるのが遅いってこと。以降はもうバンバン早く時が流れてあっという間に来年です(汗 2日:それベッキー違い →人生初の初詣。指が凍傷に・・・。 濃い方濃い方ってそれベッキー違い!先生だっぞー 3日:外付けHDDの有効性 →ひし…

ねぶら

第29回。 前回のクイズはジンギスカンキャラメルを食べるだったらしいが、聞いたことないなぁそんなの。発祥の地に住んでる割にはね。いや、むしろ想像しただけでまずいのってのはよくわかるんですけどねぇ・・・。 今回も早速わからないけど、何かにキスを…

砂ぼうず

第12話。 あぁ、若芽って野中藍だったんだ・・・全然気づかなかったというか、あんなキャーキャーした声出る子だったのね。しーぽんに近いのかしら。可愛いのにこの性格はとんでもなかったな。砂ぼうずの心情がちょっとわかったよ。 見逃したら99年後もナイ…

ちょっと過去の話

>>一年前 83話が更新されていた。 一年後、近々100話がアップされますけど、一年でたった13話、1クール(?)しか進んでないってのはまた・・・。 >>二年前 特になし。 >>三年前 劇場版新世紀エヴァンゲリオン視聴。謎多き作品とこのときは書いてたけど一度…

今日の出来事ひとまとめ

>>計450GB →HDDの容量をさらに増やしましたよ。しかも私にしては珍しい外付け。1つあると便利ですね。もし次増やすならS-ATAにでもしますよ。多分増やさないと思うけど・・・。 >>洗車 →さすがに雪降る前にワックスかけておいてよかったよ。コイン式の洗車機…

君のぞらじお

第44回。 インセクター羽蛾って(笑)まーた懐かしいキャラでてきたな・・・。 後半は40分超えの大作(?)外来語を使わないというルールの下で君のぞらじおでやりたいことを話し合うというコーナー。 のっけから「ジョイはね〜」と自爆するジョイまっくす最…

エウレカセブン

第3巻。 オリジナルキャラ?でホランドの元部下ロジカ登場。さらにエウレカだけが乗るニルバーシュがジ・エンドに破壊され、アミタドライヴまで奪われるというアニメとは違う展開に。 月光号にじっちゃんが乗り込んできたのもあれだなぁ・・・確かここはボー…

エウレカセブン

第40話。 ヴォダラクの聖地に到着。ノルブ氏ほんと面白い人だな・・・これからサクヤに会うってのに。もうまんま南郷の旦那ですよ(笑 今回からOPとED変わりましたけど、個人的にOPは久々にいいなと思った。第2期第3期があんなだったし、そういった意味では…

ふたりはプリキュアMax Heart

最終話。 というかプリキュアを最初から最後まで通してみたのって何回目だろう・・・意外と見て無いんですよねこの作品。 しかしこの劇場版並みのクオリティ・・・やばいですよ、すごいですよ。やれば出来るじゃないですか(笑 なぎさ&ほのかの2人組、彼女…

ちょっと過去の話

>>一年前 更新なし。 >>二年前 特になし。 >>三年前 特になし。 >>四年前 高校生活初の臨時休校に見舞われる。臨時休校は後にも先にもこれだけだったはず。 というか1つ上のランクの高校と張り合う癖があって、そっちが休まないとこっちも休まないみたいな変…

ローゼンメイデン

第6巻。 発売されている1巻〜6巻のなかで一番この6巻が薄いという現象は実はDearSでも起こっていた(笑 第5巻の内容忘れてて、いきなり水銀燈がジュンに抱きつきやがったですぅ。 そうかそうか、一種のコミックス版エヴァ現象に陥ってたのか・・・。実体がな…

おぷしょん

3月号。 2006東京オートサロンの模様がメイン。 2005年はZ33フェアレディZ、ランサーエボリューション、インプレッサ、GT-R、RX-7あたりの車種が結構な割合を占めてましたが、今年は若干変わってきましたね。 今年はやはりレクサス参入に伴う各ショップ出展…

BLOOD+

第16話。 冒頭で登場したおばあさんが絶対怪しい、と妙に探りながら見ちゃう癖、やめよう(爆 案の定おばあさん黒幕じゃないですか・・・。 あといつの間に小夜は戦モードに自分の意思で移行できるようになったんですかね。ちょっと進歩したのね。とはいえ戦…

闘牌伝説アカギ

第15話。 あぁ、これが友人たちが口々に透明の牌を指差しながら「鷲巣麻雀鷲巣麻雀」と連呼していた奴ですね。というわけで鷲巣編突入。 打ってないですよ。 ちなみに1牌だけが通常牌のこの特殊な麻雀牌、実は普通に売ってるらしいですね。ゲーセンにも景品…

蟲師

第12話。 ギンコがギンコになった話なんですかね。おいおい、今日主人公出てこないのかよーって思ってたけど途中で光を放つ蟲の名をギンコを呼ぶみたいな台詞が出てきたときに確信。 そういや確かに片目しか描写しないよなぁとは思ってたんですけどね。 おぉ…

ちょっと過去の話

>>一年前 Vガンダムに登場するウッソが実は13歳だったことをガンダムファクトファイルで知ることに・・・。 ずっと10歳だと思ってたよ。 まぁ個人的にはジュドーが14歳ってのにも驚いたけど。 >>二年前 古賀衆議院議員の学歴詐称問題が話題になっていたのが…

たくろあ航海日誌

第13回。 CDプレーヤーが来たのが小学6年生のときだったという植田佳奈・・・?だったかな。 うちにCDプレーヤーが来たのは早かったですね。それ以降がほんと続かなかったけど(笑 まずMDコンポが来たのもまずまずだったんですが、MDウォークマンが高2、家に…

舞-乙HiME

いや、意外だったよ。というよりは必然だったのかね。ED変わらずにOP変わってら(笑 確かに前作の舞-HiMEは中盤いきなり展開が変わってOPがそぐわない事態になりながらも変更はされませんでしたから、今回は本編の内容の変動に合わせてOPが変わったというの…

オリコン

水樹奈々・・・新曲初登場6位ですか・・・なんかもうすごいね。B'zの新曲と重ならなかったのは救いか? で、そんな話はいいんです。最近のオリコン、というかまぁ邦楽ですか。みるとわかるようにCDが発売されてすぐのときは変動があるのに、以降は去年の末、…

Solty Reidio

第16回。 アニメでは浅野真澄演じるローズが先週の放送でミンチより酷い状態(?)となり、いわゆる退場キャラになっちゃったらしいですけど、アニメも中盤の14話でしたっけ?ですからね、これからぐわっとなんかあるんでしょ。 ロイサーン 「偉い人に偉い人扱い…

ヒミツの放課後

第25回。 前回の放送で、更新は1月いっぱいで一旦終了し、2月は丸々一ヶ月休暇に入るみたいな話をしていたので今回のこの25回目で一応最後の放送。 恵方巻きでしたっけ。関西の風物詩らしく、残念ながら関東はおろか、北海道にもありませんよそんなの。 恵方…

半分の月がのぼる空

第2話。 「わしはアホじゃからな、ずっと後悔しながら生きてる」 死んだ多田さんのちょっといい台詞。 そいや昨日かな?「人は行動したときの後悔よりも行動しなかったときの後悔のほうが大きい」みたいなCMやってましたけど(実際はもっと前からやってたん…

かりん

第11話。 季節は冬なのに!何故か水着回(笑 今回かりんが初めて増血したときに噛んだ相手がウィナー君だったという事実が判明しましたけど、でもなんで雨水君のお母さんには一時的だったのに、ウィナー君にはあのときからずっとぽじてぃぶパゥワーが漲って…

ちょっと過去の話

>>一年前 この年一番の寒さだったらしい。 >>二年前 代替品が来たのはいいけどめちゃくちゃうるさくなった。 >>三年前 特になし。 >>四年前 特になし。

今日の出来事ひとまとめ

>>東証マザーズ →最近のライブドア関連のニュースのせいか、今日一日頭から東証マザーズという言葉が離れなかった・・・。あとTHEビッグオーの主題歌とか。 ビッグォー!ビッグォービッゴ〜ビッゴ〜(ミャーンミャミャーン♪)

座談会

オリガン連盟恒例企画の座談会は昨日第7回目が行われ、リレー小説執筆者のみが(執筆者以外はお断り、なんて制約は無かったんですけどね)参加。 個人的にはいまいち踏み込みが足りなかったというか、妙に敬遠した発言とか、当たり障りの無い発言とかが多か…