21日:現実味を帯びるR324

続き。
なんのこっちゃと思うかもしれませんけど、簡単に言えばR32スカイラインのR34スカイラインフェイス移植版。とはいえボディの形やシルエットが違うため単にR34用のフェイスを移植しても格好がちぐはぐになるらしい。
そこでBee☆Rというショップが開発したのがボディキット。


というかこのネタ、去年のおぷしょん4月号のネタですからね、もう1年近くも前の話なんですが。
じゃぁ何で今更こんな話題を?というと、私、R32のリアってすごい好きなんですがフロントが許せなんです(笑
最高年式を購入してもすでに13年落ち、発売当初の年式だと実に17年落ちとなるR32だから、年数経過によって起きる弊害なんてのはたくさんありましょうし、走りこまれた時代の産物。いい弾が残ってるわけも無いんですが、そういった古臭さを解消できるのがこのボディキットというわけですね。


フロントバンパー、フロントフェンダー、エアロボンネット、サイドステップ、リアフェンダー、リアバンパーとすべて揃えて52万。たっけ・・・。
ちなみにR34純正ヘッドライトは別なのでこれプラス9万弱が加算されるという鬼のようなボディキットではありますが・・・。


しかし事故車でありながら、例えばフレーム補正機にかけてフレームの歪みを修正してあげたりだとかすれば、弾自体は60万ちょっとで買えますからね。100万出せばかつてのあのGT-Rが手に入るー!とか、手軽にアテーサE-TSを体感!とか。
それにプラス52万で新しいスタイルが手に入るとなると投資できるもんなんでしょうけど、ボディに52万なら、別の箇所に52万使いたくなるような・・・。


そういう意味では現実味、帯びてそうじゃないですか。勿論私にとっては結構な縁の無い話(笑


最近ほしい車、ほとんどがまともじゃなくて、例えばこれも普通にR32乗ればいいのにR34フェイスにしてみたいとか、180SXじゃなくシルビアでもなくシルエイティS15フェイスがほしかったりとか、MR2にしてもNAグレードのGかG-Limitedで4スロ仕様にするかVTECエンジン換装してみたいと思ってみたりとか、勿論ボディは自分でデザインしたいですよね。ミッドシップ車に見えるように(笑
インプレッサは散々嫌いって言っておきながら丸目のがほしかったりするけどこれって確か5MTだったりするし、現行型と比べるとやっぱりいろいろ落ちる部分はあるけど何ゆえ私はラリードライバーだった故バーンズ氏が駆ったマシンに惹かれてしまったので外観だけでもこのバーンズ仕様にしたいし、ランエボもDu-LuckのEVO Xボディキットのフロントバンパー以外で固めてみたいと思うし、FTOにはランエボのエンジンや何やらを移植してみたいと思うし、GTOはレイアウトから一新して夢のミッドシップ車にしてみたいし・・・。


だからそういった意味ではスープラが一番まともなカスタムで済むと思う・・・(笑


ま、全部余談なんですけど(核