今月の反省会

毎年思うのが1月って時間が流れるのが遅いってこと。以降はもうバンバン早く時が流れてあっという間に来年です(汗


2日:それベッキー違い
 →人生初の初詣。指が凍傷に・・・。
濃い方濃い方ってそれベッキー違い!先生だっぞー
3日:外付けHDDの有効性
 →ひしひしと外付けHDDの有効性を知ったよ。この手軽さに感無量。ちなみに今月中に買っちゃうし(笑
4日:言えばいいじゃない!
 →UYAMUYA&ワイルド三人娘、新曲リリース決定。ちなみに前者は2月8日を予定していたが延期になって3月8日になったらしい。
6日:でかい、えらい、ふしぎ
 →5日、SHUFFLE!最終回。後藤邑子は結構胸があると自称している。
8日:へたれーばかぁ
 →7日に高校時代の友人と三年ぶりに出会う。
タイトルはそんな友人から送られてきたメールの中に書かれていたコメント。
10日:ちょっと、ちょっとちょっと
 →この頃はまだ寒かったけど、1月も末になると3月並みの暖かさで変な気分になりましたよ。
11日:足の次は肩
 →自動車メーカーマツダの迷走期について淡々と語る。このサイトを見てからというもの、マツダのこの時期にリリースされた車種に何故か目が行くようになる。全部同じようにしか見えないんですけどね・・・。
ちなみにマツダ、最悪のときは主力車種の月間販売台数が2台というときがあったらしい。Z32フェアレディZの末期の販売台数と同じだよこれ。
このとき、妙な足の痛みに襲われ、まともに歩行することが出来なかった。
12日:05年は当たり年、06年は外れ年?
 →サードPCであるVAIO、死亡。次の日復活(笑
14日:ファー・・・ブルスコ・・・ファー・・・
 →2006東京オートサロンの企業ブースにてDefiリンクメーターのブルーモデルが展示される?との記事をオプション2で拝見するも、実際はホワイト、レッド、ブルーの各色のタコメーターが展示された模様。なーんだ。
ちなみにトヨタ:bBリリースがこの日。発表は結構早かったんだけどね。まぁ、あれだ、御用達の車だよ。夜になったら前後に揺れてるよ。
15日:わぁい
 →お○んちんランド開園です!
16日:VIPカー=ハイソカー
 →ハイソカーってどういう意味なんですかね・・・。このハイソってのがわからない。
17日:堀江社長ヒューザー小嶋とが・・・
 →トヨタエスティマモデルチェンジ。先代からFFになっていたという事実に吹いた。トーションビーム馬鹿にしすぎ(笑
バクシードの「バンダイスープラ」を買って作ってみたが昔ほどの器用さがなくなっててびっくりしたなぁ・・・。
愛犬死去。原因は個人的には「ジステンパー」というウイルス感染だと思ってるけど治療が難しいんじゃぁ今更何を言ったって、ねぇ・・・。まだ1歳と数ヶ月だったよ。
18日:探し人、尋ね人
 →ダイハツ:ビーゴ、トヨタ:ラッシュリリース。劣化RAV4だと思ったがRAV4よりも作り手の愛を感じる(笑)今時珍しいですよね、直4縦置きFRベースフルタイム4WDなんて。
19日:SUPER GENERATION
 →水樹奈々の新曲にして初の自身作曲作品はオリコンウィークリーチャート初登場6位。
21日:現実味を帯びるR324
 →ギターは弾かなきゃ音は鳴らねぇ
22日:歯茎をかばって舌噛んだ
 →au新機種7種発表も全てにおいていまいち・・・。どうすればいいの?
23日:まさに天と地
 →ライブドア堀江社長逮捕。
24日:脱CASTROL
 →三菱:iリリース。
タイトルはエンジンオイルを交換した際、いつもはCASTROLの10W-30を入れていたのをイエローハットの店員の勧めで別メーカーの5W-30に変更したことを指す。
25日:1つに絞れない
 →2006年第1四半期から開始されたアニメの主題歌がこの日一斉にリリース。
26日:確かに話題としてはまだ続きそうね
 →なんか今年って妙に建物関係の話題が豊富じゃないですか?姉歯ヒューザー、そして東横の無断改装工事と、まぁ出るわ出るわ。ついにはビフォーアフターも3月で打ち切りという、ね。
27日:ダイレクトイグニッションじゃないの・・・?
 →プラグコードを使用しない点火方式の1つって言うんですかね、ダイレクトイグニッション(以下DI)。スープラに搭載されている2JZ-GTE型エンジンは前期型こそDIだったものの、後期型でVVT-iが備わった際、何故かDIではなくなっているという話。
28日:超えられない壁
→こちらはMR2の話。前にも話しましたけどやっぱりMR2のスタイルは同じミッドシップ車であるNSXには勝てませんね・・・。何が違うってなんだろ、リアタイヤの位置かしら?
29日:売れれば官軍ってばっちゃが(ry
 →ふたりはプリキュアMax Heart最終回。感動したー。
ばっちゃが言ってた」ってテンプレは舞-乙HiMEのアリカの台詞からですよねってばっちゃが(ry
そういや劇場版舞-HiME風華大戦はどうなったんだろ・・・あれ話自体はあったんだろか。
31日:エロス後藤沙緒里
 →トヨタ:カムリモデルチェンジ。でっかいベルタって感じ。マツダのエンブレムが似合いそうですよ。
薔薇水晶を演じていた後藤沙緒里。この薔薇水晶の演技に限って妙にエロい。
「あぁっ、お父様・・・っ」
何なんだこれは。最近ダブル後藤が私の中でのトレンド。


今月下旬からいきなり気温が上昇し、ほんと春の匂いがしました(笑