2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):21世紀を手に入れろ ありましたねぇ。ラリージャパン開催を記念して舞-乙HiME×SUBARU×CM'Sのコラボレーションでフィギュアが発売されたの。 結局行けなかったんですけどね。 「俺の人生はつまらなくなんかない!家族がいる幸せをあんたた…

今日のネトラジ

>>君のぞらじお →第131回(9月28日配信)。 吉住梢の一人大喜利も最終回。というわけで今日は後半丸々吉住梢の一人大喜利だった。

今日のアニメ

>>電脳コイル →第18話(9月29日放送)。 異界の扉へと足を踏み入れたハラケンですけど、結局途中で扉が閉じてしまう。 その異界の扉をみたヤサコはフミエに、かつて自分も見たことがあると言う。 そんな時、ヤサコの家に異界の扉が開いてしまい、キョウコを…

今月の反省会

1日:喜寿過ぎてた・・・ →ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序公開。 2日:NEW LEGEND →Galneryusの4thアルバムの2曲目のタイトル。ヘヴィメタルとかって1曲目がインストで、2曲目に繋がる展開が多かったりしますよね。しかもアルバムの顔的な曲でもあるので一番…

やっぱり秋はいいねぇ・・・

確か明日ランエボXの発売日でしたよね。あれ、違ったっけ? 今日もまたパジェロミニのバッテリーをあげてしまった・・・二週間くらいほったらかしにしただけなのにあっけなくバッテリーあがっちゃうんだもんなぁ・・・。 今度暇見てディーラー行ってこようか…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):レモンの意味 涼宮ハルヒの憂鬱のDVDのパッケージに描かれている各キャラクターが(初回限定版のみ)レモンを持ってる意味がわからなかったんですけど、これ同じく角川から出ているテレビ番組雑誌から来ているものらしい。 >>二年前(2005…

今日のアニメ

>>精霊の守り人 →第26話(終)(9月29日放送)。 いやぁいい最終回だったわ。結局バルサたちはまた元の生活に。チャグムは皇太子として王宮に戻ったんですけど、バルサたちが報酬を受け取って正門から出ようとしたとき、一時は敵対したけど卵食いとの戦いの…

Joe Stump

日本ハムファイターズ、パリーグ制覇2連覇。 実は北海道の地上波ではどの局もやってなかったんですよね。唯一BS1で放送していただけだったんですけど、途中までは0-0と均衡した試合だったんですけど、途中からロッテが崩壊してましたからね・・・。 8回まで…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006) 更新なし。 >>二年前(2005):息できるかな・・・ 実物が買えないからラジコンのスープラに走ろうとしていた時期も僕にはありました。 意識し始めてから初めて三菱:デボネアを目撃。シーマとかローレルには車種専用のオリジナルオーナメ…

今日のアニメ

>>DARKER THAN BLACK-黒の契約者- →第25話(終)(9月27日放送)。 なんというか、最初から最後までダーカーらしい作風だったなぁと思った。 作画の安定さ、物語の面白さ、そして登場するキャラクター全てにある魅力。近年ではなかなかないアニメだと思いま…

日本ハムvs西武

先発はルーキー左腕の山本。 しかし2回裏、2点目を入れられて急遽降板。しかも続く萩原がカブレラに満塁ホームランを浴びて一時は1-6と5点差をつけられる。 が、3回表、打線が爆発。セギノールのタイムリー、坪井のタイムリー、小谷野の犠牲フライ、稲田のタ…

みっくみくに(ry

結局AT-Xで放送されたSchool Daysの最終回ですが、見た人の感想のほとんどが地上波で放送しなくて正解だというものだったくらい、酷かったという。 まぁ最後はNice boat.エンドになってて噴いたけど(笑 何はともあれ今期の話題を掻っ攫っていったようなもん…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):下手糞ーっ! サブウーファー取り付け。奇跡的に7980円で購入できた品ですね。 >>二年前(2005):一万年と二千年後にまた会おう 特になし。 >>三年前(2004):本当に呪われたー! 特になし。 >>四年前(2003):ほんとの怒曜日 特になし…

日本ハムvs西武

先発は復活登板のグリン。 2失点はいずれもソロホームランという内容。しかし続く押本がソロホームランで失点し、すぐに降板。3人目の金森につなぐ。 攻撃に関しては金子誠の2点タイムリーで初めは2-1とリードしてたんですけどね。 しかし1アウト二塁三塁で…

マークXジオ

マークXという名称を関しながらも、マークXとは全く別物のプラットフォームである、このジオ。雑誌ではZioという綴りでツィーオと読ませるなんて書いてましたけど、結局はローマ字読みでしたね。 マークXのアイデンティティがどこにあるのかと思わせるほど、…

GT-R

26日、新型GT-Rの先行予約を受け付けたという。12月に国内で発売され、順次海外へも展開されていくという。 ちなみに10月24日に正式に発表されるらしい。 で、やっぱりスカイラインという名称が消え、日産GT-Rという名称になるという。 前々から言っているよ…

トヨタカローラに

行ってきた。 というかカローラに行ってきた時だけ日記が充実してるのってどういうことなんだろうか・・・。 雹のせいでへこまされたボンネットのリサイクル品の相場を調べてもらいに行ったんですけどやっぱり5万円ほどするのね。昨日RECOジャパンというサイ…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):100マイルの世界 一年前、コミックスを何冊持ってるか、その累計が書かれていた。376冊だったらしいんですけど、今年も8月くらいに数えたんですよね。そのときは577冊と、一年で200冊も買っている計算に。 なるほど、部屋が狭くなるわけだ…

今日のアニメ

>>大江戸ロケット →第25話(9月24日放送)。 あれ、もしかして八丁堀、ちょっといいやつになっちゃったりとかしちゃってる?眼の体を乗っ取った青い獣と対峙する。 一方で、清吉がロケットを完成させた暁には他国をも攻撃できる花火を作らせようと、金さんが…

今日のコミックス

>>ジャイアントロボ〜地球の燃え尽きる日 →第2巻。 草間博士の死の真相を知った大作。父親の形見であるジャイアントロボとともに、十傑集と対峙する。 そんな十傑集は様々なロボを世界各地に投入。さらにGR-2、GR-3を投入してジャイアントロボにぶつけるも、…

日本ハムvs楽天

ダルビッシュvsマー君の対決の2回目。 あまりの人気に当日券が販売されなかったというこの試合ですが、日ハム打線はマー君の前にわずか2安打という抑え込まれっぷり。 0-1のまま9回裏を迎えたわけですけど、森本三振のあと、田中賢の四球の後の盗塁。そして…

相場は5万前後?

25日、雹が降った。 で、雹が降るのは結構珍しいんですけど、今日のは珍しいどころか災害ですよ災害。大きいもので直径5cmはあろう大粒の雹というか、もう氷の塊。 冷蔵庫で作られるあの氷のサイズはザラで、下手するとゴルフボール以上のサイズが降りました…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):これはペドい・・・/寒い時代だと、思います。 創聖のアクエリオンの第2期の話が去年はあったらしいんですけど、今はどうなんだろうか。 まぁ第2期の前にパチンコ化されましたけどね(笑 >>二年前(2005):ねんがんの こくしむそうを て…

今日のネトラジ

>>君のぞらじお →第130回(9月21日配信)。

今日のアニメ

>>おおきく振りかぶって →第23話(9月22日放送)。 ついに田島のヒットで逆転。 見せ場は来週です。原作では鳥肌立ったんだよなぁ・・・。 >>仮面ライダー電王 →第34話(9月23日放送)。 コハナちゃん、小さいのに演技頑張ってるなぁ・・・。 >>Yes!プリキュ…

日本ハムファイターズ

一昨日はスウィーニーを投じてのオリックス戦。その前の試合は13-5とボロ勝ちしたのに、この日は2-7と完敗。 昨日はプロ初先発という山本を投じてのソフトバンク戦。接戦を制することが出来ずに2-3で連敗。 そして今日は武田勝を引っさげての公式戦最後のソ…

ものすごい手抜きっぷり

巷では三連休というわけで、今日も休みなんですよね。 というわけで昨日も友人宅に遊びに行って、帰宅が今日の午前3時だった。さすがに眠い。もう寝るですわ。 自民党総裁選、福田氏に決まりましたね。 まぁそんなもんでしょ。 そういえば、京都で起こった、…

ちょっと過去の話

>>一年前(2006):慣れって恐ろしい/器用貧乏じゃなくて、もうただの貧乏 レクサス:LS460が発売されてからもう1年経つんですね。 まぁ、ちょいちょい見ますけどね。 >>二年前(2005):Heineken 特になし。 >>三年前(2004):やばいんじゃないの?自分/今…

今日のアニメ

>>DARKER THAN BLACK-黒の契約者- →第24話(9月20日放送)。 アンバーちっせー! そうなんだよね、あの時能力使っちゃったから・・・。 ホァンは死んじゃったし・・・てかこの第24話の冒頭からやけに口数多いと思ったら・・・。特に強烈なフラグは別れ際にイ…

もっと種類がほしかった・・・

木曜日は特に書くこともなくて放棄。 昨日は友人宅に遊びに行ってました。友人宅に集まる前にゲーセンで数時間遊んできたんですけど、私はアーケードゲームはしないのでだいぶ時間を持て余したような気がする・・・。 まぁうまい棒はとんでもない量が手に入…