今日のアニメ

>>DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
 →第25話(終)(9月27日放送)。
なんというか、最初から最後までダーカーらしい作風だったなぁと思った。
作画の安定さ、物語の面白さ、そして登場するキャラクター全てにある魅力。近年ではなかなかないアニメだと思いました。お疲れ様でした。


ちなみにHBC北海道放送では後番組の予定がなく、事実上このアニメ枠が消滅することに。


おかしいなぁ、TBS系列の新番組はクラナド-CLANNAD-と逮捕しちゃうぞの新作とあるのに・・・あぁ、あれは系列じゃなくてTBSのみの放送でしたっけか。BS-iでもやるんですよね。


>>ムシウタ
 →第11話(9月27日放送)。
ガーデンでの戦いのなかで、ついに成虫化してしまった利菜のななほし。
さらに始まりの3匹の1つである大食いがついにその姿を現した。


てかふゆほたるが降らすあの雪ってありえないくらい強いですね・・・。


>>BACCANO!
 →第8話(9月27日放送)。
今回はアイザックとミリアがメインの話。さほど大きなものを盗んでこなかったアイザックたちが何故いきなりジェノワード家の遺産を盗むことになったのか、その理由が明らかに。