2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと過去の話

>>一年前:空に蒼い流星夜の運河を滑るようだね 叔母がセルシオを買う。どうでもいい話だったんですが、前に乗っていたのがY32シーマ。何で現行のF50シーマじゃなくてセルシオにしたんだろう・・・。 って思ったんですけど周りを見てもやっぱりセルシオのほ…

今日の出来事ひとまとめ

>>RAY The Animation →第12話。 Hリングの理想の世界ってのは・・・とんでもない世界だな・・・。レイがHリングの男の母親のクローンで、コーイチがHリングの男のクローンということが判明しましたが、Hリングの男はそのクローンであるコーイチに殺されまし…

今月の反省会

全然晴れない一ヶ月だったが毎年そんな感じですよね・・・。7月以降は嫌ってくらい晴れるんですけど。確か。 でも一年前の日記を毎日見直してきますけど、去年と比較するとやっぱり晴れない日が今年は多いわけだ。 1日:☆3つです →あれ・・・なんでこのタイ…

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部

第21回。 酒好きぶりをここでも発揮する後藤邑子。宇宙酒なる酒があるらしく、「是非送って、是非送って」と目をキラキラさせながら連呼する。 お前に飲ませるアルコールはねぇ!アルコール入ってても水のように飲み干すくせにーねぶらでビンテージ物もらっ…

NHKにようこそ!&涼宮ハルヒの憂鬱

第5巻。 脱法ドラッグの影響で倒れる佐藤だが、それ以上に引きこもりの症状が酷く、実家に連れて行かれることに。勿論佐藤本人はそれを知らないで実家に戻されたんですが、戻された理由がその引きこもりを治すためだった。 岬は岬で高校に復学するんですが、…

ぱにらじだっしゅ!

第27回。 おちわです!見ないやつはバカ! というわけでゲストは大原さやか。斎藤千和とは実はARIAシリーズでも共演しているため、第27回「その とっておきのお話を・・・」とタイトルもARIA調。 斎藤千和に「さやか」と呼び捨てにされることに快感(?)を…

機神咆吼デモンベイン&ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜

第5話。 今迄で一番面白い回だったなぁ・・・。水着、お風呂とサービスもいいとこ、ベッタベタな展開もいいとこだったんですが面白いと感じてしまった私が多分ベッタベタな人間。 第9話。 戦車も修復され、火乃香たちは砂竜が発生した場所の調査に向かうが、…

ちょっと過去の話

>>一年前 更新なし。 >>二年前 更新なし。 >>三年前:27時間テレビめ・・・ 三年前はこの時期だったんだ・・・。 >>四年前:あはは〜鯖落ちかよ 特になし。

今日の出来事ひとまとめ

>>NANA →第12話。 先週も12話って書いちゃったけど、今日が12話らしいよ・・・?わざと、だよ?いや、そうじゃないよ? どこで間違ったんだろう・・・間違ったのは章司も一緒だがな! まさに外道 まぁ、私もハチより幸子選ぶよ。多分・・・。 >>桜蘭高校ホス…

砂沙美☆魔法少女クラブ

第11話。 魔法少女大会に向けて特訓を繰り返す砂沙美たち。だが美紗緒は猿田の「魔法使いは気持ち悪い」という言葉を耳にしてしまったり、朝練にうんざりしてしまったりとクラブがバラバラになってしまう。 それでも最後にはちゃんと丸く収まって、次回の大…

涼宮ハルヒの詰合〜TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル〜

CD

8日遅れでやっときたよ・・・。 というわけで#1「God knows...」、#2「Lost my music」、#3「恋のミクル伝説」の3曲を収録したマキシシングル。パッケージが面白くて、これ何ていうんでしたっけ?デジパック仕様? ジャケットも広げるとポスターになって…

ひぐらしのなく頃に-祟殺し編-

第2巻(完) 学校を休みがちになる沙都子。実は叔父が帰ってきていて、家事全般を任されているという。しかも酷い虐待も続いているらしく、圭一たちはどうにかして沙都子を助けようとするも、思考だけが先行し、空回りしてはレナや魅音ら友人たちとも一悶着…

それは全て伏線だったのか?

ここ数日雷が鳴る・・・。 雷が嫌いな私は、寝ている間に光って眠れなくなるのが嫌だったので、雷が収まるまで本でも読んで時間を潰そう。そして鳴り止んだら寝ようと考えて、一冊の本を取り出した。 それが・・・それが雷以上に眠れなくなる要因になろうと…

ちょっと過去の話

>>一年前:モルダー、あなた疲れてるのよ マツダスピードアテンザがリリースされたのが一年前あたりだったらしい。発売されて一年経ったということですが、私、まだ1回しかこれを見たことが無い・・・。FFベース4WDで2300ccターボエンジンを搭載する、レガシ…

今日の出来事ひとまとめ

>>ストパニラジオ →第35回。 ひぐらし読んでてさっぱり聞いてなかった・・・。

ひぐらしのなく頃に-綿流し編-

第2巻(完) 開かずの祭具殿に忍び込んだ富竹、鷹野、圭一、そして詩音。しかしその後、富竹と鷹野が殺される。それは開かずの祭具殿に忍び込んだからだと考え、2人が殺されたのだから伴って2人が行方不明になるのでは・・・そしてその対象者が詩音であり自…

ひぐらしのなく頃に-鬼隠し編-

第2巻(完) 次にオヤシロさまの祟りに遭うのは前原圭一かもしれない・・・大石刑事からそう告げられた圭一だったが、友達のことを疑いたくない。仮病を使って休んだ圭一の前にレナと魅音が見舞いに来るが、彼女らに大石刑事と接触したことが筒抜けになって…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY-The Edge-

第4巻。 4巻はシンがステラを連合軍に返しに行く→ステラ、デストロイで再出撃→シン、フリーダムを討つ→アスラン脱走という流れ。 著者も語っていましたが、デストロイにステラが乗っていたという事実をアスランが初めのうちはわからず、だからシンの様子が変…

I LOVE FD3S RX-7

CDと一緒に注文したら冊子だけが先に来ちゃったというあれです。R32GT-R、スープラと続いてこのシリーズ3冊目の購入はRX-7。しかもそのタイトルの通りFD3S型しか取り扱っていません。FC3S型とかSA22Cとかは全く触れていない、というわけでもないんですが、本…

ちょっと過去の話

>>一年前:良き友で良き好敵手で良き助言者とな/僕は神山満月ちゃん! 特になし。 >>二年前:長文駄文、サボりじゃないのよ Rev.1.2 友人宅に遊びに行ったり飯を食いに行ったりで2日も日記が飛んでる。 >>三年前:意外と慣れますな 特になし。 >>四年前:テ…

今日の出来事ひとまとめ

>>吉宗 →第11話。 サッカーで時間が押すと思って長めに録画予約しておいたら通常放送だった・・・。 ちなみにこれ、2クールなんですよね。しかも純国産アニメ。 >>ウィッチブレイディオ →第13回。 コーナー最後で妙に巻いた能登麻美子がおもしろかった。ちな…

日産危うし・・・?

今年5月の生産台数、販売台数などの前年度比が公表されましたけど、日産が生産台数、国内販売台数などが前年度の同月より20%以上も減っている。いわゆる売れてない、売れないから作ってないという傾向ですね。 現状で売れ行きが好調なのがセレナらしいんで…

おぷしょん

8月号。 4回目の挑戦となるストリームZのシルバーステイツ参戦。去年は本戦の前にある余興みたいなレースで減速地点だったかを間違えてコースアウトして車が大破しましたけど、今回は今回でクランクプーリー脱落でエンジン停止という、世の中うまくいかない…

ねぶら

第50回。 もう一年やってるらしい。私が聞き始めたのは実は第1回からじゃなくて、第7回からだったんですけど、第1回目ってどんな放送だったんだろうなぁ・・・ちなみに第7回放送分もすぐに聞けますけど内容は覚えてないな。第1回目がSHUFFLE!の収録をしてい…

ちょっと過去の話

>>一年前:まともにしゃべり場みた・・ うわーナムカプってもう一年前の代物か・・・。 一年前も、やっぱりレギュラー本数のトップは能登麻美子だったのね。 今期ももう終わりに近づいてますが、第2四半期のレギュラーはスクラン二学期、シムーン、女子高生…

今日の出来事ひとまとめ

>>xxxHOLiC →第10話、トモシビ。 トモシビと聞くとアニメ版東鳩2のEDを思い出すよ。 今回は百物語の話。とはいえ百回も話しなかったけどね。さてさてひまわりちゃんは何のために呼ばれたのか、そしてひまわりちゃんにはどんな力があるのでしょうか。

君のぞらじお

第65回。 今回も栗の子飛ばしてるなぁ。特にきーやんいじめに秀でてるというか、楽しんでるよ。 痛車の話題が出てきましたが、痛車の名の由来?そりゃぁ、傍から見れば痛いからでしょうに・・・。 ちなみに私もある意味痛車。というか信号待ちとかで私の後ろ…

晴れた・・・

ついに晴れた。太陽出た。日中に。 以前はたまーに夕方にチラ見したくらいだったんですけどね。いやぁ、何ですかこの木々の緑と青空のコントラストに胸躍る季節。 って浮かれてられるのも明日まで。明後日からはまた雨だそうで。 というか私、直射日光あんま…

ちょっと過去の話

>>一年前 更新なし。 >>二年前:長文駄文、アレルギー Dragonforceを知ったのが二年前・・・?んなわけないわ。もっと前から知ってたはず。 中国人のギタリストがいるんですが、彼の速弾きはすごいですよ。今までアルバムが3枚出てますが、出る度に速くなっ…

今日の出来事ひとまとめ

>>ツバサ・クロニクル セカンドシリーズ →第9話。 あぁやっぱりさくらが阿修羅王と夜叉王の夢を見るシーンはアニメオリジナルなんだな・・・。もっと小狼と黒鋼が剣を交えると思ってたけど、意外とあっけなかった・・・。ファイに関しては一言も喋らなかった…